まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



20071014181617
ふわふわ 天上の散歩道

質問
「たたらん」って何ですか。
無学な妖怪にご教授くださいm(__)m
2007/10/15(月) 07:57:11 | |河童 #P.nK..n2[ 編集]

谷川は何でこんなに人気があるのでしょう。
自分も複数回登った数少ない山の一つなのですが。
2007/10/15(月) 12:06:00 | |十歩 #-[ 編集]

おーい、
無事に辿りついたかぁー?
紅葉まっさかりの素晴らしい景色にであったかー?
たのしみ! トリオ the 漫才!!
2007/10/15(月) 12:12:39 | |ロビン@お仕事 #qIFa0De.[ 編集]
トリオ
紅葉はいかがでしたか?トリオ・ザ・漫才、開宴(?)を楽しみにしています。

※まきく○さんとまゆ○さんが居ないから、標的にされてしまいましたよ。まきくまさんの有難みがわかった一日でした。
2007/10/15(月) 12:43:07 | |かいねこ #-[ 編集]

お~たたらんトリオでしたね。
今週は紅葉ばっちりだったろうね。
レポ楽しみです~
2007/10/15(月) 17:21:27 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

今日下山して飲んでるらしいです。
何人集まってるんだか。。
きっと、いけてる山女性ブロガー大会になってるんだろな。

さいっこうの谷川-平標コースだったみたい。
2007/10/15(月) 19:18:24 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

まきくまさんがまだお帰りじゃなさそうなので、横レスです。

>河童様
「たたらん」につきましては、まきくまさんたちが今年6月に西大台に行ったときの記事を探してみて下さいませ。
さらにくわしくは、URLのサイトを見て頂ければ、とりあえずのところはお分かりになるかと思います。
2007/10/16(火) 00:21:45 | |アランチャ #Toq/Ej/c[ 編集]

河童さん
あれれ? 妖怪仲間なのに、忘れちゃいやですよん。大台ケ原の妖怪です。一緒に歩いた3人の友情の印。今回はその3人で谷川縦走でした。

十歩さん
わたしも谷川大好きです。とはいえ、今回が2度目。昨年のちょうど同じ時期に白毛門から谷川岳の馬蹄形縦走をしましたが、今回はその先をつ投げる旅でした。

ろび
漫才じゃないよぉ~。めっちゃまじめに歩いたよー。
平標からスタートして、谷川通り越して蓬まで行っちゃったよ。紅葉もきれいだったし、稜線の朝のドラマも堪能。ほんと病み付きになりそな稜線でした。

かいねこさん
ここにも漫才だなんていう人が……。
かいねこさん、わたしのことなにか誤解してませんか??
もう!
ねこさんは、木曽駒きのこ大会でしたよね。で、だれに、何をつっこまれたのですか? ほれ、おねいさんに言ってごらん。今度カタキをとってやるよ。

ぜぜさん
先週のレポ。参考にさせてもらいましたよん。紅葉、中腹から稜線が見事でした。私たちも3日目はガスにまかれましたよ。でも、そんななか時折フーっと現れるお山に歓声をあげる3人でした。ほんとに、いいお山だよね。
2007/10/16(火) 01:48:58 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

たここ
ほんとに最高のコースだった。えと、諸般の事情により平標からスタートしてます。万太郎、印象的だったなあ。あとはオジカ沢の頭と谷川の間のあのちょー細い岩岩の尾根! いじめかと思ったよ。


アランチャさん
おやおや、回答ありがとうございます。
アランチャさんも木曽駒でしたよね。きのこ美味しいんだろうなあ。でもね、実は私たちも小屋の同宿者からいのこ鍋ご馳走になりましたヨ。
2007/10/16(火) 01:57:30 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/215-d4254a42
トラックバック
