まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



あ、まきくまだ。
なんかぶつぶついいながら近づいてくるぞ。

IMG_2622.jpg


「あー、ごーろちゃーん。ひさしぶりじゃないのぉ。どちたの~? 
ここにお座りちてるのぉ? 最近ちっともよってこないから。
あー、ごーろちゃーん、今日は逃げないの? 
ん? うーん? 
かわいいねえ。 よしよしよしよしよし」


IMG_2623.jpg


お前恥ずかしくないのか? 
帰宅を急ぐふつーなサラリーマンは、みんなヘンな目で見てるぞ。

「ごろちゃん。かわいいねえ。
ごろちゃん、まきくまはねえ、引越しちゃうんだよぉ。
最近ちっとも会えなかったからね、言えなかったけどね、
もういなくなっちゃうんだよ」


え? そうなん? ま、いいけどさ。
ふん。

「なに? 今日はずいぶんなぜなぜさしてくれんのね~。
どちたのぉ?」


ふん、なにがなぜなぜ~、だ、なにがどちたの~、だ。ばかめ!

「よちよちよちよち。

あれぇ? ごーろちゃん、お前なんでそんなに汚れてるの? 
アンヨが汚いよ~」


るっせーなあ。 おれだっていろいろあんだよー。

「ごろちゃん、どっか悪いんじゃないの? やせちゃったねえ」


かまうなよー。
あ、でも、そこ、そこ、そこ気持ちいい かもだ。

「あれ~? ごーろちゃん、ここ、けがちてるよぉ。どちたの~?」


あー。そこそこ、痒いんだよね。そこ。
うひゃひゃひゃひゃ。気持ちいい~

ごろごろごろごろ
 
おっといけねえ、ついごろごろいっちゃったよ。

「すっごいかさぶたになってるよぉ。ごーろちゃん。
けんかしたの? 首筋やられたってことは真っ向勝負だね」


お、こいつわかってんジャン。
おれだって、ミケのためなら、ミケのためなら 死ぬ気で、、、

「でも、こんなにかまれてるようじゃあ、、、だめだったんだねえ」


るっせーんだよ。

「ずいぶん膿んだんじゃないのぉ? 
ごろちゃん、それであんまし見かけなかったんだー。

かわいそうに… ごろちゃんは 
このへんじゃあ、いちばんのオスネコなのにねえ」


うっ。 心にしみるぜ~。

「ちょ、ちょっと見せてごらん、そのかさぶた。 ほれっ」


げ、やめろよー。なんだよ、写真なんか撮りやがって。

IMG_2625.jpg

どんな趣味してんだよー。この変態女!

「あー。ごろちゃん、おこっちゃだめだよー。
まきくまが、かいかいしてあげるからねー。
あ、でも、お前そんなにじっとしてるってことは、もちかちて歩けないの?」


んなわけねえだろー

「ほら、歩いてみて~。ごーろちゃん」


しかたねえなあ。

お前も元気でな、まきくま~。

どうせ、 引越したらすぐ、別のオスネコに言い寄るんだろうけどさ。

こちとらお見通しよ。

IMG_2626.jpg


すたすたすたすた。 



うまい!
朝から笑わせてもらいました!
まきくまさんの優しさとごろ太(猫)の習性をよく捉えている!まきくまさんもちょい、寂しいかな。ごろ太も後になって寂しがるニャン。
2007/09/04(火) 08:08:57 | |カモシカ #-[ 編集]
お別れかな・・・・
寂しいような気もしますが、良い日記ですね。
さてお引越とのことで、早速新居祝いにエビスと鰹を持ってと言いたいところですが、遠いよなぁ~(苦笑)
でもいつか関西遠征の際には必ず!
2007/09/04(火) 08:14:25 | |河童 #-[ 編集]

わぁーおん
引越し前に最後にゴロ太の姿みれてうれちーよ。
ゴロ太も厳しい猫世界でいきてるのね。
体中の傷がゴロ太のふてぶてしさや優しさを現してるよね。
ゴロ太を越える相棒をさがさなくっちゃだね。
・・・にしても やっぱりマッキーも赤ちゃん言葉になっちゃうのね~」
2007/09/04(火) 08:51:22 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]

あ~ん、ごろ太の背中に哀愁が。。
まきくまさんがいなくなるのを感じてるのかな~。。。最後のあいさつかな~。
たくましく生きろよ!ごろ太!って言いたくなるね。。
2007/09/04(火) 09:29:44 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]

うわぁ、朝からあったかくなりました~。
これって'6'なんですね。
後でさかのぼって読ませていただきます!
2007/09/04(火) 09:44:26 | |あや #cxq3sgh.[ 編集]

お引越しと聞いてゴロ太のこと、気になっていました。
最後に挨拶できてよかったね、ゴロ太かわいい!
飼い猫でもないのにこんなになついてくれたらグッとくるよね~

ゴロ太はまきくまさんを信頼してるんだね!ネコ以外にも早く信頼できるひ…ごにょごにょごにょ、、、
2007/09/04(火) 10:43:12 | |たんべぇ #-[ 編集]

別なオスネコに言い寄るってとこがウケた!!!
ほんっと、事実だよね(笑
2007/09/04(火) 11:20:14 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

そっかー、ごろ太とももうすぐお別れなのですねー
で、片付けはおわりました?がんばれー、まきさん。
2007/09/04(火) 12:27:28 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]
ねこ情報
ニャンと珍しい…ネコの踏み跡がある須恵器発掘か

9月3日21時15分配信 産経新聞

 兵庫県姫路市四郷町の「見野(みの)古墳群6号墳」から、ネコではないかとみられる小動物の足跡がついた6世紀末~7世紀初頭の珍しい須恵器が発掘された。ネコの足跡とすれば、渡来は奈良時代(8世紀)という通説を覆し、古墳時代にすでにネコが渡来していたことになり、日本史を塗り替える“新発見”となるかもしれない。
 足跡は、「杯身(つきみ)」と呼ばれるふた付き食器の内側に、直径約3センチほどのツメのない5つの肉球と掌球とみられる形がくっきりと残っていた。発掘後に洗浄作業をしていた立命館大の学生が見つけた。
 焼く前の器を乾燥させているときに、偶然踏まれてついたとみられる。調査にあたった立命館大の南部裕樹講師によると、小動物の足跡が残っている土器が発掘されるのは「極めてまれ」で、ネコとみられる足跡がついていたことについても「見たことも聞いたこともない」と話している。

へぇ~へぇ~へぇ~

まゆたたらん
片付け、ほぼ完了。
あとは当日トラックがくるまでに身の回りのものを入れるだけ~。
と思ったけど、そっかー。洋服ダンスと上にのっかっているなぞの箱たち……がてつかずでした。
でも、ま、いままでの道のりからすればちょろいもんだわさ。
で、なんだかここを離れる寂しさがいやます、秋の夜長ですなあ。日が暮れるのほんとはやくなっちゃったね。。。。。
2007/09/04(火) 19:46:37 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

えっ、東京はもう秋?
こっちはまだまだ暑いんだけどー。
ごろ太、えらいあっさりとしたお別れなんですね…。
これはまきたたらの現在の心のうちを暗示している…?
引っ越しおまかせパックにしなかったんですね。
あの、ぼーっとしてても業者さんが片付けてくれるやつ。
2007/09/04(火) 20:16:21 | |びすこ #-[ 編集]
あれ?システム変わった?
おー一回目書き込んだらメンテナンス中?でカキコ消えた(ToT)

ニャンコネタには食いつくきいいにゃん。(^^;) なんだか一枚目の写真のごろ太のうつろう目線が気になるなぁ..ごろたぁぁぁ元気でなぁ! まきくまさん引っ越すんですか?もうごろ太にはあえないんだなぁ。
2007/09/04(火) 22:51:41 | |熊さん #YIV7L8X6[ 編集]

のわーーー
ネコの土器ほしーー
あんよの跡がついてんの?それすっごいほしい。ネコ足模様かぁ。いいー
2007/09/05(水) 19:29:57 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

もうすぐごろ太ともお別れなんだあ。もうここにはごろ太登場しないんだね、さみし~
うちに来るシロも、首にすんごい怪我してたよ。死んじゃうかと思った。で、妹が持ってた、人間用の化膿止めを1/8に割って3日間えさに混ぜて飲ませたら治ったよ。
そんなにやさしくしてあげてるのに、まだ抱かせてくれない(泣
2007/09/05(水) 21:21:56 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
あっごろ太だ!
久しぶりだんねー。
最近、山に行ってないtochikoです。
首の傷は外猫の勲章。
怪我しているのに、「こんなんかすり傷さ」みたいな声が聞こえてきそうな堂々とした姿。
まきたたらんさんが、引っ越しするのを知ってて会いに来てくれたのかな?
ねぇ、もうごろ太には
会えないのでしょうか・・・。
時々は顔を見たい(←希望者)です。
2007/09/05(水) 21:34:58 | |tochiko #-[ 編集]

>すたすたすたすた。

なんか和みましたわ~。
ごろ太、男やなあ。

僕も昨日、山の帰りにネコに遇いましたヨ。

2007/09/05(水) 21:37:31 | |dahan #L.O2nn6s[ 編集]

びすこさん
ごろ太はいつもあっさりだよ。そこがいいところ。男はあっさりに限るね。
引越しは荷造り自分パック(んなんあるんかい)です。わたし、ほかの人に触られるの苦手で……。なんか気持ち悪くない? ま、おかげでだいぶ捨てられましたよ。身軽にみがるに生きなきゃねー。
そのわりに、買っちまった音頭爆発させてるけどね。今日もヨドバシ駆け巡りましたー。

熊さん
>もうごろ太にはあえないんだなぁ
えっ えっ えっ
そなのかな。あえないのかな。
えっ えっ

たここ
えっ えっ え?
なに? ごろちゃん無視かよー!!!
でも、その土器ほしいよねえ。なんかさ、想像するとものすごくほほえましいよね。須恵器工場を野良猫がすたすたすたって…
2007/09/06(木) 01:36:08 | |まきくま@現実逃避 #Rzya5Qac[ 編集]

ぜぜさん
>もうここにはごろ太登場しないんだね、さみし~
えゅ えっ えっ
そなの。さみしいの。
シロちゃんは誇り高いのらねこなんだね。
えっ えっ

tochikoっさん
>ねぇ、もうごろ太には
会えないのでしょうか・・・。
えっ えっ
私も会いたいよぉ。ごろちゃん。
えっえっ

dahan さん
>ごろ太、男やなあ。
えっ えっ
そ そうでしょ。えっ えっ
そうなの。ほんとに男なのよ~。
男のなかの男なの~
えっ えっ えっ……
2007/09/06(木) 01:39:48 | |まきくま@現実逃避 #E5Upi6Fk[ 編集]

荷物はまとまりましたか?
当日のトラック待ちですか?
7日の友引、10日の大安。素直に8,9の土日で?
我が棲家は現在台風が大暴れ!もし明日だとしたらちょっと大変かも。
台風の夜、ごろ太も心配ですね。
2007/09/07(金) 00:20:31 | |カモシカ #-[ 編集]

いよいよお引越しですか。大変だけど楽しみだね(^^)心機一転って感じじゃない?

いつかおじゃましにいかねば・・。我青春の地、大学の地元のほうなので里帰り的な気持ちが・・・。

で、ごろ太とお別れかぁ。寂しい気もするが新たな地でまた出てくるんだろうね。今度はどんな名前の子だろう?
2007/09/07(金) 09:24:46 | |ふうろ #-[ 編集]
ごろ太の日記7:最終話
ごろとまきくまの愛の逃避行の行方はいかに!?
2007/09/08(土) 00:26:40 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

カモシカさん
ほんと、ああいう夜ってのらちゃんはどうしてるんでしょね。ちゃんと隠れ家がかくほされてるのかなあ。実家に出入りしているタンゴちゃん@野良猫は、実家の母の天気予報ですよ。すっごい寒くなる夜、特に雪の降る夜、強い雨が降る夜、
は、晩御飯を食べにきたあと、ぜったいに家から出ようとしませんよ~。

ふうろさん
ここは、ふうろさんの大学っていうよりは○○クンの実家に近いかなあ。渡し舟に乗ってくればすぐです^^/ 遊びにきてね。
ていうか、あの店にも行かねば。

たここ
うん、実はその7が、あるんだけどさ。
わたし、傷ついているの。
だって、ごろ太ったら。。。。
ごろ太ったら。。。。
2007/09/09(日) 01:10:40 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/204-b7e053b8
トラックバック
