まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



どこにもいかない週末。
ひさしぶりでしたー。

10月20日(土)
10時 ちとわけあって、病院へ。大大混雑で4時間をついやす。
センセイ「まあ、様子見てください」
あ、はい。 なんか、なっとくいかない結末だが、まあいかったなり~

14時 
実家に行って近所の大型スーパーまでお買い物の付き合い。

17時 
実家から荷物を運び込む。駐車場から部屋の往復で汗だくになる。
前の部屋は駐車場と部屋が直結だったのに……今はたいそう不便じゃ。

18時 
3駅ばかし電車に乗って待ち合わせ。
今日は日ごろの「お世話」のお礼にとた○さんがおでんをおごってくれることになっているのだ。(と思っていたらじつはサントリープ○モ○ツアーのお礼らしい。。つーことは、まだまだお礼される理由はのこってるわけだ。ふふふ)
おでんはなぜか定休日で、とーっても濃い感じの赤提灯につれていかれる。(たぶん、若い娘とはいかない……)
IMG_3768f.jpg
ここの白子は絶品。やきとりもとーっても美味しかったー 大満足のよっぱらい。

IMG_3769f.jpg
ひげぼうぼうのた○さん。人にあうとき以外はそらないそうだ。ふーん、まきくまは人にあらずか……

24時10分
電車で乗り過ごすこともなく自宅に帰る。奇跡に近い。
駅の深夜スーパーでお饅頭を買って、多摩川を渡りながら食べる幸せよー。この行動、かなりよっぱらってますた。

10月21日(日)
10時 
玄関チャイムで起床。あわてて洋服を着てドアをあける。
駐車場に落ちてましたー、と帯(!)が届けられる。
昨日、運んだ荷物から落ちたらしい。。(汗)

あまりのいい天気に地団駄を踏む。

IMG_3774.jpg
クリックで拡大
窓から見える富士山が白い。丹沢も奥多摩も稜線がすっきり見えている。なーんか、のんびりここで山ながめるのもいいかも、、だ。

ずっとほたらかしていた懸案のお仕事をはじめる。
というか、ネットサーフィンの合間に少し仕事をする。

13時 ちょっとお昼寝。

おやつを食べる合間に少し仕事をする。

早くも16時 
部屋の中いっぱいに西陽が入ってきた。

16時23分29秒
IMG_3775.jpgクリックで拡大
まぶしい。

16時39分30秒
IMG_3777.jpgクリックで拡大
あー、

16時44分23秒
IMG_3779.jpgクリックで拡大
はやい、、、

16時46分14秒
IMG_3783.jpgクリックで拡大
こっちは奥多摩の稜線。今日はハセツネだたんだなあ。ぴかさん、じゅんさん完走おめでと。

16時46分42秒
IMG_3784.jpgクリックで拡大
今日のお宿へ帰る雁

17時29分26秒
IMG_3801.jpgクリックで拡大
暗くなったら、昼間はかすんでいた富士山がシルエットで姿を現した。

さて、ご飯のしたく~
とはいえいまさら買いものに行くのもなんなので、冷蔵庫の中にあるもので

IMG_3816.jpg
いただきまーす。

いちおう、お仕事も片付けたし~
たまにはこんな休日も必要かもね。
でもね。夕日を一緒に眺めるひとがいてもいいのになあ。。。
と、思う今日このごろ。

秋だねえ。


ついでにお知らせ
ちょっと恥ずかしいのですが、キリ番やってみようかなあ。
ブログ開設してもう少しで2年です。カウンターつけたのは、えーと、ずいぶんたってからなんですけど(もういつだかわからん)、とにかくなんだかいつのまにか150000に近づいてます。
150000踏んだ方お知らせくださいね。御礼はデスね、まきくまと夕日を眺める権利!(ぼこっ! ぼかすかっ!)ではなくてですね、、、あー、なにか心ばかりのものをおくらせていただきます。
だ、だれも、反応しなかったらどうしよ……


あ~あの店だ!!きっと

端っこ座ると床から隙間風ピュ~ピュ~なんだよなぁ
遠くなっちったなぁバベルも赤提灯も…(しみじみ
2007/10/22(月) 00:45:44 | |真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]

前は土曜もやってたんだけどもなぁ。ま、あの赤ちょうちんもなかなかっしょ。
私も帰りはアイス2ヶでした^^;
夕飯豪華ですねー
私は、早ゆでクルルと、でっかいサツマイモ1本、燻製たちだした。
おでんは、ロビさんも誘っていきませう~

あれ?サンタさんって住んでるとこも遠くなっちゃったんですか?
2007/10/22(月) 00:59:04 | |たここ #USldnCAg[ 編集]
富士山だ~!
まきくまさん、こんばんは。
「今日の富士山」第1段ですね。1日中見えていたとは、そちらも好天だったご様子ですね。
こっちも昨日・今日といいお天気でしたが、冬支度にホットカーペットを引っ張り出しただけで終わってしまいました。(しかも扇風機の片づけがまだ。(^^ゞ)
2007/10/22(月) 01:15:10 | |アランチャ@もう寝なきゃ #Toq/Ej/c[ 編集]

サンタさん
あれ? 遠くなっちゃったの? ってことは東のほうかなあ。北のほうかなあ。そのうち職場のほうでも襲撃するかなあ。うひひ。

たここさん
どもでーす。ごちそうさまでした。いったい何杯のんだんだ? 4合? 二日酔いではなかったから、そんなにむちゃくちゃ呑んではいなかったんだけどなあ。最後は半分寝てましたー。ごめん。
で、また燻製? そーゆーときは呼んでよね! あー、かもー、さけー、たらこー、ちーず!!!
わたしのご飯のイカの塩辛は実家からの強奪品。うまかったー。いくらのしょうゆ漬けはこれで最後。またつくっとかなくっちゃ。
で、スタンプハイクは?(笑)

アランチャさん
こんばんはー。富士山はね、昼間はぜんぜんだめでしたよ。やっぱかすみますね。日がしずんでから、ふーっとシルエットが浮かんだときはけこう感動しました。
もう少し寒くなるともっといい富士山になってくれると思いますです。
 
2007/10/22(月) 01:58:46 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
もちろん
キリ番狙います!

って初めてカウンターの存在を知りました。
今まで気づかず大変失礼しましたm(__)m
2007/10/22(月) 08:26:37 | |河童 #P.nK..n2[ 編集]

まきさん、お仕事すすんだー?(って、やなこと聞いてる?)
今週末はわたしもなんだかヘロヘロ。谷川が濃すぎたのかも(笑)
おうちでマッタリでよかったんだけど、ね・・・仕方ない。あと少しの辛抱じゃい。
150000って、すごいですね。よしゃ、わたしもキリ番ねらいますぞっ
2007/10/22(月) 12:10:43 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]

週末の飲みか山かって
なかなか両方は手に入れられへんもんねー
仕事片付いてよかったなりよ。
新しいお家からの眺めは最高だよね。
毎日会える景色やから、私も家からの眺めって
すごく重要だと思う。
美味しいゴチソウと同価値やもんね。
んで? キリ番ねらっちゃおーっとv-218
2007/10/22(月) 12:26:09 | |ロビン@用あるから休暇だってば #qIFa0De.[ 編集]

夕日いいっすね~v-218
おでんの季節ですわ~、無性に食べたくなってしまった・・・

キリ番、もちろん狙いますぜ。
まきくまさん手料理と夕日でお酒か~v-410
あれ?違うの?
2007/10/22(月) 12:30:17 | |食う寝る@おひす #EBUSheBA[ 編集]
仕事(笑)
仕事余裕ですねぇ(爆)。
でもそんな休日も羨ましいですよ。なんだか微笑ましいですし。いい場所ですね、多摩。
2007/10/22(月) 12:42:41 | |かいねこ #-[ 編集]
仕事(笑)
仕事余裕ですねぇ(爆)。
でもそんな休日も羨ましいですよ。なんだか微笑ましいですし。いい場所ですね、多摩。
2007/10/22(月) 12:42:50 | |かいねこ #-[ 編集]

あ、そうそう、デジいちはいつ買うんですか?
まきさん買ったら私も買うよー

それと、カウンターってどこにあるの?
2007/10/22(月) 12:48:59 | |たここ #USldnCAg[ 編集]
カウンター


2007/10/22(月) 13:00:11 | |密かに狙う謎の人 #W0p.A8Zs[ 編集]

週末はお酒を飲みにいってのんびり休日もいいなあ。
相方が外飲み嫌いだから、そういうチャンスめったになし。
あ~つまんない。
富士山もアルプスも雪ついてきましたね~
またまた季節が巡るだなあ。しみじみ…
キリ番ねらいますよ~
2007/10/22(月) 16:09:06 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

密かに狙う謎の人さん!

ありがとうございますー
このカウンターデザインの一部かと思って見逃してました。
よっし、狙って、なんかご馳走してもらうぞー!
2007/10/22(月) 19:13:20 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

おおーっ、初のキリ番祭やーがんばるでー。
アクセス数見たけどすごい人気のブログなんですね。(今更)
晩ご飯の左上って里芋?こんだけ一気に食べるん?
それと、お顔のモザイクが下にズレていますよ…。
2007/10/22(月) 20:04:32 | |びすこ #-[ 編集]

あ~、やっぱモザイクはズレてるんだ・・・

お見合い写・・・v-31
いや~、いつ見てもお美しいv-398
2007/10/22(月) 20:51:36 | |食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]
狙いますよ~~。
まきくま亭訪問を懸けて狙いますよ~~~(笑

モザイクなしでも充分にかわいいまっきーですよ。
(って、あれっ?フォローになってない?)

2007/10/22(月) 22:46:04 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]

自宅から富士山がみえるなんて素晴らしい!
これからの季節も楽しみですね。

私もひっそり狙っちゃいます!
2007/10/22(月) 23:21:20 | |shino #-[ 編集]

もうすぐだね!もうすぐだね^^キリ番ぐふ^^♪

今度、筋子のいくらのとりかた、教えてくらはい。。。うまくできなくて、つぶれちゃいます。。。

この日は夕日がきれいでしたよね~。
2007/10/23(火) 00:22:43 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]

河童さん
このカウンタ、そんなにわかりにくいんだ。そりゃあよかったなり~。カウンタが目立つブログってなんだかなあ、だもんね。
最初面白がってつけてみて、そのうちこのにゃんこにしてからは、数字よりも今日のにゃんこの「並び」に興味が移って…ひそかに楽しんでます。。あほか。

まゆぴょん
へろへろとか言いながら、そんな難しいとこいっとるやんか~やっぱ、まゆぴょん若いわ~。
わたし、あらためて2たたらんとの歳の差考えたら恐ろしくなっちゃったー。おばさんにつきあってくれてありがとーっ、って、感謝の気持ちよん。

ろび
はじめてゆっくり、景色味わったよ。
だって、いままで家に一日いたこと、一日たりともなかったもん。そいでもって、すっきりと展望のいい日なんて、ぜんぜんなかったしねー。ぐふふ、けっこう幸せだったよ。ろびもまた来てね。そんでもって、ぐだぐだおしゃべりしうようよ。

くねるさん
ほんとおでん食べたかったわ~  あれ? 
言う相手がちごうとった。
でもね、また近いうちにおでん連れてってくれるらしいですよ、うふ、楽しみ。
で、次回、山オフはおでんオフですけんねー。って
どこでだろ???
2007/10/23(火) 00:44:05 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

飼い猫@だぼーこめんと さんへ
なんかわらかしてくれるよねー。期待どおりだよ。なんでだぶるこめんとやねん。
あのね、なんでこんなにずーっと先延ばししたんだろ、って、びっくりするくらいあっけなく終わる程度の仕事だったよー。あほくさ。でも、これから図版とキャプションやらなきゃなんだよねー。でも、たぶん今晩は寝ちゃいそうだなあ。。。きっと。

>いい場所ですね、多摩。
そうよー。引越ししといでよ。
でね、今日のまきくまさん。すごかったよー。かみあわないったらなかったなあ。。。。もうブログに書いたら大事件だなあ。でもね、次元が違うから、やっぱ書けないっ!!! わたし。。。
2007/10/23(火) 00:49:17 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

たけさん
>そうそう、デジいちはいつ買うんですか?
>まきさん買ったら私も買うよー
なんだ、そりゃ?
買う理由ムリヤリさがしてるだけやん。
あのさ、買う前に勉強しなくっちゃ。てか、たけさんのオススメおしえてちょ。で、どこに買いにいくの? てか、いっしょにいかない? なんか抑えるべきポイントがいまひとつわかってないのよねー。

密か狙いさん
あはは、あんがとさんどす。
で、だれだぁああ? 

ぜぜさん
そうなんだ、たっきーは外飲がきらいなのね。楽しいのにねえ。でも実はわたしも家で飲むほうが好きかもだー。ぜぜさん次回まきくま亭はぜひぜひきてくれろー。日程メールするけんね。

たここ
>よっし、狙って、なんかご馳走してもらうぞー!
えと、よく読んでね。
「なにか心ばかりのものをおくらせていただきます」
って書いてあるやん!!!
ご馳走はね、たここがあたしにするものなんだなあ。

びすこはん
>こんだけ一気に食べるん?
すっごい痛いとこついてくるね。 ほほほほ。
>お顔のモザイクが下にズレていますよ
えと、わざとなんだけど…(汗)
これ、だめ? いたい?
だって、全部隠したら面白くもなんともないやん

くねるさん
うんうん、だからさあ。これはズレじゃないの。
そんでもって、美人さんなのはよく知ってるからあ!
2007/10/23(火) 01:13:29 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

木曽駒さん
まきくま亭訪問はかけんでもよろし。。。(笑)
それにしても、急に寒くなったねー。駒子さん来てくれたとき、こんな富士山見えるといいなあ。

shinoちゃん
おー、狙ってくださいよぉ。密かになんていわずにねー。でも、でも、でも、あのさ、ここだけの話、賞品たいしたことないよー(汗)

hiroっち~
その後どお? 痛みは出てない? ちゃんと治してね。
で、キリ番って、恥ずかしいけどちょっとわくわくするねー。ちゃんとだれか踏んでくれるのかな。。。
2007/10/23(火) 01:26:15 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

おお~べっぴんさんじゃあ~!!
しかし窓からエエ景色なんですねえ。
富士山なんてこっちじゃ見えへんでーww
キリ番、僕もこっそり(=ΦωΦ=)キラーン☆
2007/10/23(火) 01:59:02 | |dahan #-[ 編集]

だはたたらん
うひひ。モザイク効果ばっちりじゃ……

2007/10/23(火) 07:57:02 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

>おお~べっぴんさんじゃあ~!!

撮った人が、最高の技能を駆使して、がんばったからかな。それでも、下はモザイクになった、ってことか。
「暗い店内」って効果もあるんでしょうねー
2007/10/23(火) 12:54:27 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

美人はどんなにかくしてもかくしても でちゃうもんなのっ! 
まあ、わたしの場合、きれいっていうより、かわいいってタイプだけどね。
えと、美人ふたり(きれいタイプとかわいいタイプ)にはさまれておでん食べるのはいつがいい?
2007/10/23(火) 14:02:53 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

よっしゃあー
あたしも狙いますよぉ!
でもキリ番ってなんかくすぐったいよね。
そんなこといってる自分の環境にびっくりというか。

おでん、いいなー。おいしいのが食べたいー。
2007/10/23(火) 21:52:08 | |TiCA #-[ 編集]

おもろいw
おでん出前してー!
2007/10/23(火) 22:07:21 | |だはたたら #-[ 編集]

えっとー
「ボクとはだいぶ世代の違うお姉さん2人にはさまれてのおでん」
はね、11月に入って、どこかの水曜あたりにしましょう。
貯金しときますから。うん。
2007/10/24(水) 00:03:31 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

TiCAさん
こんばんはー。おー、参戦してくれるの?あんがとー。
で、風邪の具合はいかがですか? 無理しないようにね。わたしも、実は雲行き怪しいです。ちょっとは早く寝なくっちゃーだね。
TiCAさんもおでん好きなの? じゃ、やっぱおでんオフかなあ。

だはたたらん
へ? なーんも面白くないじゃん。おでんはねえ、この場合私が届けるわけにはいかないのですよん。でも、おでんオフならできますよー(しつこい)

たここ
そのイベント、

私関係ないと思うな。
2007/10/24(水) 00:50:45 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/24(水) 01:06:02 | | #[ 編集]

>とはだいぶ世代の違うお姉さん2人・・・

あ”~ ざんねんこ
私もちがうのか・・
2007/10/24(水) 12:11:22 | |ロビン@お仕事 #qIFa0De.[ 編集]

ろび
ふたりでおいしいもの食べにいこうよ~
なににする? おでん?  おはぎ? もん吉?
いつにしよっかー。
2007/10/24(水) 12:42:15 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

>>とはだいぶ世代の違うお姉さん2人・・・

>あ”~ ざんねんこ
>私もちがうのか・・


ひ~ひ~たここちゃん、カウンターパンチですね~
正しい日本語使わないと~
2007/10/24(水) 16:34:47 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

そっか、うんうん、ボクの言葉が足りなかったよ、ぜいぜいママの言う通りだ。

「さらにほっそりして、ますます美しさに磨きのかかったかわいい系お姉さんと、お料理上手で、引く手数多の、きれい系お姉さんに挟まれる」
でしたよ。まちがえちった。てへ。
2007/10/24(水) 19:24:31 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

やぁだぁ~  私のこと よ・ん・だ?

うん うん 
最近やっとこさ大人になって
心の目でみえるようになったんだね、たここ、いいぞっと。
・・・? はれ・・ 自爆?
2007/10/24(水) 20:45:51 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]
どっち?
たここさんの
かわいい系お姉さんと
きれい系お姉さん
どっちがどっちなんだろ・・・と真剣に悩んでいた・・・ん?
隠れ(←なんで隠れるのか?)まっきーファンとしては、どうおしてもキリ番ゲットして、まきくま邸で
富士山を眺めながらビールを飲まなきゃです。
良ければ三吉も連れて行きますが・・・。
2007/10/24(水) 21:18:10 | |tochiko #-[ 編集]

>どっちがどっちなんだろ・・・と真剣に悩んでいた・・・ん?
tochikoさん、こんにちわー^^
ひじょーうに、デリケートな問題なので、あえて断言はしませんが、、、
とりあえず、ボクは閻魔様が怖いです・・
2007/10/25(木) 00:42:39 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

ぜいぜいさん
さすが、いいこと言うね。ぜいぜいさんは、太陽のような人だ。

ろび
そか、気がつかなかった、、、、、うかつだった、、、ろびって
そうだったのか、、、

tochikoさん
あーーーー
なんでもいいから三吉ときて~!
あのね。それはね、たここの妄想なの。目がくらんでるだけなの。ほんとは、ますますほっそりはしてないんだけどね、あんまり魅力的なんでそんな風に感じちゃったみたい。
でも、そんなこと気にせずに、うちにきて~

たここ
うんうん、君の気持ちもよくわかるよ。
でもね、みんなが誤解するから、あんまり誇張はしないように。
知的で明るいかわいい系のお姉さんと、料理上手で、弟思いのきれい系お姉さん。
ま、正解はこんなところかな。
もう、あんまり世話焼かせないでね。
ああ、この話題から脱却するためにも、早く次のレポアップしなくちゃだ。
でも、今日はもう無理。
だって、おなかもいっぱいなよっぱなんだんだもん。
2007/10/25(木) 01:11:16 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

>おなかもいっぱいなよっぱなんだんだもん。

毎晩のように、夜中にガッツリ食べる、かわいい系お姉さん。

世の中矛盾だらけです。。。
福島の姉さん、都会暮らしは気苦労が多いです。。
2007/10/25(木) 01:58:46 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

だぁーっ!
12時過ぎてからラーメン食べた人にいわれたくないねー。
だいじょうぶ、来週の健康診断、いろいろ理由付けて断っちゃったからさ。
あと一月の猶予が与えられたのだー。
どうだ、まいったかー。
2007/10/25(木) 07:34:37 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

>どうだ、まいったかー。

さらに悪くなるだけね、うん。
2007/10/25(木) 12:41:19 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

む むかつく~
2007/10/25(木) 12:49:53 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/218-a4e9187e
トラックバック
