まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


職場のみんなとスキーに行った。金曜日に休暇をとって2泊、年に一度の大イベントだ。
だが、しかし、前日はお定まりのお仕事満載! いやーん、いつのまにか時計は3時をまわっていた。
新幹線は8時過ぎだ。
まっすぐ帰ってすぐに寝ればいいものを、深夜スーパーに寄って宴会用の酒を物色。シャワーを浴びてビールとおつまみ(だって夕飯なーんも食べてないもん)。で、5時に寝て6時30分に目覚ましをセット!
なぜか気付いたら、8時45分になってましたん!!!!
はー、やってしもた。こ、こんなことがあっていいものだろうか。
携帯には山のように着信履歴とメール。ごめん、みんなー。マナーモードになってたよー。

追っかけ参加で、さんざん呑みネタにされつつ、けなげに耐えるまきくま。ふふん。おとなはこんなことでくじけたりしないのだ。
3日間(正確には2日と3分の1)スキーを堪能し。
alps
すばらしい景色も堪能した。
さて、長野駅の新幹線待ち時間に仕上げにそばで一杯ということに。そばや情報を仕入れ、みなを案内するまきくま。ここで汚名返上とはりきってあわてたら、長野駅前の交差点で思い切り転び、アスファルトの道路に顔をしこたまうちつける!! ゲレンデでは1回も転ばなかったのに……。こ、こんなことがあっていいのだろうか。

思い切り打った顔もはれなかったし、がつんと打った両ひざもとりあえず大丈夫みたい。よかった、丈夫で。
というわけで新幹線のなかで、みなに酒をふるまわれ機嫌よく飲み続けるまきくま。
と、大きなゆれに襲われカップの酒がなんとと、立派なふ○も○のあたりにじゃばーっっと。
こ、こんなことがあっていいのだろうか。

みんなはぜんぜん目立たないよって慰めてくれるが、そんなことはありえない。神かけて。

この不幸貯金、どっかで清算できるのだろうか。


まきくまさん、一緒に厄払いしてもらおう!

でもまきくまさんの場合、天然な気がする・・・
呑みネタにされてるのはいつものこと?!
2006/01/29(日) 23:20:55 | |オーロラ #juZz/cEU[ 編集]

いやぁ~
生まれついての・・お笑い人生なんすね。羨ましい。
誰かと同じで・・・(心当たり手を挙げてー)
マッキーと知り合って、皺・・ふえまひた。v-442
2006/01/29(日) 23:57:50 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]

私も今日は、
・グローブアウター右を風に持って行かれました。
・一眼レフのレンズキャップを風に持っていかれました。
・デジカメを三脚で撮ろうとしたら、風で倒れて傷モノです。
風ばっかだ。

でもまきくまさんには負けます。
2006/01/30(月) 00:06:15 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

Aurora姫
ほほほ、天然は高いのよ
~。きっとこのスキーが厄落としだったと思うんだ。だから次回からはオッケーです。
で、今日は筋肉痛ぜんぜんないのに、長野で転んだところだけ痛いです。手すりむいたからね。傷パッド試す絶好の機会なのに、薬局による時間ないよ~。

ロビンさん
昔はそんなにお笑いじゃなかったのよ。年取ってこうなったみたい。
うん? ちがうか、ランドセル忘れたのはたしか小学生のときだもんな。

たけさん
風憎しですね。オーバー手がなくなっても耐えられるくらいの寒さでよかったですね。それって運がいいと思うよ。(あくまで前向き)でも、やっぱ厳しいのね権現。私も行ってみたいなあ。
2006/01/31(火) 00:44:39 | |まきくま #-[ 編集]

↑ たけさん 脳天気なコメントでごめんなさい。ちゃんと替えのグローブ持ってたのね~。見習います。
2006/01/31(火) 14:47:23 | |まきくま #-[ 編集]

いいぞ~まっき~
ふれ~ふれ~
あ~雲取楽しみ~
2006/01/31(火) 17:55:27 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

替えのグローブは暑いのだから、結局しませんでした。薄皮で歩きました。
私の通常グローブは
薄皮+薄皮なので、寒めです。写真を撮るのでこう落ち着きました。

いいぞ~まっき~
ふれ~ふれ~
2006/01/31(火) 19:27:47 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

みなさまご声援ありがとーお!

ぜいぜいさん
だからぁ、これで厄落としなの。今度は大丈夫だって! いつもの堅実なまきくまに戻ります。

たけさん は雲取お休みかな? しっとり落ち着いた私をお見せするいい機会でしたのにね。ほほほ
2006/02/01(水) 00:45:55 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

いやぁ~ 
また何かやってくれに・・
v-3071杯!!
2006/02/01(水) 08:22:30 | |ロビン@会社だっす #qIFa0De.[ 編集]

よし! もらった、そのv-275
ちゃんと見届けるためにも雲取り行こうよ。
で、ロビンさんがなにかやってまう、にv-274
2006/02/01(水) 23:47:11 | |まきくま #-[ 編集]

v-274もらえるならやっちゃう!
ってか、今月は中旬以降なにかと
忙しいのねん。
残念だけど無理なのです。
まっきー&ぜいぜいさんが何かやらかすに
v-275v-274v-373v-377v-367
こんぐらい賭けてもよかぁ!!!(笑
2006/02/02(木) 12:48:32 | |ロビン@会社だっす #qIFa0De.[ 編集]

v-275v-274v-373v-377v-367

まきくまさんとぜいぜいさんのこと太らせようってロビンさんの陰謀?!
あ、でも何かやらかしたらロビンさんが食べれるのか。
ロビンさんが何かやらかした場合で、2人も何かやらかした場合は、、、
うーん、もうわけわかんない。

雲取っていつだっけ。
私は行けないけど・・・
2006/02/02(木) 16:01:11 | |オーロラ #juZz/cEU[ 編集]

ロビンさん
v-274もらえるならやっちゃう!
じゃないよ。ロビンさんがやっちゃったら、私がもらえるのよ。んで、私がなんかやらかしたらロビンさんが食べるわけでしょ。あー、もう、ばばふたりでこんがらがってしもうたでないか。あ、ごめん。ロビンさんはぴちぴちギャル(古っ!)でした。

Auroraさん
私とぜいぜいさんと両方やらかした場合は、ロビンさんのおなかが壊れるわけよ。だから気をつけるね。

で、雲取は11日・12日のはずです。なんて、これ違ってたら笑えるよねー。なぜかひとりで登ってるの。はは。
2006/02/02(木) 21:30:04 | |まきくま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/20-79bbc045
トラックバック