まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


たけさん 真実の叫び ごらぁ、起きろ~編
(まあ、こうなることはわかっていたけどね)

たけ小屋オフ! 最初から読む人はコチラ


3:45 さあ、出発!
今日は一年ぶりの尾瀬オフだぞっ みんなと会えるの楽しみだな。
私はいい仲間に囲まれてほんとに幸せものだな。
さて、ま○く○さんちにみんなを迎えにいこうか。
今日は車だから、まあ5分も見ればつくだろう。
それにしてもご近所になっちゃったなあ
なんか、災難にまき込まれる確立が高まってるような、気がしなくもないな。。。うん

3:50 あ、ほんとに5分でついちゃった
えと、約束の時間までまだ10分あるからな。まずはかるーくメール

「ついたよー」

…………

なんか、明かりのついてる部屋ないんだけど……
もしや。。。

まさか。。。

4:05 トゥルルルルー
「あ、まきくまさん? たけさんですぅ」

<一瞬の間>

「お、おはようございますっ!
はい、い、いま、いま、いま、降ります!」
がちゃん!

ああ、やっぱ ね

でも、ここで怒るようじゃたけ小屋の小屋番なんてつとまりませんよ。
私も、もう大人だし。 はぁ。
自分ひとりならもう歩き始めてる頃だなあ。

ああ、 やっぱ 山はひとりに限るな。

みんな、すごいあわてて降りてくる。その割りに時間かかってるけどね
でも、ここで怒るような私ではありませんよ。
雨降ってるけど、今日はたぶん北のほうはだいじょうぶなはず

所沢までの道をま○く○さんに教えながら進む。
ああ、でも、この人、ぜったい、道覚えたりしないんだろうなあ。。。

「あれ? だれかからメール入ってるわ

やっぱ、私が道の説明してるのに聞いてやしない

「あー、たけさんだー。 あれ? いつメールくれたの?」

え? それって、今朝の……

「あ、いやだー! ついたよー だって。。。。あはは」

あはは じゃ ないよ 


まっきー 真実の叫び アヤメ平はさいこー編に続く


朝のドタバタはこーいうことだったのね。。
たけさんもこのことは想定内?のはず、、だったはず?^^
山に入る前に、こんなにボリュームi-184!みんながこの笑いについてこれるか!
2007/10/04(木) 17:44:41 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]

いや~、どこまで続くの?このレポ。

まきくまさんの発想の豊かさにはいつも驚かされます。

いいな~、こんなレポ書いてみたい。

ま~、正統派のオイラには到底無理なのは充分わかってますけど(^^♪

続編も早く~!!!
2007/10/04(木) 21:21:54 | |食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]

いや~最高。
この調子で行くと次はあの人が主人公で、次はあの人で・・・で最後はあの人だなっ!
2007/10/04(木) 21:50:34 | |ゆっきー #-[ 編集]
すごい~
なんだかリレー小説のように展開されてますね。やっぱりまきくまさんすごいなぁ。しかも会社で見ちゃダメだわ、これは(笑)。

体調がよろしく無いのでしたら、ゆっくりお休み下さいね。
2007/10/04(木) 21:59:59 | |かいねこ #-[ 編集]

一挙怒涛のUPだホイ!
どこまで続くの、ビックリコ!
まだまだ序章だよね。
アヤメ平以降の展開は?
事実は小説より奇なり!
それで、それで・・・・。
2007/10/04(木) 22:26:23 | |カモシカ #-[ 編集]

もう、笑い転げて死にそう!続編もたのむよー!
2007/10/05(金) 00:36:25 | |監督@多摩川辺 #yZfxqMi2[ 編集]
真実のさけび?
あ゛~そうだったんですかぁ...鳳凰で合流してなんて考えてたけどいっしょでなくってよかった~。
そいえば、たけぼーもいつものノリがあさかったよーな...気のせい?(^^;)
2007/10/05(金) 01:08:53 | |熊さん #YIV7L8X6[ 編集]

もう、まきくまさんたら盛り上げ上手ですね~
笑いが止まりませんよ~
このときのたけさんの顔、見たかったですよ~
車中もさぞや楽しかったのでしょうね。
いや、たけさんを除いて爆睡か!
2007/10/05(金) 16:26:08 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

まだ所沢インターにも着いてないのね(笑
期待を裏切らない盛りだくさん話題、まきさんも軽快な筆運びにドタバタ劇がその場に同席したかのように共有できますよん。おもしろい!!
で、いつになったら尾瀬に着くねんね~
2007/10/05(金) 18:47:27 | |たんべぇ #-[ 編集]

本シリーズにコメントいただいたみなさま、山に出かける前に完結!の志もむなしく、お返事さえままならない有り様でつ。早退のはずがなしくずし残業! 今夜の待ち合わせに間に合うかどうか…とほほ 帰ったら返事&完結ガンバリマス。では、紅葉の山に行ってきまーす! って、まず自宅に帰るのが先ですけどね(>_<)
2007/10/05(金) 18:51:19 | |まきくま@中央線 #-[ 編集]

こんばんわ。
初めまして!

私、尾瀬でウッドチームのキムチ鍋・仕切り番長していた女の子?です。笑 
思い出していただけましたでしょうか?多分、鍋の最中はお隣でしたよね?

あの夜は、たけ小屋の皆さんとご一緒できて、ワイワイとホントに楽しかったです。

ニヤニヤしながら拝見しました。面白すぎです。

後編楽しみにしてます!
今後とも宜しくお願いします。
2007/10/05(金) 20:00:19 | |shino #-[ 編集]

ちょー笑けるー。
>ああ、 やっぱ 山はひとりに限るな。
ホント言ってそうですよねー

しかし、まきさん忙しいのに、いつこんな面白い記事書いてるのー?
続きも楽しみだけど、朝日と夕日の写真もおねがいっ。楽しみにしてるでし。
2007/10/08(月) 12:38:13 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]
あはは
こういうの書かせたらまっきーの右にでるものはいないね。
で、アヤメ平でも何かあったの?
我々が到着した後は特に無かったような気がするけどなぁ…
2007/10/08(月) 20:55:24 | |K林@ビールぅ #W0p.A8Zs[ 編集]

hiroさん
うんうん、もちろん想定内だったでしょう。だいたい、前の晩から泊まりにきたらってさそったのにさ、断るのがいけないんだと思うんだよね。うんうん。

くねるさん
続編、はいはい、書きますよー。その前にね、9月末締切の原稿なんとかしないとあかんのですわ。で、それがいやなもんだから、こっちに逃げて、どんどんレポがはどるってわけですわ。ははははは。

かいねこさん
はいはい、そんなわけで、体調はくずしましたけどね、また元気になりました。でも、多分週中にはふたたび体調がくずれ、再び週末にはよくなることでしょう。
はははははは。

カモシカさん
アヤメはね、そんなびっくりするようなことは起こってませんよ。でもね、そのあとはすごいです~
2007/10/09(火) 21:31:44 | |まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]

あ、ゆっきー ぬかした~ ごめん
実はゆっきーにいつ登場していたこうか、迷ってます。なにせ、ゆき様の思考回路は崇高すぎてさ、私の想像の範囲をはるかに超えちゃってるもんで、、、、むずかしいなりよ。

監督 
おかえりなさい! 待ってましたよー。監督の秋山はいつ始動ですかー?

熊さん
鳳凰で合流って???
なんか意味不明なんですけど~
熊さん、こないだもつかれてたねー。でも、久しぶりにおあいできてよかったですよ。で、もちろん、あの場面は主役はってもらいますよ。

ぜいぜいさん
わたしね、優しいから、車中はちゃんと起きてましたよ。あ、それがたけさんにとってよいことかどうかは、、、、ま、別ですけどね。
2007/10/09(火) 21:35:57 | |まきくま@お仕事 #tgbeZihw[ 編集]

たんべぇさん
おー、この間はどもです~。
この書き込み中央線のなかでよんだのは、ああ、もういつのことやら。どんどん時は過ぎますね。はやく尾瀬にとうちゃくしなくっちゃだね。

shinoちゃーん
きてくれてありがとうございます! あの夜はほんとうにお騒がせしました。とってもおいしく、とても楽しく(ひとりよがり)すごさせていただきました。
shinoちゃんチームはお若いのに、なんちゅうか、おとなっぽかったっすよね。おばさん悪はしゃぎ、にがにがしく思われたことと存じます。平にお許しを~。で、早く鍋編にいかなくっちゃですね^^

まゆ太さん
まあ、たけさんは孤独を愛するおっさんやし。。。仕方ないね。
あのさ、わたし、まゆぴょんほどは忙しくないよ、きっと。。。。

K林さん
おほめいただきありがとうございます。右にでるもの??? かいねこさんがいたような、、、気もする。
なにせトラブルの大きさが、わたしとは桁違いですもん。
アヤメはね、なにもおこってません。でも、まあ、いちおう書いとこうかなって。あそこ、じゅうようポイントやしね。
2007/10/09(火) 21:41:55 | |まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/212-717800c1
トラックバック