まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



ウッド 真実の叫び これがうわさの呑み小屋オフか!編

たけ小屋オフ! 最初から読む人はコチラ

9月27日。

新宿・ざうお。

俺はネタブロガーの会で

3人のネタブロガーと

1人の正統派山ブロガーに会った。

2日後の9月29日。まさかこんなことになろうとは、

もちろん思ってもみなかった。

俺は予定通り

尾瀬見晴らしのテント場でテントを張っていた。

山の仲間と一緒だ。

昨日の夜のたけ小屋掲示板で

たけ小屋の人たちがここにくることは知っていた。

そして、そのときはきた。

きた、と思ったらいつのまにか

DSCF4443t.jpg
巻き込まれ

いつのまにか

俺の頭は、

90930215626qz1.jpg
くしゃくしゃにされていた。

ウッドさんのその三角の頭ってさ

頭が三角なの?

それとも髪の毛が三角なのぉ?


まきくまさんだ。

会うのはこれで2回目なのに、、、、。

一生かかっても理解できないだろうが、

世の中にこういう人はいる。

オーロラさんが俺の足元から

三角のてんっぺんにとりついてきた。

しなやかな身のこなし

さすが、クライマーだ。

続いてhiroさんが、俺の三角をぐしゃぐしゃにする。

なんか、べたべたするー。

あたりまえだ、きっちり三角にかためてきたのだ。

山でいえば、甲斐駒ね

ゆき様のありがたいお言葉まで頂戴し、畏れ入る。

うれしいような気がするから不思議だ。

俺は甲斐駒を頂いていたのか。。。

いや、やまやとしてこれに勝る喜びはない、はずだ。

次々と注がれるアルコール。

次々と供される料理。
57101221336qz1.jpg
やきそばー

60101221336qz4.jpg
ポトフー

満足 といえば満足だが、 

ほんとうにうれしいかどうかは、微妙だ。

ウッドチームの今日の夕餉はキムチ鍋である。

と明かしたのが、まずかった。

注がれるアルコールに、

勧められる燻製に
54101221036qz1.jpg


下心が透けて見える

のは

気のせいではあるまい。

たけ小屋の主たけさんが、さっき山小屋から借りてきた

ポトフ用のおたまを返しに行った。

ないないといわれて借りてきたら、実はあったのだそうだ。

代わりに、ワインオープナーを借りてきた。

と、思ったら、

「あ、ここにあったのに……」

と熊さんが静かに言った。

アウトドアは人生の縮図である。

と、たけさんが思ったがどうかはわからないが、

まあ、そんなところだ。

そろそろキムチ鍋の仕込みの時間だが

なかなか仲間のところにもどることができない。

なぜか、いつも俺のカップが酒でいっぱいだからだ。

甲斐駒にとりついたオーロラさんが

すべてのフェースから攻めてくる。

さすが、ばりばりやまやだ。

オーロラさんが席をたった瞬間、たけさんが言った。

いまだ! ウッドさん。

大きくうなずいた俺は、仲間のもとへとダッシュした。。。。

もう、だめだ。

すでに呑みすぎた。

とっくのとおに食べすぎた。

キムチ鍋が入る隙間は

俺の胃袋には存在しない。

キムチ鍋を囲んでいると、
64101221336qz8.jpg


しのびよる人影。。。

まきくまさんが自分のエアマットを手にやってきた。

長居するつもりだろうか……。

オーロラさん、ゆき様、hiroさんもいっしょか。。。

最強だ。

仲間のshinoさんがけなげに鍋をよそってくれている。

すまない。

この借りは、どうやってかえせばいいのか……

そのうち男子も合流。

どんどん消費されるキムチ鍋……

残されたのは、底の見えた鍋と青いエアマットだった。

これ、忘れないで~

だれかがだれかに渡している。

あー、それはまきくまさんのだ…

といいたいが、俺はもうだめだ。

深い眠りのなかに引き込まれていく……

ZZZZZ

ZZZZZ


ZZZZZZZZZZZZZZ



テントの外に、ヘッドランプが近づいてきた。

まきくまさんの声がする。

あのお、私のマット知りませんか?

嗚呼、これが噂の……

ネット上で見聞きしていたことが、

こうして目の前で繰り広げられる衝撃。。。

この夜、俺は何を得たのか?
何を失ったのか?

まあ、いずれにしてもたいしたことではない。

明日もゆるゆる行ってみようか。



※今回の話はフィクションです。実在の人物や団体とは関係がありません。
※ウ、ウ、ウッドさん、かってに名前をかたってごめんなさい。
うー、どしても登場してほしくって、あー 許して~

ちなみに、ウッドさんのHPはコチラ  ただいま旅の真っ最中。めっちゃおもろいですぅ。

ウッドさんによる真実の尾瀬のレポはコチラ

これ、どこまで続くんだろ。。。。
次回は、、、、もちろん
はっしー 君の出番だ!

はっしー 真実の叫び キングはボクだー!編 に続く


*****************************************************************

ただいま キリ番祭り開催中!

画面左下のカウンター
150000踏んだ方、ご一報ください。
管理者より心ばかりの御礼をお送りします。
画面のデータ、あるいはデジカメ等の画像もお願いします。


フィクションの方が良く真実を伝えるってこともありますよね。
むむ、キリ番以外と早そうで油断ならんな。
2007/10/25(木) 07:41:21 | |監督 #yZfxqMi2[ 編集]
良いつながり
昨今ネットがらみの訳のわからない犯罪が多発する中、正にこう使うべきだって感じのつながりですね。
仲良きことは良きことかな。
土佐の山間よりエールを送ります。
2007/10/25(木) 07:43:29 | |河童 #-[ 編集]

あやきそば/ポトフがちゃんとなってる(笑)
キリ番気になって見に来たけど携帯からは見れないことが判明 残念っ!!(古っ
2007/10/25(木) 08:45:44 | |真夏のサンタ 携帯 #JalddpaA[ 編集]

わはははぁ~
ウッドさんに会った事ないけど、なんかわかるなー
勢いのいいオネエ様方にいたぶられ
さぞや・・・怖かったでしょう。わかる わかる
私がいれば、盾になって・・・
ウッドチームにM女がエアマット持ってきた時点で
・・・終わっておりますな。アーメン
2007/10/25(木) 12:27:17 | |ロビン@お仕事 #qIFa0De.[ 編集]

こういうのもありか~~!

>甲斐駒にとりついたオーロラさんが

すべてのフェースから攻めてくる。

↑動画で見てみたいものです(笑
2007/10/25(木) 12:41:48 | |カモシカ #-[ 編集]

監督
そうですねー。今日の夜かなあ。自分、あけないようにしなくっちゃ。どう考えてもいちばん見てるの自分だし…(汗)

河童さん
うんうん、こんな出会いもあるんですよねー。
もっとも、ウッドさんは、もしかして、、、後悔の嵐 ですけどねー。でも、後悔先に立たずなのだー!!!

サンタさん
そっかー、携帯だとみられませんね。うーむ、わたしも今晩出かけるので、見られないってことね。あらま。

ロビ
マットは宴会の必需品だす。やはり落ち着いて呑み、食べ、語り合わないとねー。
でも、マットは寝るときの必需品でもあるわけで……
悲しい一夜だったよ。
ゆきさんのやさしさが私を救いましたー。

カモシカさん
ほんとですよ。だって、オーロラさんの背、ウッドさんのひざくらいまでしかないし。
私がちょうどもものあたりだったかなあ。。

2007/10/25(木) 12:54:40 | |まきくま #envZBGoc[ 編集]

ウッドさんは洗礼を受けたというべきか、
歓迎をうけたというべきか・・・
いやあ、おもしろすぎですってば!
2007/10/25(木) 16:25:03 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

150100 をゲットしたまきくまです。こんにちはー。

あれぇ、終わってるやん。
だれだろ? えーと、キリ番踏んだ方、コメントくださーい。恥ずかしかったら、秘密のコメントにしてもらっていいですよん。

って、だれも気が付かずに踏んでるの~?

としたら、、、、

さ、さ、さすが まきくま山らしいキリ番祭りだあ!!
2007/10/25(木) 17:45:10 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

ま、ま、まきくまさん!そ、それは監督ですう。うーん、偶然とれちゃったんなら良かったんですが、実はついエキサイトして強引に狙い打ちしちゃいますた。で、今になって複雑な心境、お歴々を差し置いて私なんかがゲットしてよかったのかなー?ああ、覆水盆に返らず、カウントも前に戻らず。しゃあないなあ、神妙にお縄を頂戴。みなさま、すみません。あ、キリ番カウントのプリントスクリーンはjpeg形式で保存してサイズは21KBですが、ここに添付しようとすると、アクティブXがどうたらこうたら、ってやばそうな表示がでましたのでとりあえずやめときました。
2007/10/25(木) 19:03:35 | |監督 #yZfxqMi2[ 編集]

おーっ監督でしたか! うれしいです! ワタシなんかのきり番でそんなあ。涙ではでは、監督向きの記念品、はりきって用意しますぞー。
2007/10/25(木) 19:19:10 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]

まきさんーおめでとう~

もうーみんな進むの早いんだから。後からブログ始めた方にカウントぞくぞく抜かされていくよ。。

でも人気ブログだもんね~20万もすぐかもねん。

で、ウッドさん。
これ、ウッドさんに原稿たのんだんだよね?だって、ぜったいそう思ってるもん、この通りだよ。
「ウッドさん、さ、今のうちですよ」
と叫んだ私はお釈迦様のように思われたことでしょう。うん。
2007/10/25(木) 19:28:10 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

いやいや、も~一ケ月前なのね(笑)
ウッドさんの心境・・・
きっとこんな感じだったんだろうな~v-390

ちなみにキリ番
凄まじい早さで通り過ぎました・・・
PM2:10
カウント:149.913

PM3:00
カウント149.944

PM3:50頃
150.034

残念だ~!

監督、まきくまさん、おめでと~v-300

2007/10/25(木) 20:32:40 | |食う寝@副業中 #EBUSheBA[ 編集]

一生懸命仕事してる時だったのねん。くっすん

おめでとーまっきー
こうなりゃ ばあ様になるまで共に山に。
そしてカウント1000万をめざそーv-433
2007/10/26(金) 00:46:47 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]

す す すみません
今日もよっぱなまきくまです。
ああ、キリ番ちゃんとふんでもらえて、ほんとよかったですよん。
みなさまありがとうございなす。
えーと、あらめてごあいさつするよって、、、、
おやすみです
2007/10/26(金) 01:15:51 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

おやまあ、読みが甘かったなぁ。
150455
あっという間に終了!

監督、まきくまさん、おめでとうございます!
2007/10/26(金) 04:03:02 | |カモシカ #-[ 編集]

まきさん、150000ヒットおめでとー。
もー、ほんとざんねん。150001なんて・・・(←仕事しろ)
監督さん、おめでとうございます!

まきさん、ウッドくんの記事サイコー。だいじょうぶ、オチはまきさんとオーロラさんになってるし(笑)
ん?オーロラさん的には?(爆)
2007/10/26(金) 06:54:50 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]

ボクの出番なんかないよ~だv-530
2007/10/26(金) 06:57:06 | |はっしー #-[ 編集]

ウッド記事ナイス!
これで中央揃えにしたら完璧!

マットがないときは、ザックを背中に、その他の小物を足の下に敷けばいいんだよ。
これで私はハードな雪山を乗り切ってます。
ハードなときほど荷物は軽量化しましょう!
2007/10/26(金) 11:31:25 | |オーロラ #juZz/cEU[ 編集]

富山県からこんちわー。
いやーまきくまさんありがとうございます!!
嬉しいですよー!!
まあ、近いですけど(笑)そこまで失礼な事思ってないですからねー。
ホント、楽しかったんで!

あとオーロラさんが三角のてっぺんに・・ってとこ。
僕あんなうまいこと思いつきませんよー。
ありがとうございますオーロラさん。ってあれ?
2007/10/26(金) 22:21:58 | |井上ウッド@雨で停滞 #-[ 編集]

ぜせさん
ウッドさんは愛されてましたよー。
とくに女子に(爆)
ウッドチームのみなさん知的な若者って感じでステキでしたー。
あ、これ、キムチのお礼とかじゃないですから~。ははは
2007/10/26(金) 22:27:57 | |まきくま@帰宅中 #USanPCEI[ 編集]

たけさん
ありがとー。ま、ここ見にきてもらえるのは、たけ小屋のお陰ですから
ウッドさん脱出の経緯、ほんと爆笑ですよね。キムチ鍋もてあましてたあの疲れきった顔、忘れられませんねー。

くねるさん
ありがとうございます。
そうそう、あの爆笑コント、もといオフから一ヶ月もたってるのね。速すぎ~

ろび
100万じゃなくて1000万なの? なー、生きてるかな? ほれ、美人薄命っていうじゃな~い。
でも、続けることは大事かもだね~
2007/10/26(金) 22:46:12 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]

カモシカさん
ありがとうございます。
平日の昼下がりにしちゃあ、でしたね。わたしもわくわく楽しかったです。

まゆぴょん
150001ゲットありがとうございます!
さすがやねー。
これからも細々と頑張っていくじょ。
オチは自分ていうのがまきくま山の掟なんだけどさ(あ、ろびは例外)今回オチる人続出でさあ、もうおとさざるをえない、という、なんていうか非常事態みたいな爆笑オフだったのよ~なんで、輝ちゃんごめん!
2007/10/26(金) 23:01:59 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]

はっしー
ああ、最終回のオチ人きたる~
逃げろー

輝子さん
あのね、中央揃えね、必死に試みたんだけど、できなかったの~
どうやるかおせーてー
2007/10/26(金) 23:06:35 | |まきくま #-[ 編集]

htmlタグと一緒で
<center></center>
で囲ってみて。
↓こんなかんじ

<center>テスト テスト テスト
テスト テスト テスト</center>
2007/10/26(金) 23:43:03 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

ウッドさん@富山県
おーー、富山ですかあ。台風ですってよ。まあ、そっちより東京のほうが影響ありそ、ですけどねー。私は土日とも仕事なので、台風なんていわれると心安らかですわー。ふふふ。
で、よかったー。おこってなくて……
なら、こんな記事書くなよーってことか???
ごめんねー。
ゆるゆるイオン旅楽しそうだねー。しかし、なんでイオンなんだろう……

輝子さん
おー、ありがとう!
でも、これ、全部の行につけるん?
はぁ、めんどくさー。いっぱつでできるなにかないのかねー。fc2さんたのむよ~
2007/10/27(土) 00:11:57 | |まきくま@おうち #E5Upi6Fk[ 編集]

全部の行につけなくても兵器、じゃなくて平気だよ。
最初と最後につければ全部真ん中によるよ。
2007/10/27(土) 08:23:12 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

まきくまさん、おはようございます~。
ああ、ポトフうまそうです。

キリ番すっかりわすれてました;;
150000アクセスおめでとうございます。

p.s.リンク貼らせていただきました。
よろしくお願いしますー。
2007/10/27(土) 09:32:05 | |dahan #L.O2nn6s[ 編集]

台風だねえ。
なんかすごい雨と風ですが、なぜか居残りパワポなまきくまです。

輝子さん
ふーん、じゃ、やってみるかあ。

だはたたらん
ありがとうございます。
そして、リンクもしてくださったんですね。ありがとうございます!
2007/10/27(土) 18:05:00 | |まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]

遅ればせながら、まきさん、監督さん、おめでとう!すごいぞ~15万なんて想像つかん・・・。

これからも楽しい、知的な?ネタ、楽しみにしてます。

今日さ、台風でなかったら浅草行ってビール飲んで月島移動してもんじゃで〆るはずだったんだよ~。ぐすん・・・。
お陰でレポ進んでよかったけどね(^^)
まきさんはお仕事なんだね。心穏やかにお過ごしくださいね(^^)
2007/10/27(土) 21:04:20 | |ふうろ #-[ 編集]

やっとこさ家路についてるぐずのまきくまです。ふうろさんこんばんは~
ありがとー!
で、浅草くるならいってよぉ。てか、浮気しないでこっちもおいで(笑)。
明日はお天気だね。さて、ふうろさんはどこへ行くのか。はぁ、ええなあ。台風一過ですかっときれいな写真まってるよん
2007/10/27(土) 22:14:35 | |まきくま@帰宅中 #USanPCEI[ 編集]

輝ちゃーん
できたよーん。
ありがと
2007/10/28(日) 00:06:30 | |まきくま@おうち #-[ 編集]

まきくまさん、こんばんは。
午前様になっちゃったけど、無事帰宅しました。(^o^)丿
今日はありがとうございました。次回はいつになるやらですけど、楽しみにしています。
それと、遅ればせながら、15万ヒットおめでとうございます。
監督もお疲れ様でした。(という方が当たっていそうな・・・。(^^ゞ)

でもって肝心の記事の感想:切れ切れに聞こえてきていたキーワードの意味が、こうやって判明していくのですね。v-410
2007/10/28(日) 02:12:18 | |アランチャ@おうち #Toq/Ej/c[ 編集]

アランチャさん
昨日は遠路はるばる、台風をものともせず(笑)ようこそいらっしゃいました。でも、お目当ての展覧会はめっちゃ混んでるはずなので、昨日は狙い目だったような気がします。よかったねー
2007/10/28(日) 08:47:02 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]

まきくまさん、150,000アクセスおめでとうございます。気が動転して、お祝いを申し上げるのまでミスってました。それから私にまで、お祝いの言葉をいただいた皆様、ありがとうございます。でも、こういうのは狙ってはいけなかったんだと本当に反省してます。自然にアクセスして、偶然当たったら大いに喜ぶというのであらまほしい。それでは、きっととれなかったでしょうけどね。つぎからはそうします、本当に・・・、って油断させておいて・・・なんてせこいことしません、多分。へへへ。
2007/10/28(日) 10:01:36 | |監督 #yZfxqMi2[ 編集]

監督
ありがとうございます。なんて、いい人なんだーっ!狙ってくれた人がいるのは幸せなことですよー。感謝します。
で、ついでにおねだり。こんどじっくりいわのこと教えてくださいね。
2007/10/28(日) 18:23:34 | |まきくま@またまた帰宅中 #USanPCEI[ 編集]

これでウッド記事、完璧!
2007/10/28(日) 23:03:54 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

まきくまさん、最近登山をはじめてから地質にも興味をもち出した程度なので、「岩について教える」なんてとてもできませんけど、「ともに語る」なら大歓迎です、どうぞよろしく。
2007/10/28(日) 23:20:32 | |監督 #yZfxqMi2[ 編集]

150000アクセスおめでとうございまぁす!
いやー面白すぎですょ。
ウッドさんはお姉さま達から愛され、私自身、彼の見ていないキャラをみた気がします。笑
今度、真似してポトフ挑戦します。
キムチ鍋の写真があって、なんか嬉しくなっちゃいました!
また、どこかで鍋を囲めたら嬉しいです。


2007/10/29(月) 04:36:53 | |shino #-[ 編集]

ん、なになに、岩?
監督はクライマー魂に目覚めたんですか?
2007/10/29(月) 08:23:08 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

ちゃ、ちゃいまんがな。登るんやのうて、語るんですわ。それより、輝子さん、メイドさんの手配よろしくたのんますよー!
2007/10/29(月) 12:08:00 | |監督 #yZfxqMi2[ 編集]

15まんアクセス、おめでとう!
たけ小屋のみオフ(尾瀬オフ)ウッドさん事件ね^^;
楽しかった~^^たけさんの今だ!ウッドさん!が印象的だったよね~。
まきくまさんのおかげで、ウッドさんとも顔見知りになれて、よかったですよ!
今度は青マットはなしちゃ~、やよ!^^
2007/10/29(月) 22:57:47 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]

輝子さん
ありがとー。ほんと、これやりたかったんだよお。。

監督
こちらこそよろしくです。

shinoちゃん
ちょっと、びくびくもんでしたよ。2回しかあったことないのに、こんなネタにしちゃうなんて!! 私ってほんとにシツレイ? って。
でもウッドさん怒ってなくてよかったなり~
shinoちゃんにもそういっていただけると、とってもうれしいですよ。
ポトフ、材料腐りにくいものでできるし、山料理にいいですよ。おすすめです。

hiroさん
ありがとー。
あのときウッドさん、ほんと人質かなにかみたいに囲まれてたもんね。ははは。
そういうあなたも……。
マットはね、もう放しませんよー
2007/10/30(火) 01:56:07 | |まきくま@おうち #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/219-6c67b422
トラックバック
