まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



さて、とうとう2007年の大晦日です。
一年を振り返るには絶好の日ですね。

このブログも丸2年もやってると、どこにどの記録があるんだかぜんぜんわからなくなってきたので、山行リストなるものをつくってみました。

2007山行記録

ふつー、みんな、最初から作るよね。

みたいなつっこみはこの際ナシにして、、、、

ちょっとちょっと、びっくりですよー。
まきくまさんたら、何気に45日も山に入っています。

伏見稲荷山とか山菜狩とか入れちゃうの? 
てなつっこみはナシってことで、、、


そして、まきくまさんたら、何気にけっこうレポアップしてるやん。
レポ率73パーセントですよ。73パーセント。

夏の針ノ木とか、大きいのがぬけてるくせに、
秋の谷川なんてダイジェストじゃん 
てなつっこみはナシにしてくれ~


福寿草の霊仙、雨の西大台、雲取・飛龍の八の字コース、夏の針ノ木、秋の谷川縦走 このあたりは、自分がおばあちゃんになったときの楽しみに、ちゃんと書いとかなくっちゃね。と思うとりますので、なんとか来年の早い時期のウプを目指します。
あ、あと、2006年の穂高ですね。忘れちゃいませんよ。
なんとも心残りな年の暮れですが、まあ仕方ありません。
時間ギレなんだからさ。(←逆ギレ)

今年は、仕事の部署が変わり休日出勤が増えたこと、夏に引越しがあったりして忙しかったこと、こんなマイナス要因があったのに、けっこう登ったなあ、と自分をほめてあげたい気分です。まきくまさん、かなりな山好きです。
その代わり、山以外の趣味、歌舞伎とか、古墳めぐりとか、お茶とか、ゴルフとか、スキーとか、もうさっぱりでしたー。付き合いが悪くなる一方のまきくま。友人からは非難轟々。

え?おまえどんな集まりにも顔だしてるくせにー。つきあいよすぎー!!! 
って、つっこみはナシね。


まあ、そんだけ山が大事になっちゃったってことでしょう。

年初にたてた誓いは、オーロラさん、キューちゃんさん、びすこさんと行った「ホーリーと一緒に赤岳」以外は×だったけどね。ああ、あのスレ、抹殺したい。。。。

ていってリンクはってるのって、なんなのー 
って つっこみはナシね。


来年の課題は、歩き方の工夫。 かな。
今年たたらん合宿で2たたらんと歩いたときに彼女たちのバランスのよさとか、脚力には感心しました。たとえば大きな段差でも、すーっって脚を引き上げるあの筋力はスバラシイ。また一緒に歩いてもらうには鍛えとかないとね。
そして、もひとつ。ながーい目で見たときの山との関わり方、見つけたいなあ。ぜいぜい家やろび&師匠みたいにね。スタイルが定まりだしてていいなあ、って思います。あ、それって、あれかあ、山のパートナーがいるかいないかの違いかなあ。。。。ふん、そんなことか

だらだら書いているとキリがないので、
ぜんぜんしまらない締めですが、

今年も、目の前でたくさんの奇跡を見せてくれた自然に感謝の気持ちをこめて

今年も、まきくまと一緒に歩いてくれた仲間たちに感謝の気持ちをこめて

ほんとうにありがとうございました。
では、みなさまよいお年を。


えらっ!
ちゃんとレポもアップしてるし、まとめまで書いてるよ、この人。

富士山、剱は残念だったね。
またトライしましょう。
人がいない時期がいいなー。

でわ、よいお年を。
2007/12/31(月) 13:09:56 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]
まともなまとめ
ついにまきくまさんも最終ブログですね。最終日だけあって、見て下さる人もいらっしゃるようですし(よかった)。
あまり皆さんとご一緒する機会が少ない自分ですが、何故か…もとい嬉しいことに、まきくまさんと遭遇…もといお会いする機会が多かった一年でした。中でも山は、あの七峰だけでしたから、来年はきちんと山でバッタリドッキリしたい所です。そうそう、まきくまさんの笑いのバランスは絶妙ですよ…って、いらないですか?

そんな冗談はさておき、いつも楽しいひとときを有難う御座いました。ツッコミ甲斐のある方で(爆)。来年も宜しくお願いいたします。長っ!
2007/12/31(月) 13:54:56 | |かいねこ@雪まみれ #-[ 編集]

わたしってばまきくまさんと5回も一緒に山行ってる♪
愛が深まるわけだわあ。
来年も3人たたらをはじめ、また一緒に山行きましょうね!

2007/12/31(月) 14:21:52 | |びすこ #-[ 編集]

ほーらね、この締めを見れば一目瞭然のパワーを、鬼の霍乱状態のまきくまさんにも感じて圧倒されてたんですよ。
どうぞよいお年を。
2007/12/31(月) 17:20:42 | |監督 #yZfxqMi2[ 編集]

思い返せば、5月の山ビル・シロヤシオツアーがまきくまさんとの今年最初で最後のお山なり。
『ブナの妖精』、決まってましたよ!
箱根外輪山倶楽部もね、そろそろ。

年末は風邪ひきな様子でしたが復活しましたか?
良い年をお迎えください。
2007/12/31(月) 20:14:52 | |カモシカ #-[ 編集]

まきくまさん、ご自宅で年越しでしょうか、どこかへお出かけでしょうか。
こちらは、紅白と格闘技とを交互に見ながら、まったり過ごしています。
来年は、私もまきくまさんと山で会えたらいいなぁと思っています。(あんまり、山登りしない山ヤですが。)
あと数時間ですが、良いお年をお迎えください。来年もまた、素敵な年でありますように!
2007/12/31(月) 22:51:47 | |なめとこ山 #PrNYEawE[ 編集]

今年1年、ありがとうですよん。
ちなみに6回もいっしょにお山に行っていたね~
愛が深まるわけだわあ。ってどっかで聞いたせりふだ~
お正月は南アルプスの記録、じっくり読ませていただきますね。
ではでは、よいお年を!
2007/12/31(月) 23:25:15 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

温泉まったり紅白なまきくまです。外は雪。ああ、あとちょっとですねー。しんみり

輝子さん
うん、来年は富士と劔だなあ。今年はいっぱい遊んだねー。お山一緒に行けたし。思い出深いわあ。来年もよろしこ~

かいねこさん
どこで雪まみれなんですかー。まさか、すぐ近くだったり、は、しないよなあ。まともにまとめましたよ~疲れた。まともは疲れますね(笑)
ねこさん、来年もつっこみよろしくね。わたしも負けてないから。
雪まみれな年末で、ねこさんの疑いも晴れたことですしね(にやり)
2007/12/31(月) 23:29:34 | |まきくま@雪国 #USanPCEI[ 編集]

びすたたら
6回! 遠距離なのにねー。愛は深いわぁ。
びすたたらとはほんと山の感性が似てる気がするよ~来年もいっぱい会おうね!
監督
パワー全開で息たえだえですわん。
来年は監督ともたくさん歩きたいですね。素敵な登山基地もできたことだし(笑
2007/12/31(月) 23:37:03 | |まきくま@雪国 #USanPCEI[ 編集]

かもしかさん
そっかー、かもしかさんとはシロヤシオだけだったですね。らいねんは晴天狙ってばったりしましょ!

なめとこさん
幸せいっぱいのなめとこさん。ぜひ瑠璃ちゃんも一緒に会いたいなあ。来年もどうかよろしくお願いします(^-^)

ぜいぜいさん
年末ハプニングから一転して、すばらしい年がはじまりますように!
あ、ばったり いれると7回だねー

ああ、時間だー。これから年越し参り行ってきマース!
2007/12/31(月) 23:45:46 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]

温泉まったり?ん~~どこへ行ってるんだぁ?!
まきさんは今年ほんと忙しい1年だったのに、45日山に入ってたって、すごすぎる~~~。
たたら合宿、本当によかったですね。あの思い出は一生忘れません。西大台も。
ともあれ、昨年、まきさんにはたくさんたくさんお世話になりました。
今年もどうか仲良くしてやってくださいまし。
ほんじゃ、いってきまーす!
2008/01/01(火) 05:02:10 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]

あけましておめでとうございます
『今年も、目の前でたくさんの奇跡を見せてくれた自然に感謝の気持ちをこめて』
ほんとそうですよね。
山って飽きないですよね。
というのは嘘で一回飽きかけたのですが
復活したらまた違う世界が見えてきました。

今年もまきくま山の更新楽しみにしています。
2008/01/01(火) 06:11:56 | |十歩 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
昨年は、七峰と生藤と鍋割山でご一緒させて頂きましたね。本年もよろしくお願いします。
2008/01/01(火) 09:05:13 | |えいじ #A59SijPM[ 編集]

明けましておめでとうございます。
昨年は2度もお会いできて楽しかったです。
また何処かでお会いできれば幸いでございます。
では、今年も宜しくお願いいたします。
2008/01/01(火) 22:59:45 | |井上ウッド #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
旧年は、都内の某お山にてお会いできて、大変嬉しかったです。
今年もそっち向いて遠征すると思いますので、今度はもっとゆっくりお話できるといいなぁと思っています。
では、本年もよいお山に恵まれますように。(^o^)丿
2008/01/02(水) 00:14:04 | |アランチャ #Toq/Ej/c[ 編集]

みなさま あけましておめでとうございます。
本日夕方帰ります。雪ふりすぎ~
温泉→食べる→寝る→温泉→食べる→寝る
の繰り返し。だらだらすぎの正月ですわ。でも、この風邪治らないなあ。温泉もしかして逆効果?

まゆたたらん
なんちゅう時間の書き込みや~ 徹夜ででかけたん? 頑張りすぎだよー。今年はほどほどにね。来年もいっぱい山行こうね。

十歩さん
いつも素敵な山歩きをしている十歩さん。今年はどこかでお会いできるといいですね。ことしもほんわかレポ楽しみにしてます。

えいじ
お、四国でいい思いをしてきたえいじさん←嫉妬丸出し~
鍋割ではどうもでした。膝の具合いはいかがですか?ことしは百名山いくつくらい登るのか、頑張ってくださいませ。

ウッドさん
昨年はネタにまでしてしまってすみませんでした。
今年もゆるゆるキャンプコラボできるといいですねー。

アランチャさん
今年もよろしくお願いします(^-^)
木曽駒荘あたりでお会いできそうですね。こんどはゆっくり話しましょうね。
2008/01/02(水) 09:08:15 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]

あけおめーーーん
今年もよろしくですー

はれっ?温泉でぬくぬくしても風邪よくなってないの?
そっかー湯ざめってのもあるな。
でも新年のんびりお湯につかって新たな決意?も
あったことでしょう。
今年もみんなの期待に答えるドジ・・・
おっと、そうだ 今年は違う路線なんだよねー
確か・・ぶりっ子?お色気?
あーぁ ごめん正月から無理な期待をした私。
まっきーはナチュラルに、そのままで。
今年も一緒にいくつか攻めようねー おっすv-218
2008/01/02(水) 13:08:24 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]

あけましておめでとうございます。

聡明で美しく、痩身に磨きがかかった、まきくまさん。

また外輪山でゴニョゴニョを、お正月のせいにしない事を切に願います(笑)

昨年はたいへんお世話になりました。
本年も、よりいっそうの素敵なキャラを見せてくださいね。

今年もよろしくお願いいたします。
2008/01/02(水) 18:49:07 | |食う寝るさんだ~す #EBUSheBA[ 編集]

ろび
お見合い写真はね、もっとおされして撮るもん。そのまんまの私じゃないやつわたすもん。
そこが肝心なことに最近気づいたじょ。ふふん、これで今年はばっちりだな。
で、明日だっけか? 気ぃつけてなあ。
お土産写真待ってるよーん。

食うネルさん
聡明で美しくまではいいですけどね。そのあとはいやみでしかないやん!!!
ま、こんなあたしの魅力を味わいたいという人が今年は現れる気がするぞー。
えと、より素敵なキャラはここでじゃないところで披露するのだ。
ふふん、これで今年はばっちりだな。
で、食う寝るさんも明日ですねー。気ぃつけて~ 楽しんできてね。
2008/01/02(水) 21:27:36 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/235-096faa93
トラックバック
