まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


酔っ払いのまきくまです。こんばんみー。
南アルプスはちょいとお休みです~

ほんと暑いですね。暑すぎです。
なのに、なぜか東京は人がいっぱい!!!!
私の勤めている上○の山は観光地なので、このクソ暑いのにこれでもかーっっていうくらいに人がいます。
で、お山の施設はこの時期いろいろと策を弄して、少しでも自分のところにお客さんを取り込もうと頑張ります。よって、たいへん忙しいのです。
もう頭にきましたーーーーっ。
というわけで、今日は定時よりちょっと早めに切り上げて、上○動物園夏休み恒例の夜の動物園に繰り出してきました。

いつもは5時でしまってしまう動物園が、お盆の時期6日間だけ8時まで開園されます。おまけに園内にビアガーデンまで設けるというサービスっぷり! 
行かない手はありませんよねー。

まずはパンダ舎に直行ーっ!
小心者なばかりにお嫁さんとうまくいかず、とうとう独り者になってしまったリンリンです。
ちょうどご飯をもらってもぐもぐ中でした。
サトウキビ、りんご、ニンジン、サツマイモ、笹とならんでいて、迷うことなくサトウキビからはじめてましたー。好きなものが先…な性格なんですね。それ、男としてはどうかなあ。(って、よけいなお世話ですわな)
IMG_2533.jpg
フラッシュNGなんで……こんなんしか撮れません とほほ。

白黒パンダの横では誰にも注目されないレッサーパンダくん。
IMG_2535.jpg
高い木の枝でお休み中。標高あげるとちょっとはすずしいのだろか????

ゾウ舎の前にあった電光掲示板。
IMG_2536.jpg

名前 スーリヤ
体重 2790kg

うへっ。こんなん自分の部屋の前に掲げられたらたまらんなあ。かわいそうなスーリヤ。
あ、これって、たけさんとかはっしーとかとおなんじか……

今日はイベントなので、いろんな動物が順番にスイカをプレゼントされてました。
IMG_2540.jpg
おや、バクさん、こんばくはー。うまいですかー?
食べる瞬間にひゅーって鼻が伸びるんですわー。写真に撮れなくて残念ですぅ。ものすごくしっかりした臀部にほれました。

いっぽうこちらは夏ばて中。
IMG_2543.jpg
なんとかいう、ものすごくきれいな衣装のお猿さん。6月に生まれた赤ちゃんいましたよん。背中のところが甲羅みたいな形に黒い毛になってます。こいつのしっぽの美しいことといったら!!! でも、だらけきってました。その毛皮、まず脱ぎなはれ~

そして、まきくまが世界一大好きなシロクマくん。
IMG_2548.jpg
シロクマ舎は滝もあって、プールもあって涼しげです。さらに冷たいミストの吹き出しもあります。さらに、20分に一度自動的に氷が供給されます。いたれりつくせりなのだー。よかったね、シロクマくん。

てな話を園長さんがしてくれます。今日は特別に「園長の夕暮れトーク」がありましたー。

都会の夕焼けも、美しいです。
IMG_2559.jpg
そろそろビールが呑みたいなあ。

というわけで、暗くなってくるとだんだん気もそぞろになってきます。
それはまきくまだけではありません。
暗くなると、昼間はねてばっかりな動物たちが動き出します。
IMG_2565.jpg
高い木の枝をわたるハクビシン。

夜になって、ヒグマやマレーグマやツキノワグマが屋内飼育室に入ると、その広々とした運動場にはハクビシンやタヌキやキツネが放されるのでしたー。
これぞ、一年に一度しか見ることのできない、夜の動物園の秘密なのだー。クマ舎のキツネ。この目でしかと見てきました。動きが早くて写真は無理だったけどね。

ささ、くまたちにお休みを言って西園に急ぎましょう!
西園に来たら不忍池のほとりのビアガーデンに直行です。
IMG_2574.jpg
ひんやり涼しい氷の看板

池をわたる風が涼しく
IMG_2579.jpg
蓮のつぼみも美しい。
明日、朝日とともに、ぽんっって開くのかなあ。

暑い暑い人ごみの山だけど、
上○の山も、まあ、それなりに いいもんだ。

動物園ですか!
今年は、毎年恒例の夜の動物園にいけそうもありません。
週末なので、仕事が重なり残すところいける日がないのです。
たまには上野動物園でも覗いて見ますかね!
私は多摩動物園が好きで良く通ってました。
さて問題です。
多摩動物園にはパンダがいるでしょうか?
暑いのでよくビールで水分補給してくださいね。
2007/08/17(金) 00:58:19 | |hiroyuki #RSx9Hk0E[ 編集]

上○って隠しても、ビアガ-デンの画像が・・・・

夜の動物園も楽しそう。
そういえば、富士のサファリPもナイト何チャラやってますね。
2007/08/17(金) 02:22:50 | |食う寝る@ギックリ #EBUSheBA[ 編集]
ええわぁ
この企画良いですね。
涼しいし、普段見ることの出来ない動物たちの生態を観察できる。
ビールも旨くなるわけだ(爆
2007/08/17(金) 08:00:16 | |河童 #-[ 編集]


hiroyukiさん
それは、レッサーパンダでしょう。ちゃう?

夜の動物園って なんだかワクワクだよね。
動物たちの叫び声も響いてさ
ジャングル潜入って感じやもんね
しかし、ビヤガーデンとセットだと意気込みがちゃうなー
2007/08/17(金) 12:27:12 | |ロビン@お仕事 #qIFa0De.[ 編集]

お仕事お疲れっす!
朝、テレビで動物園でのマナー違反についてやっていたよ。
みんなフラッシュたいてた。
まきくまさん、秋はどこ行くのー?(聞いてばっかし)
2007/08/17(金) 15:41:03 | |ビスタ~リ #-[ 編集]

hiroyukiさん
パンダ情報はろびからすでに答えが出てますね。
>暑いのでよくビールで水分補給してくださいね。
へ? ビール呑んだら逆効果ですやん。脱水進むんですよね。わかっちゃいるけど、やめられません。

くねるさん
ぎっくりなんですか? 
それはていへんだー。
夜の動物園、あちこちであるみたいですね。11時くらいまでやってくれるといいのになあ。夜通し動物園もいいなあ。その場合暗視スコープの貸出しとかあるの。

河童さん
ほんといい企画ですよね。より動物の本来の姿がみられそう。
ときに、四国といえば砥部のシロクマくんですよね。大ファンです。って、河童さんのところからは遠いのかな?
2007/08/18(土) 17:51:51 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

ろび
のところにいったら動物だらけだった。なんかラブリーなところに行ったのねー。こりゃ、楽しそうだぞ。でも暑そうだぞー。
>ビヤガーデンとセットだと意気込みがちゃうなー
うん、途中で動物はどうでもよくなってきて、ビールビールの連呼でしたー。8時までに動物も見てビールも呑み終わるっちゅうのはけっこう至難のワザです。

びすこさん
フラッシュたいている人たくさんいました。動物かわいそう。
私はちゃんと切っといたよ。びっくりさせちゃあかわいそうだモンね。
今回は赤ちゃんもたくさんいたのでなおさらですね。
秋は、秋は、行きたいところだたらけじゃー。
あそこ、縦走するとしたら何月くらいがいいの? かなり涼しくなってからでいいのよね。
あとはね、いきたいのは塩見と平ヶ岳、木曽駒、谷川、巻機、、、、、
びすたたらん、関東or東北遠征においでなー
2007/08/18(土) 17:56:40 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
まだまだ!
ロビ&まきくまさん、そんな親○ギ○グみたいな答えは不正解ですよ!
答えは、いるです。
実は上野で亡くなったパンダが剥製となって飾られてます。
多摩動物園のことならおまかせ下さい。
今月時間取れたらまきくまさんの仕事場にひょっこり現れるかもしれません。
明日も上野(本日)にいます!
2007/08/23(木) 00:42:07 | |hiroyuki #RSx9Hk0E[ 編集]

おーーーhiroyukiさん
上野におるの?
ふんじゃーおいでませー。
今月って、そんなに長くいるの? なぞだー。
2007/08/23(木) 13:57:34 | |まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/201-b5e821bf
トラックバック