まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


高遠の展望の名山守屋山経由で木曽駒山荘へ。
ブログとたけ小屋でおなじみの木曽駒さんの本拠地へいざ! 念願の木曽駒荘デビュ 果たしてきましたよ。

とりあえず画像とキャプションだけアップ。あとで文章つけますねー。

IMG_0399.jpg
前日の雪がちらほら。今シーズンの初霜、初雪、初霜柱でした。

IMG_0432.jpg
そう、ここは展望の山。ろびが指指しているのは? 山? 木曽駒荘で待ってるクマ鍋? 
それとも輝く未来?

IMG_0389.jpg
どうだ! と言わんばかりの北アルプス。
笠から白馬まで~ きゃーっ!

IMG_0416.jpg
涙が出そうになる南全山パノラマ。
甲斐駒さまから聖まで~ 

IMG_0427.jpg
 なんと、頂上には、師匠の檻! 中にいるのわかります?

IMG_0438.jpg
 そして、頂上にはサル山! けっこう賢そうです。

IMG_0445.jpg
 サルとも仲良しな笑うわんこ。 こんにちわん!

IMG_0496.jpg
怒涛の宴から一夜あけて…… 素敵な朝ごはん

IMG_0482.jpg
 木曽駒荘にはこれから厳しい冬がやってきます。

何、何
>クマ鍋

>サル山

聞き捨てならん( ̄□ ̄;)!!

詳細を待つ!
2007/11/26(月) 08:03:43 | |河童 #P.nK..n2[ 編集]
共食い
木曽駒荘でいぢめられたかったのですが、行かれませんでした(涙)。共食い見たかったです。サル山のボスっぷりも見たかっ…わぁ~、冗談です。

この季節は、怖くてもうそちらには行けませんが、いい天気でいい景色、羨ましい限りです。
2007/11/26(月) 11:31:31 | |かいねこ #-[ 編集]

早帰りでお仕事お疲れ様~ まったくよく働くオナゴじゃ
うんうん さすがー一眼・・
ちゃう、腕やね腕。
そうそうサル山のボスは賢いけんねー むっふぉっふぉ
って?!v-12
ねこ君・・来てれば可愛がってあげたのにぃんv-414
本当 ワンちゃん笑ってるね。マッキー見てか??
帰りの道は一人だったから・・・
何かあったでしょ? ほれっ はーけぇー
2007/11/26(月) 12:18:44 | |ロビン@お仕事 #qIFa0De.[ 編集]

UPしてる~!
守屋山は展望いいですね、また行きたくなってしまいましたよん。
あっ・・これから何度も行く予定なんだった(笑)ふふ、また楽しみが増えたわ~

で、檻の中?
2007/11/26(月) 12:30:52 | |食う寝る@おひす #EBUSheBA[ 編集]

一日違いでみんなと会えず~。(見飽きた顔ばっかだからいいけどね^^;)

展望は金曜の方が良かったですね。土曜も雲が無い青空でしたが、かすみがかかっていました。

土曜は熊・猪に加え、まつたけご飯に、岩牡蠣食べ放題でしたよ~網焼きでぷりぷりでしたん。

今年は晴天の中で小屋閉めできました。
2007/11/26(月) 19:23:48 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

木曽駒荘デビュー、おめでとう。2007同級生だ!
守屋山はお手軽な割りに展望の良い気持ちのいい山ですね!GWに登ってすっかりお気に入りです。
2007/11/26(月) 19:49:22 | |カモシカ #-[ 編集]

わあ、UPはや~
お互いに念願のデビューでしたね~
守屋山すんごい大展望だったね。
なんか、笑いすぎだったよ~
2007/11/26(月) 20:07:39 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
おつかれ~でした(^^)/
みんなはやいですねぇ、まきくまさんなんか忙しいのにいつアップしてんねん?(^^;)

とりあえずみなさんご無事のご帰還なによりでしたぁ...では、また〇×△??(^^;)
2007/11/26(月) 23:45:01 | |熊さん #bMLlLu06[ 編集]

河童さん
くま鍋もさる山も私と直接関係はありませんよ。念のため。
河童さん、くま食べたことあるんですか? 私は。熊は。。。。ちょっと、無理。

かいねこさん
いぢめられたかったとか言っちゃってーーー。いぢめっこのくせに。えーい、こうなったらいぢめてやる~。
ってわけで、すでにお宅にお邪魔してかわいがらせていただきました~。ふぉーふぉっふぉっふぉっ!
で、そのぼすっぷりってなによ~ぼすっぷりって~
人聞きわるいなあ。ぷんぷんっ!!!!

ろび
サル山のボスはやっぱいちばん高いところにいるらしいよ。ってことは……。
ろび  か。
ひどい群れだな。こりゃ。

うそうそ。
楽しかったねー。いろいろ心配させっちゃって悪かったね。でもね、なーんもありませんって。
あったといえば、そうねえ。職場でぶちきれたことくらいかなあ。自分でもこわかったっす。。。

食う寝るさん
檻のなかにちいちゃくいるでしょう(笑)

たここ
見飽きただと~???
聞き捨てならん! 見飽きるほどに味がでてこようってもんでしょ。わかんないかなあ、そのあたりが。
ま、しかたないね。たここは、ほれ、○○だから。
それにしても岩蛎? まつたけごはん? 駒子さん、ひいきだ~!

カモシカさん
守屋山はなかなかの名山ですね。それだけに人も多かったです。それでも抜群の展望で、ほんとに立ち去り難かったですよ。

ぜいぜいさん
うん、笑いすぎた。
翌日すっごいのど痛かったし。そしたら今日ものどいたし。いぶされた結果? 風邪? どっちなんだろね。

熊さん
みんな無事にかえったんだね、なんかそっちのほうが不思議だったりしてね。
では、次回は忘年会かなあ。。。。よろしくねー
2007/11/27(火) 00:19:32 | |まきくま@おうち #sRYC8RCk[ 編集]

>それにしても岩蛎? まつたけごはん? 駒子さん、ひいきだ~!

駒子さんは急用でお泊り&飲みは無しでした。

だもんで、牡蠣も夜に能登から来られたご夫婦が40個ぐらいもってこられたのと、まつたけご飯も元会長さんが、作ってくれたのです~

駒子さんも悔しがってるかも?
2007/11/27(火) 01:00:53 | |たここ #USldnCAg[ 編集]
お疲れ様~~~。
まっきー、忙しい中木曽駒荘へきてくれて、ありがとうね。
嬉しかったよ~~~。
早々にお勝手でお手伝いありがとう。嬉しかった~~。

翌日はお見送りもちゃんとできなくてごめん。
何だかバタバタしてましたね。
次回はきちんとお出迎え&お見送りを!!

>駒子さんも悔しがってるかも?
そうなんだよ~~~。
たけさんと一緒に飲めなくて本当にザンネンコ!
ましてや、岩牡蠣、食べたかった~~~(涙

すべては、○○が悪いのだぁ~~。

え~~っと、来月は漬物持参でうかがいます。
よろしくです~~~。
2007/11/27(火) 01:50:49 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
はいっ!
クマカレーならありまする。
2007/11/27(火) 07:54:12 | |河童 #P.nK..n2[ 編集]

お疲れ様~!
次の日のお仕事もお疲れ様です^^
なんだか、ロビンさんと師匠のシルエット写真、かっこよくない?バックも山で雰囲気あるよね~。。。
この日はまじ、天気よかった!夕方までスッキリだったもんね~。
めいっぱい遊んでめいっぱい仕事するまきくまさんはすごい!と感じた木曽駒荘でした^^
2007/11/27(火) 10:14:34 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]

まきさん、先日はどうもでしたー。帰りしなにくれた、お茶、おいしかったです。ありがとうございました。お見送りできなくて、ごめんちゃい・・・(汗)
あのあと深夜まで仕事なんて、大変でしたね。。
ロビさんと師匠さんの写真、すごくいいね!
守屋山、わたしも行ってみたいなりー
2007/11/27(火) 12:18:55 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]

そういえばそちら側から見る南アルプスって
なかなか見る機会ないですよね。
今が狙い目ですね。
実はまだ登ったことないです。
2007/11/27(火) 20:51:48 | |十歩 #-[ 編集]

まきくまさん、こんばんは。
檻の中の師匠、や~っとどこにいらっしゃるのかわっかりました。(何日かかったんだろ。^_^;)
木曽駒荘、居心地よすぎるんですが、そこから職場へ直行って、ほんとにお疲れ様でした。
2007/11/27(火) 23:10:10 | |アランチャ #Toq/Ej/c[ 編集]

たけさん
そっかー、ひいきだなんて言って、駒ちゃんごめんよぉ。でも、たここはたべたんよね、カキ。ぐやじ。くんちゃんさんのピザもくやし。ああ くやし!

駒ちゃん
そか~、駒ちゃんもくやし仲間だたのか。で、おつけもの作りまでしたん?ほんま働きもんやねえ。
お出迎え、お見送りなんてもうぜんぜんいいのよん。予定もなかなか定まらない、来たらきたで飲んだくれるばかりの私たちを、あんなに暖かく迎えてくれて、もうそれだけで涙もんでつ。お勝手はね、好きだからじゃけえ。朝は、くんちゃんさんに朴葉みその作り方教えてもらったなりよ。今度山ではっば拾ってきてつくるんだー。あ、こんどのあそこで拾えたらみんなで食べれるね^^
2007/11/28(水) 09:08:41 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]

河童様
クマカレーっすかぁ? うーん、やっぱ無理。
木曽駒荘の熊鍋は190キロのオス熊だったそうです。なんせあたしの4倍以上ある熊ですからさぞかし立派だったことでしょう。(あ、いまちいちゃいウソつきました)

hiro様
お疲れ~。二日酔いじゃなかったんだね(笑)。そりゃめでたい!
わたしは、やっぱどんよりしてたなあ。朝からもりもり食べちゃったけどね。てへへ。
2007/11/28(水) 09:24:43 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]

>あ、いまちいちゃいウソつきました
・・・・・・ちっちゃな・・・か?v-391 
2007/11/28(水) 12:34:13 | |○ビ○ #qIFa0De.[ 編集]

まゆたたらん
しっかり、めいっぱい楽しんできたねー。滝はほんとに行きたかったなりよ。
ま、守屋さんもいいけどね。あそこはぜひぜひ冬にお勧めです。これから雪になってもよさそです。途中ちろっと急な坂あるけど、アイゼンあればだいじょうぶ。私もまた雪の大展望眺めにいきたいなあ。

10歩さん
そーんなですよ。裏側からの南アルプス、すっごい新鮮ですよ。仙丈がとても大きく見えます。北岳がなぜかとってもとんがって見えます。甲斐駒さまも反対だとちょっと不思議です。ま、もちろん後姿も素敵なんですけどね。

アランチャさん
わかった? 師匠。
ちっちゃーいでしょ?
なんかえばって座ってるんだけど、ちっちゃーいの(笑)。
木曽駒荘は今度はしっかり時間の取れるときに、ちゃんと中アとからめて行きたいなあ。しみじみ……

2007/11/28(水) 12:37:12 | |まきくま@ #E5Upi6Fk[ 編集]

ろび
うるさいっ! ひっこんでろ。
2007/11/28(水) 12:39:54 | |まきくま@減量中 #E5Upi6Fk[ 編集]

んで、んで?
ETCの棒はぶっ壊してないの?
2007/11/28(水) 12:56:16 | |○ビ○@食後のみかん #qIFa0De.[ 編集]
出遅れたけど、お疲れー
仕事に、遊びに、UPにホント頑張る姿が眩しいまきくまさん、こんにちは。
写真、今までとは格段に違うねぇ! 最後の何でもない枯葉でもグッと来るものがあるよ。そりゃ腕もあるだろうけど限界があるよね(何が言いたいかというとゴニョゴニョ)。でも、性能・価格・重量・サイズの相関関係を考えてしまう今日この頃…。

> 守屋さんもいいけどね。
えっ? 今話題の人がいいの?
2007/11/28(水) 13:01:54 | |K林@お昼寝 #W0p.A8Zs[ 編集]

ろび
黙れっ はうすっ!

K林さん
あはは、さすがにつかれちゃいましたー。今日なんか、もう全身がだるくてだるくて,
体が重くて。。。ん? 原因は別か?
写真ほめてくださってありがとうございます。しかし、実はですね、いいものばかりではなく、かなーり選んでぎりぎりのとこでのっけてます。たぶん、その姿勢が変わったのか、、と思われます(笑)。
守屋さん、ははは、ほんまにあの方がけっぷちですね。道連れの手引っ張ってる感じがちと怖いですぅ。
2007/11/28(水) 13:11:38 | |まきくま@減量中 #E5Upi6Fk[ 編集]

うわさの木曽駒荘、まきくまさんも参加されていたんですね~。
あちこちでその魅力がUPされてるので、とーっても気になる山荘です。

写真、やはりデジイチは奥行きが出ますね。
ロビンさんと師匠さんの写真なんて、どこの広告かと思えるほどですよね(^o^)/

個人的には、ワンちゃんの笑顔にやられています。
2007/11/29(木) 23:40:12 | |山空花 #ib2KpsZ6[ 編集]

山空花さん こんばんはー!
山空花さんは、わんこ好きですか?
このわんこ、実はわたしがなぜなぜしようとしたら、びくついてあとずさり~。この写真のときはにこにこだったのにね。
木曽駒荘はほんとにほんとにあたたかいところでした。会長さんのかめさん、元会長さんのくんちゃんさんはじめみなさま、ほんとになんちゅうかナチュラルで、とっても素敵でした。山空花さんもぜひいったほうがいいです! マジおすすめですよん。
2007/11/30(金) 01:03:58 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

>ロビンさんと師匠さんの写真なんて、どこの広告かと思えるほどですよね

山空花さん えらい!
まぁ モデルがいいってことでしょうかー がははっ

最初の数枚レンズにゴミが・・・あっとこれもエッセンスやもんねー v-398
2007/11/30(金) 07:56:03 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]

やっと師匠が見つかった・・・
あははv-398
2007/11/30(金) 12:26:00 | |食う寝る@おひす #EBUSheBA[ 編集]
木曽駒では~^^
その節はお世話になりました~^^
え~っと、前田武彦ゲバゲバ~ぴ~~っ!です・・・v-7

なんだか初対面とは思えずに・・・0^^0
楽しかったです^^

守屋山・・・私も行ってみたく・・・チェック!
やっぱ展望いいんですね~^^v

また、どこかでお会いした時は、大橋巨泉の話でも・・・(?)i-278 
2007/11/30(金) 13:31:30 | |みい #-[ 編集]

ろび
ほんとだねー。ろびも師匠も、俳優さんみたいにかっこええもんなあ。このときもサインくださいって、ねえ、すごかったよね。もう、わたしも惚れ惚れだもん。うんうん。
(ああ、やれやれ)

食う寝るさん
おそいっちゅうの

みいさん
おー、いらっしゃいませ~
みいさんのパワフルさには、もうびっくりでしたよ。そして、宴会ヶ岳、某小屋ではすっかり流行語になってますね。
これからもよろしく、です。
2007/12/01(土) 01:37:42 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

忙しい中での木曽駒荘デビュー、まきくまさんのガッツな行動力に頭が下がります。無理してでも参加する価値ありですね~

それにしても、写真すごくいいね~♪
何気ない風景なのに写真に切る取ることによって心を響かせることができるなんて素敵です!
いつも芸術作品に囲まれて仕事をしているから自然とセンスが磨かれているのですね~きっと!
これからが楽しみですv-10
2007/12/03(月) 09:46:20 | |たんべぇ #-[ 編集]
みっけー
師匠みっけーっっ!
(やっとこさですがな)
コメントに次々と突っ込んでくる
ロビさんとのやりとりはおもしろすぎっ・・
お腹痛いっっ・・くつくっ。
木曽駒荘の魅力に取りつかれた同士よ===。
2007/12/03(月) 21:05:38 | |tochiko #-[ 編集]

たんべえさん
うひょひょー
ほめられちった(^-^)/
ま、生まれもった感性かな?
↑調子のりすぎ!
たしかに強行軍ではありましたが、お山ではのーんびり。こういう時間を無理してでもつくるのが元気の秘訣ですよね。

tochikoさん
遅っ!
うそうそ(笑)
結構難しかったみたいですねえ。これシリーズ化しちゃおっかな。
2007/12/04(火) 09:12:14 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]
守屋山
冬の樹氷の頃行きましょうね。
あそこは諏訪湖からの霧があたる場所らしく、樹氷が綺麗なんだよねぇ。

下山後はもちろん、あ・そ・こでまったりだよねぇ(笑
2007/12/06(木) 00:53:49 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]

駒子さん
そうそう、下山後のお楽しみ~ 登山前のお楽しみ~ だもんね。
さてさて、もう少しだねえ。楽しみだ。駒子さん、バスの時間教えて~ メールたのんます。って、私もこんなとこにかいてないでメールしろっちゅうことや。。
2007/12/06(木) 10:31:12 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

どうも、はじめまして!
かいね○さんのところで「やっちまった音頭」のB作であります。

今回は木曽駒荘をご利用いただきまことにありがとうございます。(おそすぎやろ!挨拶が!!!という声が聞こえてきそうですが・・・)

今後ともどうか木曽駒JOY.ならびに木曽駒荘をよろしくお願いします。


PS イケメンだなんてそんあぁ~~~それほどでもありますよぉ~~~

・・・・・・・・・・


調子に乗りすぎですね・・・反省!!
2007/12/15(土) 19:03:31 | |上松 B作 #-[ 編集]
B作~~~
何調子乗ってんの~~~

2007/12/16(日) 10:42:07 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
は、はう・・す・・・
木曽○!はうす!!!(またやっちまった音頭・・・)

2007/12/16(日) 16:28:02 | |上松 B作 #-[ 編集]

上松B作さま
おー、ようこそいらっしゃいませ~
どしどし来て下さいね。。。
って、ぜんぜん更新してませんけどね。
えーと、今晩か明日の晩にひとつ出しますので、またよろしう。

木曽駒さん
お、さすが、木曽駒の姉御。

B作さん
あ~。だ、だいじょうぶですか。。。そんなこと言っちゃって。身に危険が……
2007/12/17(月) 12:03:17 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

11月26日かぁ~、
このまま年越します?
巷で、出来る女の異名をほしいままにし、
>とりあえず画像とキャプションだけアップ。あとで文章つけますねー。
ということで、タカオ括っておりましたが、待つことひさし。
タカオのホワイトホースになっちゃうのかな?
まきくま亭、美味しそうですね。冬眠のたくわえもできてしまったようで・・・。
2007/12/17(月) 23:17:46 | |カモシカ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/225-100a11fa
トラックバック