まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


今年のレポは今年のうちに運動推進中のまきくまです。
きゃー、今年もあと24時間を切ってしまいました。
なにを先にするか、まよった挙句、やはり続きものは終わらせとこ。
ってことで、こちらの完結編です。
って、ぜんぜん完結しないんですけどね。

このくっだらない続きもの 最初から読んでみようという変わり者の方は
1まきくま 真実の叫び みんなでお泊り編 
2はっしー 真実の叫び 床暖の怪編
3たけさん 真実の叫び ごらぁ、起きろ~編
4まっきー 真実の叫び アヤメ平はさいこー編
5ウッド 真実の叫び これがうわさの呑み小屋オフか!編

************************

はっしー 真実の叫び キングはボクだー!編
6293022054qz1.jpg
イケメンなだけにいつも女子に大人気なボク


(この日の画像なぜかなくなっちゃって……。
よって、画像はこれっきりですよー。
もじばっかりのこのレポ、だれかついてきてくれるんだろうか……汗)


ったく、なんで、みんなあんなに飲むんだろ
ボクだって、お酒は好きだけど、山では飲まない
山の前の日だって呑まない
なのに  今回はもう調子狂いっぱなしだ。

人のうちのキムチ鍋、いつまでも張り付いているやつらをおいて、ボクはもうテントに帰ってきちゃったもんね

夜は寝るもんと決まっているのだ。
さあ、寝るぞー

ああ、いつまでもうるさいなあ

まだ呑んでる

あ、やっと静かになったかな。ZZZZ

「あのぉ だれか私のエアマット知りませんか~?」

へ? あの声は。。。  またかー
なんでエアマットなくすんだ?
あれ? だれかが置いてあったエアマットの持ち主探してたよなあ。

ああ、あきらめたらしい。ようやく寝るのか・・・・ZZZZ

きゃはっ きゃーはっはっはー
うひひひ きゃははは

う、うるさーい!!
隣のテントだよ。
昨日、ボクのこと寝かしてくれなかった、また、また。また、

あのふたりだよ~ 

なに騒いでんだ?

  ここで説明です。  
  このときまきくまテントではある事件が起きていました。
  まっきーヘッデン、家出する! 事件です。
  まっきーはなぜかテントのベンチレーターのところにモノをひっかけておく癖があります。
  このときはテントの中で化粧水つけたり、
  マッサージしたり、パックしたり、美容液つけたりするために、
  ヘッデンをちょいと引っ掛けて置いておいたのでした。
  それがテントの外に落ちちゃった。。。わけです。

   きゃはは いやだー ヘッデン外に落ちちゃったよぉ
   あらあ、だいじょうぶ? まっきー
   うんちょっととりにいくよ。
   あ、じゃあ私のヘッデン持って行って、外真っ暗でしょ?
   あ、うん、大丈夫。いらない。
   ほんと? 持っていきなよー。見つからないかもよー。
   うん、あのね。  ほら、見て。。
  
  テントの外ではまっきーのヘッデンがぼーーーーっと光を発していたのであった。

  その、なんちゅうか。クソまじめでマヌケな感じがおかしくて

  は涙が出るほど笑ったのでしたー ちゃんちゃん♪
  ↑ようするに笑い上戸なヨッパ

うるさいんだよ 
てか、メイワクなんだよ 
みんな寝てるのにさ

ああ、ようやく静かになった。

ZZZZZZZZZZ

朝になってボクは知った。エアマットはオーロラさんが自分のテントの中に入れて寝ていたことを。。。。
絶句
まあ、さすがここの女子たち。負けず劣らずだな。
50歩100歩ともいうな。
ボタン芍薬ともいうかな。うんうん。
あやめかきつばたともいうか。うんうん。

このメンバーに混じっていると、ボクってほんとうに、誠実、実直、ノーミスってことを実感するね。
まあ、しかたないな、ボクはイケメンで天才だし。

うわー、まきくまさんたら、エアマット地面に敷いて座ってるよ
無頓着もいいとこだな

こういう人に比べると、ボクってほんとうに、慎重かつ思慮深いよな。

撤収のあとは、みんなで尾瀬ヶ原をめぐり、再び富士見峠を越えて富士見下駐車場へ。
たけさんとゆき様がすごいスピードで登っていく。 ボクも夏にこしらえた脚で追い上げるぞー

富士見下で再集合した。
あれ? 熊さんが呆然と立ち尽くしているぞ。。。。
はぁ、車のライト着けっぱなしで出かけたらしい。バッテリーあがっちゃってるよ~
ああ、ここの人ってほんとにさあ

ボクって、やっぱり馴染めないな。この会。

帰りは定番の温泉 雨に打たれて寒いしね。気持ちいいんだこれが。

お、たけさんも出てきたぞ。

は 「はい、これ、ロッカーに預けた貴重品、たけさんの分ねー」
た 「あれ? 車のキーも一緒になかった?」
は 「えー? なかったよ。もう一回ロッカー見にいこうか? 

は 「ほら、ないでしょ?」
た 「でも、一緒にあずけてもらわなかった? でも、ないんんだよね。
  おかしいなあ、鍵、鍵、鍵、鍵……」

たけさん、必死に探してるなあ。どうすんだろ。
たけさんのキーなかったらみんな帰れないじゃん。
どーーーーすんだよ。

た 「はっしー、ほんとにない? ねえ、はっしー持ってない?」
は 「えーーっ、そんなわけないよ。
た 「ポケットとかみてみてよー」














あ、 あった。

ボク知らないよ~

誰かがボクのポケットに鍵いれたんだよ~

だれだよー、マジック使ったのは~



ある意味、往生際の悪さにおいて、はっしーはたけ小屋の人びとと一線を画しているのであった。



長いシリーズ、とうとう終わりです。ここまでお付き合いいただいたみなさま、ありがとうございました。

たけ小屋オフの結論

同じ穴の狢


さあ、なんて読むのかな?

むじな
たたら合宿からずっとひそかにまきくま山を拝見していたわいです。

はじめまして、まきくまさん。
いまさらですが(汗)

来年も楽しいまきくま山を読んで笑わせてもらいますわ。
2007/12/31(月) 04:54:05 | |わい #-[ 編集]

やーーーっと、待望のこのシリーズ、終わったね。
完結しないのではないかと思ってた…

はっしーの口癖、よくつかんでるね。
ってか、はっしー、このシリーズでは2回も主役だし。
2007/12/31(月) 09:21:15 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

怒涛のUP。さすが、今年のことは今年のうちに~♪です。。
懐かしい!尾瀬もいったな~、、、なんだかんだで、今年も思い出満載だったね^^
来年もよろしくおねがいしますんね^^また、めんどーみてちょーだいe-466私はまきくまさんの後ろを歩いて、忘れ物がないか、チェックしてあげるから~
2007/12/31(月) 09:48:32 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]
いよいよ完結
ずっとシリーズ化してもいい位、楽しいメンバーですね。次々起こる事件(トラブル)は、まるでドラマか小説のようですよ。
これで終わりなのは残念ですけど、とにかく楽しい面々ですよね。まさに類友、同じ小屋のム○ナ…自分は染まらないように気をつけます(笑)。
2007/12/31(月) 13:37:16 | |かいねこ@山敗退中 #-[ 編集]

新春登山はどこかな。

奥多摩 ままごとや

沢井酒造もいいね。

旧年中はお世話になりました。
2007/12/31(月) 21:14:00 | |山猫 #-[ 編集]

わいはん
あれ?お初でしたかー たたらんたちからやたらお名前うかがっていたのでそんな気がしませんよー。
これからもどうかよろしう。

輝子さん
やーーっとだよ(笑) はっしーはこういうのに格好の、ま、逸材ですな。一年の締め括りにこんな書かれかたされたかないと思うけどさー。いま、おそらくは帰省中、みちゃいないと思われ。ふふふ

hiroさん
あのオフは歴史に名を残すよね。ふんとに楽しかったもんね。hiroさんもマイテントデビューだったよね。来年も一緒に遊ぼうね!
あ、忘れものはもうしません。

ねこさん
どこの山に行ってるんですか? 雪なんでしょうねー。あのですね、ねこさんは染まるもなにも最初から同類ですから~(爆)

やまねこさん
あれ?ねこさんラッシュですね。初登りは仕事に阻まれちょっと遅めになりそうです。代休とれたら奥多摩かなあ。来年もどうかよろしくお願いします。
2007/12/31(月) 23:16:07 | |まきくま@雪国 #USanPCEI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/236-66dee6e2
トラックバック