まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


20070918111526
未踏峰クリアしますた!

以上モブログでしたー。

土曜出勤で今日は代休。平日登山に出かけました。
富士見高原ゴルフ場駐車場から、西岳~青年小屋~網笠岳~ゴルフ場のグルリップ。
空は高く、風はさわやか。
山はもうすっかり秋ですね。
お山の見え方が変わってきましたよ。これからは展望山狙いですね。


どこじゃろ?西岳あたり??

けっきょく山へは行けたんですね~^^
2007/09/18(火) 12:16:54 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

ありゃ?
どこかな?
とにかく山には行っちゃうとこが素晴らしい!
いい空ですね~
2007/09/18(火) 12:24:02 | |食う寝る@おひす #EBUSheBA[ 編集]

どこー!っ
天気いいんだね~、、
こっちは曇り・・・
蒸し暑い。。。
山の上は涼しいかな?^^
2007/09/18(火) 13:03:16 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]

強風で止めたのかと思いきや、行っちゃったんですね。
でもどこだろ?
たけさんも書いてるけど、編笠と富士山ということなら、西岳?
2007/09/18(火) 16:23:36 | |じゅん #IPQPlAeg[ 編集]

あ~西岳だね~
2日違いだ~
2007/09/18(火) 17:50:31 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

まきくまさんプロデュース
「2398 ウエストサイド物語」!  ですね。

見えてるお山は15日でした。
2007/09/18(火) 18:24:31 | |カモシカ #-[ 編集]

おぉ~~、飲み会の後にしっかりお山。
さすが“できる女”は違うねぇ。

ねぇ、ところでどういう説明したの?
私の御嶽山?
聞きたい!
2007/09/18(火) 20:16:42 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]

これで一気に気分が晴れたでしょ。
よかったねー
引越し+仲間の祝い+晴天登山
なんだよ、フタ明けてみたら一番の幸せ者だな。
にゃろめ v-391
2007/09/18(火) 23:19:06 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]

たけさん
さすが、ぴたりと当てますね。西岳です。
とってもいい頂上だったよ。天気も展望も上々でした。結局とってもいい3連休(みんなとは一日ずれ)になりました。

食うネルさん
そう、空はすっかり秋でした。高い  です。

hiroさん
樹林帯は暑かったかなあ。上はひんやり。風けっこうあったので、手とか冷たかったですよ。

じゅんさん
ご名答!
あのね、強風でやめたのはここに見えてる山です。やっぱ、やめてよかったと思う。網笠の頂上でもかなり風強くて、こわかったですもん。

ぜいぜいさん
は、舟山十字路からだったんだね。あの日は雲海の上にアルプス? 今日は下はすべてくっきり。ちょっと黄色くなりかけた田んぼがきれいだったー。

かもしかさん
このあと、網笠まで行きましたよ。なかなかいいコースでした。森もきれいで、展望も最高。変化があっていいですね。

木曽駒さん
二転三転四転の末の八ヶ岳でしたよ。
御嶽は、お疲れ様~。でも、師匠との仲良し写真、すっごい楽しそう。
えと、えと、話はね。。ふつーに成り行きを説明したのよー。でも、ほれ、終わりよければ、すべてよしってはっぴーなお話だよね。これって……ちがったの??(汗)

ろび
ロビも来られればよかったのに~ 盛り上がったじょ。
君の剣もちゃんとみんなに披露しといたからね。

ああーーーー。宴会の記事ほとんど書いてたのに、プレビューボタンおしたら……

消えますた。

なんだ、これ。。。

悲しいです。最後にこんなめにあうなんて。もう今日は無理。
これから明日の仕事の準備。資料読まなきゃ、、、汗。
2007/09/19(水) 01:00:55 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

これで八ヶ岳全制覇ですか?
自分は編笠山~赤岳が残ってます。
11月雪が降る前に登ってみようかな。
頂上小屋やってるかな。
2007/09/19(水) 10:22:58 | |十歩 #-[ 編集]

>なんだよ、フタ明けてみたら一番の幸せ者だな。
はーい。わたしもそうおもいまーす(- -)/

夏山報告会・・・いいなぁ。まきさんち・・・いいなぁ。(ぶつぶつぶつ)

でも、久々に山へいけてよかったですねー。しかも富士山きれーい。八ヶ岳のピーク、完登おめでとうございまーす。八ヶ岳のピークって、やっぱり8つなの?もっとあるような・・・。

2007/09/19(水) 12:15:47 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]

>君の剣もちゃんとみんなに披露

いやぁーん 
主人が居ないとこで勝手にみちゃ~
木曾で仕入れてきた新鮮なモロコシやラフランスを
お届けできなくて残念v-406
あっと、ほおば巻のおだんごも。。。(くやし?)
2007/09/19(水) 12:57:13 | |ロビン@お仕事 #qIFa0De.[ 編集]

うおー、ここにコメントもらってたのねー。 ごめんなさい、返事遅れましたー。

十歩さん
なんだか久しぶりにアップされてたねー。みたじょー。
わたしはこれでピークに関しては完全制覇。
でもまだ行ってないルートはたくさんあるので、まだまだ奥深い八つですね^^。大泉からのルートで登らなくっちゃ。この秋できるといいなあ。雪の来る前にね。

まゆたたらん
8つだけじゃないよね。
そのうちのどれをさすかは諸説あるみたいですよ。南側だけで8つとするなら西、編笠、権現、赤、阿弥陀、横、硫黄で8つなんだよね。なので西クンも重要ですぞ。

ろび
え? モロコシやラフランス? なぬーーーーっ。
なんとしてでももってこいっと言えばよかった。いや、とりにいけばよかった(爆)
2007/09/22(土) 13:34:14 | |まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/207-aea01db9
トラックバック