まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


山以外の報告でお茶を濁すまきくま山です。
こんばんはー。

雨の週末、群馬県川場村にある友人のセカンドハウスでまったりきのこ鍋してきました。
土曜日はしっとり雨模様のなか小さな渓谷沿いの林道をお散歩。

IMG_0241.jpg
ふかふかの落ち葉のじゅうたん。
最高のテン場見っけ! 新緑の頃キャンプにきたいね。

IMG_0204-1.jpg
雨は雨、靄は靄の美しさ

IMG_0255.jpg
ふるえてるのかな?

街道沿いのスタンドで、原木きのこを購入
IMG_0269.jpg
なめこ、むきたけ、はつたけ が箱いっぱい!!

IMG_0310-1.jpg
できたばかりの今年のお酒ときのこ鍋でまったり夜はふけて……
実は、薪ストーブの炎がいちばんのご馳走だったりして。

で、またひとまわり大きくなってもどってきました(涙)

宣言
「今週は、もうぜったいにおなかいっぱいのよっぱにはなりません!!」

きのこ鍋食べたい。
晩秋を楽しんでおられますね。
今年はキノコ鍋何回目ですか・・・
お羨ましい限りです。
2007/11/11(日) 21:02:16 | |えいじ #A59SijPM[ 編集]

えいじさん
早速のコメントありがとうございます。
いやいや、今年はきのこ鍋はじめてですよーん。
わたし木曽駒荘も行ってないし……。
でも、これ何度やってもええですわー。
ほんと、うまかったー!!
2007/11/11(日) 21:21:57 | |まきくま@おうち #E5Upi6Fk[ 編集]

おつかれさまでした~。今回もお世話になりました。
山は残念だったけど、きのこ鍋は大満足だったよねー。
そして私も体重計に乗るのが怖い…(笑)
2007/11/11(日) 21:36:26 | |ひつじ丸 #xjc7fkBo[ 編集]

楽しそう!!
こんな休日もいいですね。
手ぶれ防止は
1 気合で体の動きを止める
2 同じアングルで2枚撮る
でしょうか。2枚撮ると2枚目はぶれないことが多いですよ。
自分も手ぶれ多いです。
オートフォーカスなのにピンボケも多いです。(笑)
2007/11/11(日) 21:42:00 | |十歩 #-[ 編集]

おおー、ひつじ丸さんと一緒にいたんやー。うらやましや。
楽しい合宿続きですね。
今週の目標に協力するから、きのこくれっ。
2007/11/11(日) 22:52:21 | |びすこ #-[ 編集]

ひつじさん
食った食ったー。翌朝の、こうして食べ続けなければいけないの? といったときの、ひつじさんの悲しい目が忘れられません。
今度は眼が進化した豚の農場へぜひご一緒しましょうね。

十歩さん
>1 気合で体の動きを止める
>2 同じアングルで2枚撮る
すばらしいアドバイスありがとうございます。

気合だー気合だー気合だー

ってことでしょうかね。

びすこさん
ですから、きのこはたべてしもたんですわ。
でも、きのこはノーカロリーのはずなんだけどなあああああ。
業務連絡
ひつじさんも例の企画参加するかもだす。ま、あくまで単○ですけどね(笑)
2007/11/12(月) 00:56:13 | |まきくま@おうち #E5Upi6Fk[ 編集]

群馬方面にお出掛け!
>原木きのこを購入

 割と近くといえば近くにいたんですね。
私は下仁田にいました。野生のマイタケ一株お買い上げ~!
旨い、旨いでこの美味しさにはすっかりマイッタっケ!!

お腹いっぱい食べました!
2007/11/12(月) 12:38:02 | |カモシカ #-[ 編集]

おぉー 相変わらず遊びほうけてるぞー
景色も食も秋満喫だねー
これでこそ四季を楽しむっちゅーもんです。
ひつじ丸さんも一緒かぁ
お久しぶりやね。
カメラ いいですぞ!
よかったねー コンデジ調子悪かったからこその決断やもねん

2007/11/12(月) 12:55:23 | |ロビン@お仕事 #qIFa0De.[ 編集]

かもしかさん
野生のまいたけって、そりゃまたすごいなあ。おいしいでしょうねえ。
おなかいっぱいまいたけって……なんか想像つきませんけどー。

ろび
遊びほうけてつけがまわりまくっているまきくまです。
でも、今日も呑み呼び出しが~ もう呑まないっちゅうに……
カメラ楽しいよ。でも、やっぱお散歩までかも。それもひとり歩きでないとだめかも、な感じです。
2007/11/12(月) 20:20:25 | |まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]

水芭蕉のにごりに反応!
こんど探してみよ~

落ち葉の絨毯素敵です

しかし、ええ週末楽しんでますね~v-398
2007/11/12(月) 20:58:35 | |食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]

食う寝るさん
このにごり、甘くなくて料理にちゃんとあうところがえらいと思います。これから季節限定のお酒がでてきて、ほんと目が離せませんね。
2007/11/13(火) 01:58:12 | |まきくま@おうち #E5Upi6Fk[ 編集]
まっ!
なんて贅沢な週末なんでしょう!
雨の山も良いですよ。物事違った角度からの発見は多いものです。
世の中諦めずに好奇心を持って「えいやっ」したものの勝ちだと存じます。
2007/11/13(火) 08:12:27 | |河童 #P.nK..n2[ 編集]

河童さん
雨だからこその景色ってありますよね。とくに晩秋は格別です。四国も紅葉ホンバンですね。
2007/11/13(火) 09:00:16 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]

いやん、すてきな週末ですね。
写真もいいなあ、私もキスデジにしようかな・・・あ~どうしよ~
天然きのこ、いいよね、みずがき山の帰りに天然まつたけの販売車を横目に見てるだけ~だわ。
2007/11/13(火) 18:44:37 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
キスしよう!
いいよ~ キスデジ。楽しいよ~

で、でも、いまビッ○カメラから電話でコンデジ修理代37000円だって(゜o゜) なにそれ? もち保証期間だす。浸水だって!? 確に雨ならあてたけど、そんなことってあり? くぅ~(*_*)
2007/11/13(火) 20:18:22 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]


37000円!?
高すぎーーーー
新しいコンデジかえちゃうやん
こうなりゃ一眼命で行ったらえーのちゃう?
腕の筋肉もつきまっせ
2007/11/14(水) 08:03:26 | |ロビン@お仕事 #qIFa0De.[ 編集]

ろび~
そんな、あんな重いのひとつじゃ、ぜんぜん無理っ。
ろび~ 買って~
安いのでいいからv-238

あ、これ見てくれた人。だれでもいいです。。。。
買って~

↑ありえん
2007/11/14(水) 09:27:35 | |まきくま@お仕事 #w/bPS2u6[ 編集]

いま、メール見た(笑)
ありがとー。
もうすぐ出発でつ。

写真、ちょーいい感じではないですか!使い方、慣れてきたって感じですか?
落ち葉の色合いとか、ほんといいですねー
2007/11/14(水) 12:46:09 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]

>写真、ちょーいい感じではないですか

おお、まゆたたらんにほめられたぞ。
そお? そお? そお?
なんか。うれしいなああああ
2007/11/14(水) 23:53:12 | |まきくま@おうち #E5Upi6Fk[ 編集]

まきくま@増量中さん、こんにちわ。

最近ブログの話題から取り残されているたけさんです。

で、見積りが37000円ですか!?
2007/11/15(木) 12:58:02 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

って、失礼なっ!

今晩から減量だもん。もう、今度あうときはびっくりだよー。うふふ。

見積もり37000円だよ。あきれてまだ返事してないけどさ。なら、修理なんかしないよね。浸水っていわれちゃったら、やっぱ自己責任なの? すっごいむかつくんですけど。ま、雨にはあったけどさ。針ノ木で。確かにあれからおかしくなったんだよね。
2007/11/15(木) 14:01:12 | |まきくま@増量中 #sRYC8RCk[ 編集]

>今度あうときはびっくりだよー。うふふ。

ぜったいびっくりすることは無いでしょう。。。

その値段なら、新しいのがいいですねー
ニコンのコンデジってどうなの?
2007/11/16(金) 12:45:34 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

>ぜったいびっくりすることは無いでしょう。。。
あのさ、弱ってる人に追い討ちかけるようなこと言わないの。

結局修理はキャンセルです。でもって、盗難や全損のとき、新品がもどるっていうビ○ク総合補償ってのかけてたのに。。。。なんと、この補償、修理額が購入金額を上回った場合、という条件がつくのだ。私の購入金額はなんと4万以上。もしももっと安く買っていたら、そのまま新品がきたという、なんとも腹立たしい補償なのでしたー。
もう、この話でレポひとつできちゃうくらいだよ。くっそー。
でも、もう忘れたいから、ここで愚痴って終わりにします。

で、なんでそんなにひとにニコン勧めるの? 使ったことある?

まあ、ニコンって憧れのカメラだけどデジは最も後発じゃなかった? だから、いまひとつ乗らないんだよね。そりゃ、レンズはいいよね。でも、コンデジじゃなあ。。。
いずれにしても、買わなくっちゃ。コンデジ。
2007/11/17(土) 01:25:22 | |まきくま@おうち #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/224-ded3ead0
トラックバック