まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



会いたくて 会いたくて 会いたくて

どうしても 会いたくて 、、

引越し前夜、台風の雨の合間に飛び出した。
どうしても ひと目 あわなくては……

あんなにあっさりと別れがくるなんて…
そんなこと ありえない、のだ。

いつもの駐車場が、すでになぜかよそよそしい。
私がこの街の住人でなくなることを知っているのか。


あ、

ごろ太……



IMG_2669.jpg
ごろ太、おまえ、、、、そうだったの?


ごろ太。





IMG_2670.jpg
おまえ、

ミケと……

そうだよね、おまえほどのオスネコ、若いメスネコがほっとくわけないね。
人間のメスのまきくまなんて、どだい、出る幕じゃなかったんだ……

ごろ太。
これで、ほんとに 踏ん切りがついたよ。 ごろ太。

さよなら。







……………………………………………………………………………………………

引越して6日目。

仕事帰りの道は、今日もオスネコ探しの道。
住宅街の細い道をなるべく遠回りしながらくねくね歩き回る。

あ、ごろ太。

なわけないか……

でも……







IMG_2713.jpgborder="0" />
ねえ、ごろ太、、、

こっち向いて。





ねえ、おまえは ごろ太なの?










IMG_2714.jpg
あ、松次郎。。。


新しい物語の予感。


こっそり掲示板。
土曜の夕方の段階で上信越に晴れマークなければ、日曜に宴会しましょうか。
新巣穴で夏山報告会。
でも、みんな山に行きたいでしょうからぎりぎりまで天気予報見ましょうねー。

ただし、自宅ですので、さすがに初対面とか、オフで1-2回お会いしただけという方は、ちょっとあれかなあ。って、そんなにだれも来たがってないって??? ははは。 ま、とりあえず集まれる人でこじんまり。
えと、参加される方まきくま携帯まで連絡願います。
あ、でも、あくまでも土曜の夕方の天気予報によって……ですよん。
2007/09/14(金) 02:31:15 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

わ~
いきたいっす・・・
でも・・・
私上●してきまっする。
ねえ、ねえ、part2やってね!!
2007/09/14(金) 07:17:35 | |ふうろ #-[ 編集]

わわ、行きたいかモー!
天気予報次第で、りょーかいです!
決定したらご一報いただければウレシイな♪

で、ごろ太の面影を感じされる新たなオスネコの登場ですね!

これは新しい恋の予感?!
連載が楽しみ楽しみ★彡
2007/09/14(金) 09:38:17 | |TiCA #a2H6GHBU[ 編集]

ほんと!センスが良いですよねー。感心します。
また新たな物語の展開も大いに期待してます!
2007/09/14(金) 11:48:48 | |あや #cxq3sgh.[ 編集]

猫好きとしては、切ないね~。・・・ごろ太・・・
でも、次は松次郎と「小さな恋のメロディー」!
2007/09/14(金) 12:27:17 | |カモシカ #-[ 編集]

お山のために晴れて欲しいけど、雨でも楽しみがあるってことですな~!

ごろ太にお別れいいに行ったのですね。
まきくまさんらしいな~、ほほえましいお話どもです。
でも、早速次のオスかよ~?v-12
しかも、すでに命名済みですか・・・v-405
2007/09/14(金) 12:30:43 | |食う寝る@おひす #EBUSheBA[ 編集]

まきくまさん、渋いのが好みでしょ?
だって、、、
なまえ。。。。
2007/09/14(金) 12:33:14 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]


また同じ様なガラな猫だ。
モン吉とはえらーい違いだけど。うふっv-398
まぁ 「ゴロ太」にしても「松次郎」にしても
どっちも土くさ~い男なんだな、これが。
ここでマッキーの好みが判るちゅーもんだ。

2007/09/14(金) 12:34:38 | |ロビン@お仕事 #qIFa0De.[ 編集]

ごろ太ったら、新しい彼女見せ付けて、諦めさせるところが、
キョーレツやね~
松次郎、松次郎なんで名前松次郎なの~?
顔が丸いのは私好みよん。

夏山報告会、参加したい~んだけど、
雨っぽでも相方いっちゃいそうな勢いで・・・
だめなら山小屋泊まりみたいです~
2007/09/14(金) 17:50:38 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

Aurora藩?のじーや♪です。

すっかり読ませていただきました。まるで古きよき時代の映画を見ているような錯覚に。
簡潔で、少ない言葉なのにたくさんのシーンを想像させられました。

松次郎の君との出会いがよい方向に行くことを祈っています。アップ楽しみにしています。

追伸:そうですよね。前回の別れではあまりにもあっさりしすぎで・・・。そういう別れもあるんでしょうが。
2007/09/14(金) 20:21:12 | |じーや♪ #aYDccP8M[ 編集]

まきくまさん、こんばんは。
「ごろ太」の次は「松次郎」ですか。
このシリーズ、隠れファンなので、この前ので終わらなくて喜んでます。
>新巣穴で夏山報告会。
楽しそうな企画ですね~。
開催されたときには、また美味しそうなものが並ぶんだろうなぁ。(^^ゞ
2007/09/15(土) 00:19:50 | |アランチャ #Toq/Ej/c[ 編集]

ふにゃ~、ごろ太さよなら~ でもごろたはさみしくないんだな。 今度は松次郎ですかぁ しかし新しい友達?見つけるの早いなぁ(^^;)
2007/09/15(土) 01:39:16 | |熊さん #YIV7L8X6[ 編集]

ふうろさん
お、都ですか?いいですね。何泊するんやろ。今回は山でなく、街ですかね。

TiCAさん
歓迎歓迎。ぜひ来てね。
>連載が楽しみ楽しみ★彡
また、会えれば、の話ですけどね。

あやさん
ありがとうございます。
こんどこそ、こんどこそ。実りあるおつきあいにしたいものですわ。ほほほほ。

カモシカさん
ほんと切ないです。でもごろ太って、なんだかくせもの。
わたしには、松次郎がいるし、もうだいじょうぶ。

くねるさん
そですね、燻製たのみますよー
>ごろ太にお別れいいに行ったのですね。
でも、ごろ太ったら、この仕打ちですよー。とほほほ。

Hiroさん
>まきくまさん、渋いのが好みでしょ?
あれ? わかっちゃった?
どっちかいうとね、しぶーいのがいいわん。

ろび
>モン吉とはえらーい違いだけど。
ふん、松次郎の魅力は君にはわからんね。
>土くさ~い男なんだな、これが。
ちょと違う。ちょと違うんだよね。あいつらけっこう怠け者タイプだと思うよ、とぼけ系っていうかさ。

ぜぜさん
>ごろ太ったら、新しい彼女見せ付けて、諦めさせるところが、
>キョーレツやね~
でしょ? ひどいよね。でも、これ、ほんとなんだよ。ぜんぜんつくってないの。なぜかこういう感じになっちゃって。
気まずい空気が流れ、私はなぜなぜもせずにすごすご退散ですよ。
>夏山報告会、参加したい~んだけど、
>雨っぽでも相方いっちゃいそうな勢いで・・・
あーん。ざんねんこ、日曜ならぜぜさんだいじょぶかなと思ってたんだけどね。
でも、また次の機会にね。またお山もご一緒したいですね。

じーやさま
>すっかり読ませていただきました。
おお、光栄でござります。
>松次郎の君との出会いがよい方向に行くことを祈っています。
ははあ。もったいない、そのお言葉。
オーロラ姫は今頃星空のしたかなあ。。。

アランチャさん
>「ごろ太」の次は「松次郎」ですか。
なぜか松次郎です。だって、松次郎って顔でしょ?
アランチャさんも猫好きですよねー。関西の猫って関西弁なんかなあ?

熊さん
>でもごろたはさみしくないんだな。 
た、たぶん。。。そうだと思われ。
>しかし新しい友達?見つけるの早いなぁ(^^;)
だって、必死に歩き回ったもん!

ところで、先頭に書いたことですが、諸般の事情により私の今週末の入山はすでに断念いたしました。
よって、巣穴で夏山報告会は決行です。
16日(日)15時以降ならいつでもどうぞ。
で、一部の方にメールながしたんだけど、そこに書いた日にちまちがってました(汗)。正しくは16日(日)です。す、すんまそん。
では、ご近所さんもそうでないかたもお待ちしてます。
2007/09/15(土) 03:04:13 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

残念、次の日なら行けたのに。16日は仕事が入っている。(涙)
早く近所の豪邸がみたい。山の話もしたい。重ね重ね残念。
2007/09/15(土) 15:42:42 | |つばさ #-[ 編集]

つ つばささん……
残念です。ぜひいらしていただきたかったわん。
でも、まあ、お仕事は大事です。(当たり前か)
きっと近いうちに機会が訪れることと思います。
なにせ、みんな近いしね。

な、な、なんだよー。明日もけっこうよくなってるじゃんお天気。
でもね、わたしの計画は遠出のつもりだったので、やっぱだめだったかも……
(↑自分をなぐさめる)
はあ、やっぱ行けばよかったかなあ。いやいや、やめてよかったって
(↑しつこい)
2007/09/15(土) 18:08:19 | |まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]

松五郎(爆)
なによ って顔がかわいい~♪

只今、戻りました~☆
掲示板静かですね~☆
みんなマキク邸だからかな。宴会の真っ最中だろうな~☆
窓あけて涼しい風のなか、みんな楽しく飲んでるのでしょう~♪
誰々来ているのかな~ アップ楽しみにしていま~す☆
2007/09/16(日) 21:47:10 | |emi #-[ 編集]

昨夜・今朝はお世話になりましたん!
もうお腹いっぱいアルコール漬けな体ですよ。^^;;

明日は?ある意味、大物な山ですかね?好天を祈ります!

で、、、松五郎?さすがまきくまさん、古風、、、
2007/09/17(月) 22:14:15 | |たここ #USldnCAg[ 編集]
出かけたの?
天気はどうかしらん?
同じく好天を祈ります!
でも、松五郎...、さすが emi さん、古風、、、
2007/09/17(月) 22:55:02 | |K林@そろそろ就寝 #W0p.A8Zs[ 編集]

ご馳走様でした~
ほんと料理上手!
いや~、ステキなお部屋で驚きでした。
TVでかいし(笑)

お山は断念したのですね?
ま~、無理は禁物な場所ですもんね。

また、今度は秋山報告会で!v-411

そうそう、いっぱい忘れ物した~・・・
2007/09/17(月) 23:07:10 | |食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]
松次郎
良い名です。
お二人の出逢いに土佐の山間より祝砲を!
2007/09/18(火) 08:00:50 | |河童 #-[ 編集]

夏山報告会、いい写真がいっぱい見れました~!(ほんとに、見てたよ^^;)
そして、ご馳走になりましたー!ありがとうございます。しかし、いい景色ですね~。あこがれちゃいますv-343v-398
2007/09/18(火) 09:18:55 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]

うわっ ごめんなさい。ここにもこんなにコメントいただいていましたー。
返事しないでごめんなさい。。

遅ればせながら

emiさん
さすがに、週に2回はこられなかったんねー。そだよね。また、呑もうねー。
あ、あとね、松五郎じゃなくて松次郎ですから~i-229

たけさん
だから、松次郎ですってば

K林さん
これは訂正してくれてるのだろうか。
そうです。松五郎なんて古風な名前じゃありませんよ。松次郎です。

食う寝るさん
忘れ物。今度鳳凰いけたらもってきますね。
でなければ送るかー。

河童さん
祝砲ありがとうございます!
さすが河童さんは間違えなかった! ほっ。
いい名前でしょう? 顔見たら、もうその場で、松次郎って呼びかけてましたから。やつは松次郎にちがいありませんよ。

hiroさん
今回はみんなの写真ちゃんと見られてよかったね。前回のたけ小屋JOYは、やっぱちょっと人数多すぎたよね。気が散っちゃって、見られなかった。去年の秋の持ち寄ってこれからの山にむけて盛り上がるってのもよかったかもねー。ま、山の写真見てると話は尽きないね。ぼーっと見てるだけでも楽しいしね。
2007/09/22(土) 16:09:20 | |まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/206-3de5a028
トラックバック
