まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


20070721144446
晴れてきちゃったよ(^-^)vばったりで氷の宴

以上モブログでしたー

今日は、小雨の空を見上げさんざん迷ったあげく高尾山に出かけました。
前夜0時すぎから、某たけ小屋の掲示板の書き込みをきっかけにロビンさんと緊急メール会談の末急遽決まった南高尾グルリップ計画。
高尾山口~草戸山~西山峠~大洞山~大垂水峠~小仏城山~高尾山~高尾山口のけっこう歩きでのあるコース。今年の春先にスミレ探して歩いて以来二度目のグルリップでした。
結局山中で降られることはなく、とっても気持ちのいい山行となりました。
高尾山、夏に出かけたの初めてですが、なんというか、すごーく見直しちゃいました。

IMG_1828.jpg
景色はもやってましたが、これもまたにっぽんの美

森の印象が冬や春先とまったく違うんですね。春先に小さな花を探した道の脇はみどりがこんもり、頭上に蔓草がたれさがり、もう山全体がもっさもっさ、わっさわっさ茂ってました。
植物の勢い、森のパワーにしっかり元気をもらいましたよん。
で、城山で、はっしーにばったり。
3人でかき氷を仲良くだべました。

そして、お互い、帰宅後の計量に期待をかけたのでしたー


帰宅後すぐ
76.0kg
20.7%
この時間としてはこんなもんだろうなあ。
どうしようかなあ。明日・・・
2007/07/21(土) 18:18:44 | |はっしー #-[ 編集]

で、その後ビリーさん。
シャワー浴びて
75.0kg
20.7%

でも、もう飲んじゃう・・・
2007/07/21(土) 20:00:01 | |はっしー@がまんできず #-[ 編集]

やっと片付け&洗濯終了! 

帰宅後すぐ計量
**.4
これ、昨日の帰宅後(夕飯前)とおんなじやん!

解釈1
昨日の夕飯ですごーく太った分やせた……

解釈2
あんなに歩いたのにやっぱりぜんぜんやせなかった

解釈3
本とはやせたんだけど、今日はまだ○○○していないので見かけ上へっていない

どれだろ。
ま、いずれにしろこれからビール&冷奴

2007/07/21(土) 20:50:11 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

あら~!残念、オイラも高尾行こうと思ってたのに、昨日の深夜の予報で雨に変わったから止めちゃったの・・・
朝起きたら晴れててムカついた(笑)

で、オイラも某所でバッタリだった。。。
2007/07/21(土) 21:17:46 | |食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]

はっしー
朝75.6で帰宅後76.0?
なんで増える~?
もしかして、かき氷のせいか?
そしてビリーで1キロ減? うーむ、なんか納得いかないなあ。
でも体脂肪率落ちたね。よかったなり~。
ただし、いま何を食べてるか????? だよなあ。

食う寝るさん
ははは。多摩地区のあwそこですな。
今日は、しっとりした曇り空、汗かくには最高の天気でした(爆)。
でも午後からは青空も。。。高尾は人も少なくとってもよかったですよ。
梅雨あけないかなあ。

2007/07/21(土) 21:38:50 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

今日はおつかれさーん。
まっきー拾ってくれてありがとね。
南高尾グルリップ 想像以上にいかったです。
いつもの高尾とはまたちょっと違った面が見れて
なんだかとっても大満足なのだ。

まっきーがあんなに言うもんだから、私も帰って
焼き魚+やっこでビール飲んじゃったよ。
はっしー すごっ!
あのあとまたビリーさん?!
体脂肪ずいぶん落ちたやん。びりー素敵ぃ~
2007/07/21(土) 23:55:02 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]

いい汗かいて、いい運動してきましたね!
こちらは朝9時前までは雨。その後曇りとなったので、お出かけ。
山ではなく山盛りB級グルメ。たぶんこっちはウエイトUPしましたね!いかんな~。
まきロビはっしー、スリムの日。いかったね~!
高尾、午後から青空!へぇ~、いいな。
今年は蝉のパワフルな大合唱がないんだけど、梅雨明け大丈夫かな?

2007/07/22(日) 00:12:38 | |カモシカ #-[ 編集]

カキ氷いいですね。
高尾山頂より城山のほうが大盛りだという情報はロビンさんは覚えてましたか?(笑)
8月に大汗かきながら行ってきます。
2007/07/22(日) 08:24:15 | |十歩 #-[ 編集]

悔しいから今日行ったったわ~(^^♪
高尾~陣馬

おいらは陣馬でカキ氷(笑)
山でカキ氷って始めて食べたってか・・カキ氷自体物凄く久々に食べたけど、なんて幸せな気分になれるの~!と感動しちゃった。。。
2007/07/22(日) 19:42:45 | |食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]

ロビンさん
ほーんと行ってよかったね。まじつゆだくでしたけど…そしてやっぱり、減りはしませんでしたけど……。さーて、夏本番! あとは梅雨明けを待つのみだね。

カモシカさん
スリムの日にはならなかった、、、、というのがオチです。帰宅してからも、あっさりメニューで抑えたのになあ。あ、でもビールは呑みました。
そして、今日はちょっと名古屋まで。
味噌カツ食っちまったでかんわ。(標準語訳:味噌カツ食べてしまったのでだめだ)

十歩さん
その重要な情報はわたくしめが覚えておりました。かき氷のことを思い出すまでは、城山でビールいっちゃう? とか話していたのですが、ふと思い出してからは、ふたりとも頭の中はつめたーい氷でいっぱいに。夏の山にはさいこーですね。

食う寝るさん
ノンノンノン! だからぁ、あの縦走路で氷なら、城山なんだったてばさ。ブログ界では有名なんだけどな。
でも、でも、できたてかき氷の暴力的な大きさ、写真とるの忘れたのよねー。
またいってこなくっちゃ、だな。
で、だれとばったり?
2007/07/22(日) 21:15:56 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

城山のカキ氷は知ってるけど、食べるほど体が温まってなかったんよ・・・
なのでスル-

バッタリは、あんま
まきくまさんさんはしらないかな?
買い猫さんがらみの
heppokoさんでした~
2007/07/22(日) 21:44:03 | |食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]

食う寝るさん
heppocoさん、知ってるよー。春先2度立て続けにばったりしたもん。
そっかー、山ちゃんさんもだったかー。
城山でカラダあったまってなかったて?? わたしなんて、歩き始めて5分で、すっかりあったまりすぎてたけどな……
2007/07/22(日) 21:59:49 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

山でカキ氷。。。。いいですねー。これから、ビールじゃなくて、カキ氷にしよっかな・・・
高尾のもやもや風景ステキですね。この時期、行ったことがありませんが、梅雨の合間もすてたもんじゃありませんね^^~
2007/07/22(日) 22:51:42 | |hiro@エアコン壊れた・・・あちー #SFo5/nok[ 編集]

暑い夏にしいて低山に登って、汗かきかきかき氷ってのも新しい夏山の楽しみ方だね~
私のお山は今日は氷売ってないとこなので残念ちゃんでした。
2007/07/22(日) 23:54:14 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

hiroさん
もやもや風景を美しいと思える日本人の感性って、いいよねえ。そして、ほんとにミストな森は感動モンでした。高尾がめちゃ奥ふかーい山に思えるよ。ぜひぜひ行って、食べてきてー。

ぜぜさん
かきかきかき氷くせになりそです。あれ、ご褒美にがんがんあるくだよー。次回はもうちっとペース上げてあるいてみよかな。
でも、やせないね。山じゃ。。。
2007/07/23(月) 00:00:07 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

おっおー!
土曜日はロビ姉さんと高尾山歩いてきたのですねっ。たくさん歩いたみたいですねー。夏の縦走に向けて、ふぁいとー!ですね!
はっしーさんとバッタリ?!すごい偶然ですね!
カキ氷おいしそう。
2007/07/23(月) 12:05:27 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]

どうすれば山へいって痩せないでおれるのか謎ですね。
私の場合、簡単に2kg、どうかするとすぐ3kgくらい減ります。
汗かいてるわりに水分の補給が足りないのかなー?でも、1.5L以上は飲んでますけどね。
山ではいつもどの位の水分を飲んでおられるんですか?
2007/07/23(月) 18:02:13 | |監督@????? #yZfxqMi2[ 編集]

まきくまさん こんばんは
山レポなのにダイエットのコメントばっかだぞ?

最近良く運動した後は
自分へのご褒美にガッツリ食べる事にしています。
その変わり、普段はヘルシーメニューが多いです。
今夜は胡瓜の酢の物、鯵の塩焼き、南瓜の煮物、冷や奴、シシトウの炒め物+ビールでした。
しかーし、縦走の途中でかき氷なんて、四国では夢のようなお話デスゾ。
2007/07/23(月) 21:25:02 | |tochiko #-[ 編集]

まゆたたらん
はっしーとばったりは、考えてみたらけっこうすごいよね。はっしーのコースと私たちとちょうど交差する、そのピンポイントでばったりだもん。
山でばったりって、なんだかあんまし驚かなくなってきたけど、けっこうすごいよねー。

監督~(泣)
>どうすれば山へいって痩せないでおれるのか謎ですね。
そのまんまお返しします。
どうすれば山へいって痩せられるのか謎ですね。
高尾でのんだ水分はちょうど1.5リットル。それにかき氷。かき氷は大きいけど、せいぜい0.5でしょうね。
汗のかきかたからすれば十分とはいえない水分量だと思います。
なのに、なぜ~?

tochikoさん
なんて豪華な夕ご飯。バランスもばっちり! 
かき氷はね、ほんと癖になりそです。あっつーいからだにひやひやーっと、ね。
最高ですた。
2007/07/24(火) 12:51:08 | |まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/192-6e9a31f0
トラックバック