まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


春ジョグのその後。。。

080309RIMG0005.jpg
ココがスタート。海から28キロらしい。


3月1日 (土) 多摩川原橋~是政橋 往復(途中ウオーキング)  5km
3月3日 (火) 多摩川原橋~稲城大橋手前往復           3km
3月4日 (水) 多摩川原橋~稲城大橋 往復 +α          4km
3月9日 (日) 多摩川原橋~是政橋 往復+α            8km
3月13日(木) 多摩川原橋~稲城大橋 往復+α           4km   計24km

朝走ると爽快ですね。
でも、9日の日曜は、走り始めてすぐ、前にひどい肉離れをやった左ふくらはぎに違和感が。。。
走っているうちに平気になったので、そのまま走ったら、止まったとたんに、足引きずるくらい痛かった。
で、ちょとインターバルをおいて、今日の朝3日ぶりにしっかりストレッチをしてから走ってみました。
そしたらOKだったので、これからはちゃんと準備運動してからにします。
すこしゆっくり、とか、少し飛ばして、とか途中でじぶんなりのメリハリつけて走ってみてます。
自分のカラダの反応が面白い、かも、です。
ま、どっちにしてもほかの人からしたら、超スローですけどね^^;

080309RIMG0001.jpg
「せいくらべ」のポイント♪

しかし、走ってもぜんぜん減りませんねー。
でも、減らないからってやめないで、気長に楽しんで続けたいな。
あきらめなければ、、、、だよね >キューちゃん。 あはは

とりあえずは、累計100kmになるまで、走りたいなあ。

おひさし
まきくまさん、がんばれ~。
プチメタボなおいらも春から走ろうかな~。
2008/03/14(金) 01:10:16 | |dahan #L.O2nn6s[ 編集]
ふれ~ふれ~!
ジョギングは、活性酸素をださぬよう、心拍数120以下を心がけている土佐の妖怪から、エールを送ります!
2008/03/14(金) 07:50:33 | |河童@ぜんぜん痩せない #P.nK..n2[ 編集]

ぬぬぬぬぬ・・・
知らん間に春のそよ風ラン♪をしちょるーー
なんだか置いてきぼりみたいで、焦ちゃうぞっと。
体・・・ちーとも動かしてへん
でもさ、花粉なのにえらいな。v-433

そだっ 川は下流に向かって右岸、左岸なのだ。
はぁーまた賢くなっちゃったよv-398
2008/03/14(金) 08:06:02 | |ロビン@仕事 #qIFa0De.[ 編集]

おお~!!なんか、すごい、頑張ってる?
でも楽しんでるって感じで、なんだか続けられそうな予感ですね。

いいなー、あたしも試しに走ってみたいなあ。
減量効果あったら即報告してね!!
2008/03/14(金) 09:30:37 | |TiCA #a2H6GHBU[ 編集]

おお~、走っちょる、走っちょる。
私は最近おサボリだったのでまたやらなきゃ。
しつこいようだけど、JogNoteつけようよ~
http://www.jognote.com/
2008/03/14(金) 09:37:26 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

うわ~!知らないうちに、ひっそりとやってるぅー!!
走ってますね~。。これからの山登りのための体づくりにはいい季節ですよねv-400(花粉はなんとかして~)
この続編も期待^^
2008/03/14(金) 09:46:34 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]

まきはんがんばってますな。
今度あうときは筋肉自慢されたりして。
朝に早起きしてるというだけでそんけーしてしまうわ。
せいぜいがんばりよし~。
2008/03/14(金) 21:15:04 | |びすこ #-[ 編集]

おっ、ジョグネタ。
記録つけると楽しいですよね。
記録つけるのが長続きの秘訣でしょう!
職場のカレンダーに走った距離書き込んで、仕事しながらニヤニヤしてます。
2008/03/14(金) 22:00:49 | |ぴかさん #-[ 編集]

なんか昔を思い出します。
実は学生時代多摩川の対岸に住んでいました。
山をはじめる前だったのですが
河川敷をはじめは1キロから走り出し
いつの間にか10キロになり
10年後にはフルマラソンに出ていました。

繰り返しやってると
いつかすごいことになるかも知れないんですよね。

ちなみに今は走ってません。(笑)
でも泳いでます。
2008/03/15(土) 01:08:09 | |十歩 #-[ 編集]
お邪魔します
こちらはじめてお邪魔しま~す。河童さんの所にリンクされているので以前からちょくちょくのぞかせてもらってましたが、ここあパパさんの所で御挨拶頂いたので、ちょっと寄らせてもらいました~m(_ _)m。
それにしても普段山歩きされているだけに、結構長い距離走られても大丈夫なのですねー。自分が走りはじめた頃は1km走るだけでもグッタリしてました(汗)。長く継続していけば確実に効果出てきますので頑張って続けて下さいねー。
2008/03/15(土) 23:31:33 | |tripgood #-[ 編集]

もろもろで忙しく、コメントのお返事遅れました。ごめんなさい。

dahanさん
お久しぶりでーす。お元気でしたか?
あたしの場合、まじやせないと、、なんですけどね。なんかやせるためにってやると、長続きしない気がしてならないので、やせることは目標にしないで、長く走ることを目標に、結果としてやせることがついてきたらいいな、くらいに思ってますよん。

河童さん
どもです。今はどのへんを走っているのかな? ほんとは今日の朝走るつもりだったのですが、さすがにあの呑みのあとは無理でしたー。ははは。明日も……(笑)

ロビン
あのさ、その、なんか秘密にやってたみたいな言い方やめてくんないかなあ。だから、走ってるっていろいろ書いてたのになあ。もう、ふんとに。

TiCAさん
楽しんでるって感じわかってくれたらうれしいなあ。そうでないと続かないと思うの。このまま楽しく続けたいなあ。TiCAさんもぜひ、走ってみて~

輝子さん
今週はどこまで行ったのかなあ??? 報告楽しみです。
で、ジョグノートなんですけどね、つけたいんだけど、やり方ようわからん(爆)

hiroさん
あ、また、なんかひっそりとか書いてる人がいるなあ。なにも抜け駆けとかそういうんじゃないんだからさ(笑)
でもね、これで山に少しは楽に登れるようになったら、もう、こんないいことないね。

びすこさん
はいはーい。せいぜいがんばりますわ。
せいぜいがいいとこですわ。
びすはんもせいぜいがんばりや~

ぴかさん
記録は大事ですねー。まだ単純な表なので、ちゃんとしたのつくろっと。
2008/03/16(日) 23:00:50 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

十歩さん

>繰り返しやってると
いつかすごいことになるかもしれないんですよね。
えーーっ? そりゃすごいっ。って、まだなにもおこってまへんっ。 ←そりゃ、まだだよねー

tripgood様
ようこそ、いらっしゃいませ~。走っておられるのですね。
これって、長いのか短いのか自分ではわからないんですよ。皆さんどのくらい走っておられるのかわからなくって(汗)
せいぜいがんばり、ますわ。
2008/03/16(日) 23:08:45 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

まきさん、結構走ってるよー。これ。
わたしも見習わなくちゃー
今日走るかな。うーん、どうだろ・・・。(←だめじゃん!)
2008/03/18(火) 12:44:53 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]

お。まゆぴょん
そお? うれしいな♪
今朝も走っちゃったよー。4キロ。でも、午後のシンポジウムずーっと寝ててあきれられました。とほほ
2008/03/18(火) 18:34:36 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

う~ん、なんかすごいぞっと!
まっきーの場合楽しみながらやっていて気持ちよさげだよなあ。
私はここんとこ水泳さぼり気味だし・・・
2008/03/18(火) 19:50:56 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

ぜぜさん
ほんと気持ちいいですよん。
でも、今日はこんな夜更かし、明日の朝はちょっと無理かなあ……
2008/03/19(水) 03:10:25 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

はじめまして。(ここにおじゃまするのは)なめとこ山ヤの相棒です。
あんまり近所ネタだったので、よらせていただきました。妊婦の時に我が家~多摩川原橋を渡って~是政橋渡って~我が家 のコースを歩いていました。「せいくらべのポイント」は、私も目印にしていました。そちら側は自転車が走っているので、ベビーカーをおしては危険だなって思っております。ぜひ、甘い物とお茶でもだしますので寄ってって下さいな。(体重増やしたろ)


2008/03/22(土) 08:06:15 | |かえ。 #0P0qW7Qo[ 編集]

おーかえちゃん!
鳳凰ではども、でしたー。
あのかえちゃんが今はもうるり坊の母。。。
うらやましか~
で、ご近所になりました。どもです。
今朝は橋渡ってそっち側走りました。
あー、寄ればよかったです。(って、かえちゃんちしらないだろー おまえ)
甘いものとお菓子、いただきまーす! でも、汗だくで人のうちにいくのも、なんですなあ。
こんどベビーカー押してる人はよーく見るようにしますね~
2008/03/22(土) 21:19:09 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/254-1b4cbc6d
トラックバック