まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



20070625154918
いただきました。
沢ぞいにたくさん生えていた大きなフキ。大きいのに、あくもなくて超美味でつ。
早速採集。
でもフキはくまも大好きらしい。ふと気付いたらクマクソひと~つ、ふた~つ…全部で4つ!
あーん、よこどり ゴメンm(__)m


ちゃくちゃくと食ってるなー
まっ、悔いのないように食うべし(笑
2007/06/25(月) 20:46:14 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]

あ~、また食ってるんですね(笑)
いいんです、食べられる幸せ(^^♪
2007/06/25(月) 22:37:15 | |食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]

まきくまコロボックル!
美味しいものには目がない。
熊の好物も横取りかい?
くまったもんです。
2007/06/25(月) 23:26:02 | |カモシカ #-[ 編集]

まゆぴょん
このフキね。美味しいのよ。そこらじゅうに生えてるんだけど、青くてみずみずしいのをとりますよー。
油揚げと炊いたりしたらもう最高っす。クマも大好きだって、自然センターの本に書いてあったのだよ。

食う寝るさん
もう、食う寝るさんは立派なやせすぎなんですから、もっと食べなくてはいけませんっ!
これ以上やせたりしたら、もう許しませんよ。

カモシカさん
ここね、まじ、たぶん、クマの食事どころです。秋になるとサケやマスががんがん上がってくる川だしね。夏は山菜、秋は魚食べにくるみたいです。
2007/06/26(火) 16:07:51 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

おいしいものを食いまくり順調なご様子、何よりです!まきくまさんがいるから心穏やかに暮らせます!


ゼンゼン減らないんだもの…(泣
2007/06/26(火) 17:24:45 | |たんべぇ #-[ 編集]

↑同感同感
もうまっきーが最後の砦、あなたがいるから私も頑張れる…
チーム78±
なんか日曜にビール飲みすぎたかなあ…
2007/06/26(火) 18:59:57 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

たんっべぇさん
あのね、たんべぇさんが減らそうとか言うのは、めっちゃいやみなんですけど~。やせる必要のない人はやせないほうが、いいっすよー。で、ワタクシ、なんと京都・北海道と続けて食べ続けたのに200グラム増でおさえましたよー。(←自分に甘い)

ぜぜさん
もぉおおお。ここにも……。監視の目は厳しいなあ。
ぜぜさんどのくらい減っちゃったの? 励みにするからさ、お願い教えて~ 
秘密のコメントにしていいからさ~
直メールでもいいからさ~
2007/06/27(水) 07:53:39 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

1.6k
でも、見た目変わらないんです~v-16
2007/06/27(水) 13:44:11 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/185-e9f2d492
トラックバック
