まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



20070729104659
スバリ


まきくまさん、こんにちは。
北アの針ノ木岳ですね。
ぐるりっぷ付きですか?
詳細レポ、お待ちしております。(^_^)/~
2007/07/29(日) 12:59:53 | |アランチャ@お留守番 #Toq/Ej/c[ 編集]

お、白馬の方じゃないとなると、やっぱこっちでしたか。去年吹雪じゃなかったら歩いてたのになぁ~

好天でなによりでしたねぇ!
2007/07/29(日) 15:12:59 | |たけさん@小国 #USldnCAg[ 編集]

おぉ、7年前に歩いたコースだ。懐かしいな。
雨を避けて北ア入り変更しちゃたんです。こちらは快晴まったり登山してました。
でも、3000m峰早く歩きたい症候群、重症です!
2007/07/30(月) 11:42:36 | |カモシカ #-[ 編集]

まきさん、おかえりー
いいなっ、いいなっ。そのコース、超行きたいコースですよ。でもって、蓮華から烏帽子も。
どっちからまわったのかな?どこでテン泊?もー、すごいレポ楽しみです!
天気好転してよかったですね!
2007/07/30(月) 12:29:01 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]

おかえり~
お天気ゲットしましたね~
アルプス、むずむずする~
早く行きたいよ~
2007/07/30(月) 18:49:37 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

一夜明け、思い体を引きずって職場にきてみれば。。。
当たり前ですけどね、仕事の山ですわ。あー、まだ明日の準備もおわりません。というわけで、おさぼりの一息です。

アランチャさん
はい、針の木からめてグルリップしました。百名山がひとつもない地味ーなところですが、迫力満点な峰峰が私を待っていましたー。アランチャさんもぜひぜひ、行ってみてください。

たけさん
なに? 2泊で唐松から針まで、、、の予定だったん? さすが健脚さん。でも、秋にそれやったら、すごいと思われます。
でもね、このあたりお花もすごいです。キヌガサロードは圧巻でしたよ。
あ、それから好天、、、、ではなかったなかな。一日目はガスあり、雨あり。二日目も途中から展望。遠くはだめだったしね。それでも、それでも大満足な山でした。

カモシカさん
はどこでも行ってるんですね。すごいですねー。

まゆたたらん
いいコースでした。泊まりは新越山荘。あそこはテントはれないので小屋泊でした。種池か針の木峠に張るとなると、ちょっときついかなあ。わたしはやっとこ鹿島槍から針の木峠がつながっただけ。キレットはいつまでたってもつながりそうもありませんよ。

ぜぜさん
むずむずするでしょー。
はははは。憧れの剣さま、どーんとかっこよかったですよー。私があの頂に立つのはいつになるやら~



2007/07/30(月) 21:53:14 | |まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]

おかえり~
さすがろびまき師匠のセレクト。お目が高い!
いいよね~。後立。私も好きです。
レポはや~くね。
山から遠ざかってる身としては人のレポが何よりの楽しみ(^^)
2007/07/30(月) 23:06:40 | |ふうろ #-[ 編集]

スバリにすっかり惚れちゃったのねん?
確かに魅力ある奴だよん。
カッコよかったよね。
ずーっとあの稜線眺めてたかったよね。

んだから、はよーレポつくれよん
2007/07/31(火) 00:05:08 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]

ふうろさん
計画は師匠ですよー。さすがにいいとこついてきます。弟子の実力と好みを考え合わせてのセレクトらしいです。ロビは幸せです。そのお相伴にあずかったわたしも幸せでしたー。

ろび
なんでそんなにプレッシャーなん?
なんか教育ママみたいになってきたぞー。
うひひ、こうなったら反抗してやるー。
って、なんのために?
冗談はさておき、今週は無理だなあ。たまるとつらいよね、ほんと。
2007/07/31(火) 02:20:35 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

う~ん、バッタリ残念こ!
お隣だったのね~
土曜日の白馬は暴風だったから、針ノ木もかな?って心配だったんよ。なのでメ-ルしちゃったの^_^;
2007/07/31(火) 12:46:32 | |食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]

>なに? 2泊で唐松から針まで、、、の予定だったん?

違うよー4連休にしていたので、天気が良さそうだったらお疲れ休みも使って歩こうかと思っててね^^
2007/07/31(火) 20:47:39 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

くねるさん
こっちは暴風雨ってほどではなかったかなあ。まあ、でも一時はかなり本降りになりなした。土曜のコースは樹林帯だったのでだいじょうぶだったのかもねー。で、くねるさんも露天で無法者? ははは。

たけさん
ふーん、4連休かあ。そうよね、さすがに長いよね、そのコース。それにしてもいっつもお疲れ休みしっかりゲットしてるよね。めっさうらやまし。。。
2007/07/31(火) 22:50:53 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

>めっさうらやまし。。。

でも今回の朝日はそれが無かったので、厳しかった。。でも疲れすぎてて起きれたから、月曜は朝から仕事いけましたよ。
まー行っただけともいいますがね・・
2007/07/31(火) 23:36:13 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

お疲れ様~
私も帰る早々残業が続いちゃってます。
これはロビンちゃんに早めに・・・・。
あっ、今日急に5時近くになって、穂高まで行って来ましたが、豊科から常念~針の木馬蹄型~爺~鹿島が夕闇の中にシルエットになって浮かび上がっていてきれいでしたよ。
今日はなんたって針の木に目が行ってしまいました。あそこを歩いたんだなってさ。
2007/08/01(水) 00:11:06 | |やまおんな #-[ 編集]

たここ
たここでも疲れるんだー。
そだよね。会社は休養、山で活動。私もそれをモットーとしているのだが……が、が、が、、、

やまおんなさん
最高のシルエットですねえ。いいなあ。
えと、レポはだいじょうぶ、ろびが着々と進めてますよー(極秘情報ゲットしますた)
わたしはほれ、この週末は書けないし、しょうがないよねえ。ほほほほ
2007/08/02(木) 13:00:16 | |まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]


なんでやねん。
お花だけで、本編はまっきー先どす。
ぐふふ お尻ペチペチなのらーv-8
お山と 分泌 文筆業忙しいこっちゃね。がーんば!
2007/08/02(木) 17:34:44 | |ロビン@お仕事 #qIFa0De.[ 編集]

いえいえ、そんなことおっしゃらず、お先へどーそv-411
2007/08/03(金) 10:13:26 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/194-96c80b39
トラックバック
