まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



まきくま 真実の叫び みんなでお泊り編 
(そうとういやなやつだね、まきくまって)

明日からたけ小屋オフだわん るんるん。
早く帰らなくっちゃ、ゆっきーと輝ちゃんとはっしーがきちゃう。
早朝出発のため今日はまきくま亭に前泊なんだもんねー。
私の新巣穴、みんなに気に入ってもらえたみたいでうれしいなあ。るんるん。

あ、メールだわ。あれ? たけさん、なんだろ、風邪ひどくなって行けないとかかしらん。

天気予報二日とも雨だけどどうしますか?

えっ? うそー。ど、どうしますかって…聞かれてもなあ。。。
なんで天気なんてチェックしてんのー。もう、みなかったことにしとけばいいのに。たけさんのばか

ふー。しばし放心。

でも雨で展望のない鳳凰は、、、確かにごめんだわ

あ、くねるさんからメール。

とりあえず現地まで行きマース

え? うそでしょ。この人、たぶん、なにも、考えてないな ぜったい!!!

あ、でも、わたしも考えるのめんどくさいなあ。ちょっとほっといたら、なにか決まってるかも…


調○で下車。駅前のパ○コで食材を調達。予定通り8時には部屋に帰れそうね。
ゆっきーにメールしよっと
部屋についてから、たけさんと電話で話をする。

「あのさ、たけさん天気いいところ見つけるの得意でしょう。どっか晴れてるとこないの~?」

なんか横暴な感じもするが、実際この人、最近はいつも晴れてるとこにいる気がするし。。。それって、能天気ってことかなあ。。。ん?ははは。

掲示板ではすでに尾瀬の名がちらほら。らしい。

はっしーから電話。
「雨だけどどーすんの? テント持って混んだ電車に乗るのいやだなあ
へ? なにをいまさら、電車くらいつべこべ言わずさっさと乗って来い と思ったけど、年下の男子に説教する趣味はないので「行くなら日帰りはないと思うよ」とおだやかに答えておく

その間にたけさんは各所に連絡をとり、すべて調整完了。尾瀬に行く先変更となった。
ふーん、それはそれでたのしそ。。るんるん

ゆっきー到着。輝ちゃん到着。はっしー到着~。

荷造りなどしながらだらだらビールを呑む。
天気予報を見るとどうもはかばかしくないじゃんかー。

「雨で行くのいやだね」
「そうよそうよ もう尾瀬までいくことないんじゃない?」
「日帰りはどお?」
「あのさ、明日の夜ここ花火大会なんだよ」
「じゃ、日帰りにして夜はここで宴会じゃない?」
「えー、もう山には行かないでこのまま宴会じゃだめなの? そしたら、いまから思い切りのめるしー」
「のめばいいじゃん」
「だって、明日山ならのめないもん。山じゃないならのめるもん」
「いいじゃんのめばー」
「そうだ、高尾山にしよう」

あれあれ、わたしも相当勝手だけど、この3人もみんなかなり勝手だなあ。自分のいいようにしか考えてないモンね。世も末だな、こりゃ

自分勝手な妄想はふくらむばかり…

たけさんに電話しようよ
「たけさーん、ほんとに行くの? 雨だってさ。雨。
あのさ、高尾はどうかしら」
たけさん却下。

同じ会話繰り返される。
日帰り。宴会。高尾山。

もう一回電話しようよ。
「たけさーん。あのね。すごい雨だってさ、雨。高尾に行くってどお?」
「それならそれでいいですよ。もうみんなに連絡したことだし、私は尾瀬にいきますけどね(ぴしゃり!)」

あ、

たけさん、おこってる みたい だ。
「あ、ごめんごめん そうだよねー。うんうん、そうだよねー 、電話 きるねー うんうん ごめんねー」


「ええーーーーっ やっぱ行くの? 尾瀬なの?」
以下同じ会話延々と繰り返される
もしかして、わたしたちってヨッパライ??

23:00 ビールに飽きたので日本酒を飲むことにする。
「あのさ、23:30までって決めとけばだいじょうぶだよ。明日早いからね。23:30までだから」

とりあえず布団など敷いておく。
はっしー、輝子なぜか寝る態勢に。。。
「ちょっとちょっと、はっしー、なぜ寝てるのー?」
「そうよ。なに、それ」 がばっ、布団をはいでやったわ。ふふふ。
「ねむいよ~」
「はっし~ のもうよ~」
「そうよそうよ なに寝ちゃってんの~?」

もしかしてわたしたちって、ヨッパライ?
でも、明日の朝は早いから切り上げて寝なくっちゃ。さすが、わたしって、けじめだけはちゃんとつける女なのよ。

じゃ、寝よっかー?
あら、もう2時近いのね。
えーと、目覚ましを3時45分にかけてっと。

ふぅ。

お休み。みんな……

200710040408000.jpg
天気も招く まねき猫♪


はっしー 真実の叫び 床暖の怪編に続く

すはらしい・・・。
「ウ○ンの力」効きますよ(爆

素晴らしい(抱腹絶倒?)のレポートに期待が高まりますが、
くれぐれもお体ご自愛くださいねm(__)m

人のこと言えねぇ~(爆
2007/10/04(木) 07:53:36 | |河童 #P.nK..n2[ 編集]
面白過ぎます~
どんだけ宴会好きですか(笑)。笑えますよ、楽しいですよ~。これで、まだまだ出発すらしてないんですから、まだまだお楽しみがてんこ盛りですね。
それにしても、何だかまきくまさん、ボスですね(笑)。まきくま小屋の話をみていると、微笑ましいです。一度、遠目から観察したいです(ん?参加?いや怖いですし)。
2007/10/04(木) 11:38:48 | |かいねこ #-[ 編集]

今日は飲まないよ、
って言ってるボクに
ゆきネエは強引に酒をついで
「3ミリ飲め!」
の名言を吐きました。
怖かったので
2センチくらい飲みましたe-327
2007/10/04(木) 12:14:45 | |はっしー #u5ZknUJo[ 編集]

あ・・・あほすごすぎる
2007/10/04(木) 12:39:35 | |食う寝る@匿名希望 #EBUSheBA[ 編集]

河童さん
はい、ほんと。無理は禁物です。実は本日体調不良でダウンですねん。で、怒涛のウプ作戦ですわ。ほんとは寝てるべきなんでしょうけどねー。どうもおとなしくしてるのが苦手で…

ねこくん
>何だかまきくまさん、ボスですね(笑)
ど、どこがですかぁ~
いぢめられキャラ定着ですよ。ねこさんにもいつも突っ込まれるし。あの、なんか見透かすような目でにやっと笑って、きつい一言おっしゃいますよねー。
でも、実はそういう、つっこみ大好きかも……。わたしってもしかしてMか?? よって、ボスではありませんよ、決して。

はっしー
そりゃ、怖いね。確かに私もそのせりふ聞いた気がするよ。
そっかー。
じゃ、今度使おうっと!

くねるさん
あ、すみません、登場させてしまいましたが…
あの、すごくはありませんよ。よっぱらいなだけです。



2007/10/04(木) 15:51:53 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

わあわあ!
なんか怒涛のレポうぷだ!!
今から読みます~。
ああ、あたしも下駄箱見に行きたかったよ、まきくまさんち。

で、あたしも宴会に一票投じたのにな。
しかし皆さんよく飲むね。
ゆっきーさんののみっぷり、一度拝んでみたいですぅ。
2007/10/04(木) 18:18:21 | |TiCA #-[ 編集]

まきさん、ただいま~
昨日の晩、帰ってきました。
○○駒のダイジェストは?と思ってやってきたら、これまた面白い記事がUPしてるしー(笑)
>同じ会話延々と繰り返される
わかるなー。みんな誰かに決めて欲しいのか、なんなのか。
最後にぴしゃりの人、流石小屋番さんって感じですねー
2007/10/08(月) 12:34:02 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/210-06eb0c68
トラックバック
