まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



20080131235159
まきくま@スペイン です。こんにちは。 日差しが眩しいカスティーリャの昼下がり。郷に入れば郷に従えってことで、イベリコのほほ肉の煮込みに赤ワインですよん。
むこうに見えているのはトレドの街。長い長い歴史、つまりはたくさんの戦争と複雑にひっからまった宗教の思惑をいまに伝える街です。なにはともあれ、めしとさけが旨いのはいいことですね(^Q^) うん

以上、モブログでした。
ふん、みんなのコメントやせるやせるってそればっかだ。。。
いいもん、イベリコの画像で勝負だ!
これでどうだ!と、思ったら、縮小ソフトダウンロードして使ったら、なんだかサンプル表示がでてるぞ…(汗) うちで使ってるのはこんなん出ないのにい。なんかケチ臭くなってるな、ここ。あー、もう時間ぎれなので、笑って許して~

前菜で頼んだソッパ デ アホ。 にんにくとトマトのスープです。
t_RIMG0097.jpg
すごいボリューム(汗)

そして、これが ウワサの…
t_RIMG0098.jpg
イベリコ様
いったい、何カロリーあるんだか…。でも、とろけます。こってりです。旨味満点! 200パーセントです。

そして、眼下に望む
t_RIMG0088.jpg
世界遺産の街、トレド。

このあと、街を3周くらい走りました。(うそ)


うう、うまそう・・・
イベリコのほほ肉の煮込みだって、、、
食いたい・・・
2008/02/01(金) 00:24:27 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]
わっ!
海外出張か!

良いなぁ・・・。
2008/02/01(金) 07:48:48 | |河童 #P.nK..n2[ 編集]

輝子さん
これうまいわー。でもね、量がちょとなみたいていではありまへん。でも意地になって完食したったー。そしたらデザートはとても食べられず、夕飯も水だけ。。。という結果に。やっぱ、東洋人の胃袋ではついていけないみたい。悲しい。

河童さん
いやいや、けっこうハードなんすよ。って、今日は昼間っからゆっくりごはん食べちゃったけどねー。へへへ。ただ、東京にいて仕事の山に向かうよりは、そりゃよっぽどせいせいしますわー。新しい世界、知らない人に会えるのもうれしいですね^^
2008/02/01(金) 09:33:05 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
正月過ぎたばかりなのに
イベリコのほほ肉かい!
一回り大きくなって帰ってくるのかな?
うらやまし過ぎてちょっと…。
神ノ川で(こうなりゃ、イタブル…じゃなくて)仲良く楽しく歩くのが楽しみだな ♪♪
2008/02/01(金) 12:36:57 | |K林@お昼寝 #W0p.A8Zs[ 編集]

昼からイベリコ豚にワインだ~v-394
羨ましすぎる・・・
その反動は心配であるが(笑
2008/02/01(金) 12:44:27 | |食う寝る@おひす #EBUSheBA[ 編集]

あ~いいなあ。
悔しいので、まっきーがスペイン中にどんどん痩せてやる~
2008/02/01(金) 13:18:22 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

トレドの町を見下ろしながらってのが気持ちよさそうですねん。ん十年前、私たち夫婦がイベリコ豚のほほ肉と赤ワインを楽しんだのはトレドの街中のレストランですた。
たしか、お城の中にエル・グレコの有名な絵があったっけ。
2008/02/01(金) 13:31:07 | |監督 #yZfxqMi2[ 編集]

ヨーロッパじゃ、一人がサラダ頼んで、一人がメイン頼んで、
それを2人で分けて食べるってかんじだよね。
しかし、学生の頃はちょっと努力はしたけど一人で向こうの一人前食べてたなぁ…(爆
で、今より2kgぐらいやせてた気がする。
なぜだ…代謝がいいんだな…

そうだね、まっきーがスペインでおいしいもの食べてる間に、
こっちはチーム78で結束してやせてやるもんね。
2008/02/01(金) 15:00:16 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

あーたーしーもー!
乾杯したいv-411
なんか、いいね~、、ワイン、いいね~・・・・
きれいな街をみおろして、それだけで、うーん^^酔っちゃうわ~
悔しいのでまきくまさんが留守の間に、78してよっと!^^
2008/02/01(金) 16:44:21 | |hiro@酒禁中 #SFo5/nok[ 編集]

なんか空の色も違うみたいですね。
山には登れるんですか?
花や動物は??

いいな~(笑)
2008/02/01(金) 21:02:41 | |十歩 #-[ 編集]

皆さんに同じく・・いいなあー!!!
お昼から、ってのがさらにいいなあー!!

今のうちにすっきり痩せちゃるからねー!
2008/02/01(金) 21:05:10 | |TiCA #-[ 編集]

そうそう、日本のみんなは見違えるぐらいやせちゃってさ、
うまいモン食べてるまっきーは、見違えるほど・・・
2008/02/01(金) 22:40:50 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

グーグーグーグーv-218v-218v-218v-218

いいね、スープ!
スペインににんにくのスープがあるのは聞いてたけどこれか!
これはトマトが入ってるんだね。
くさくならないの?

イベリコも赤ワインにあいそう・・・
つけあわせは豆?とあとなんだ?

飲んだのはスペイン産の赤ワインだよね。
サングリアとか飲んだ?

くーーーっ
スペイン料理食べたくなっちゃったよ・・・
2008/02/02(土) 09:13:22 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

k林さん
いたぶるって。。。。(汗)
怖いなあ。。。
でも、大丈夫U太くんが助けてくれるもん!

くねるさん
反動ねえ。もうきてますよ。白飯~ うどん~
 醤油~ 
あ、そういうことじゃない?

ぜいぜいさん
そんな、ぜいぜいさんやせたらだめだよ。魅力半減ですがな~

監督さん
おお、これってトレド名物だったの? 知らんかったー。まちなかにもよさそなレストランたくさんありましたー。
2008/02/03(日) 10:01:46 | |まきくま #JkkDxFy6[ 編集]

輝子さん
ほんと多いよね。この日のランチを境にひとり一皿とることはやめにしました。ほんと無理。意地で完食してたら体壊すで、ほんまに。

hiroさん
あはは、私はひとり78展開中だもーん。
みんながんばってねー^^

十歩さん
山も花もなしなんですよー。ビルバオからバルサーへの移動の飛行機では雪のお山が見られました。めちゃきれいでしたー。
2008/02/03(日) 10:06:40 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

TiCAさん
うん、昼間っからいいでしょう? こっちの人は昼がいちばん重くてそんでもってシエスタしちゃうらしい。いいよねえ。みんながそのペースで動いているなら問題ないはず。日本もそうしてほしいなあ。。。

たここ
ここにもやせる亡者が~。
でもね、かなり胃腸疲れてきてるから、もうあんまし食べれまへん。いまはとにかく白飯が恋しい。

輝子さん
つけ合わせは豆と芋だねー。にんにくのスープはちっともくさくないんだよね。あったまっておいしいです。だいたいこれとパンだけで十分なくらいのぼりゅいーむです。
ワインはもちろんスペイン。いまのところ、リアスバイアスの白ってのがいちばんおいしかったです。
2008/02/03(日) 10:12:44 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/243-36b96113
トラックバック
