まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



しげぞう隊長のもと、チームマイナス7 -8パーセントが始動しました。

team_7-8.gif


山のぼらーが一丸となって、夏山での余分なボッカを回避すべくカラダ絞りましょう、という企画。
団体行動が大の苦手のまきくまですが、今回はちとちがうぞ。誰かに見張られている、誰かが頑張っている、という緊張感。これはダイエットには効きそう!
思い起こせば半年前(うっ、もう半分も終わってしまったのね(>_<))年初に掲げた目標は、

みる陰もなく 痩せる

でしたー。

いまぞ そのとき!
やるときはヤリマスよぉお!
(むむ、そ、そんなに大きく出ていいのかあ?)

初回計測 (ほんとは8日だったらしいが、出かけていて逃しました~)
6月11日 **.0キロ
目標 **.0キロ
目標まで あと5キロ減!

ご褒美 かっこいい山の服(って?)

宣誓!
1.毎日20分ヨガ、腹筋30回 やります!
2.夕飯は10時前にすませます。
3.ビールはダイエットビールにします!
4.職場でのおやつはなにか1こだけにします。

以上
書いたのは、6月11日のことでした。今日は6月15日ですから5日間経過です。

1 守れた日 0日 
 腹筋はやってるんですけどね、ヨガDVDつけるのめんどい…

2 守れた日 2日
 今日なんて12時過ぎてから食べだしたし…

3 守れた日 2日
 だって、つきあいってもんが…

4 守れた日 3日
 だって、美味しいのがあったりするとさ…

うっ なんて意志の弱い人にみえるんだろ、まきくまさんって。。。。

今のところ、0.8㌔減 体脂肪に変化はなし。

さ、明日から本気ですよ。
でね。あさってからはちょっと息抜き。火曜からは頑張りますよ。

ぜんぜんだめっぽいな……

ほらほら、カモノハシが見てますよ。。。
team_7-8.gif


> 職場でのおやつはなにか1こだけにします。

ホールケーキ一個とか・・・
2007/06/16(土) 04:55:41 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

30分くらいジョギングすれば
汗+αで1.5~2kgくらいは痩せますよ。
2007/06/16(土) 09:06:42 | |T@ka #-[ 編集]

輝子さん
ふ、、
ありえるな、、、、それ。

今も、すぐそこにある豆大福が私に手招きしてる。だれもいないのに二つある。どうしよう…… くまっちゃうv-344

T@kaさん
うーん、私の場合落ちないと思う。だって、山行って帰って計ってみても減ってないもんっ! (これは自慢か)
2007/06/16(土) 12:35:52 | |まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]

目の前に豆大福・・・v-399

それが今頃ある時点で・・

「前途多難」とゆう言葉が浮かびますv-390
2007/06/16(土) 20:02:50 | |食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]

くねるさん
とりあえず、一個でとどまったよー。
あのね、餅がね、かたくなりかけてた。てますよ。それで、なんとか踏みとどまれた。 て、感じ。
です。
2007/06/16(土) 20:11:36 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]

このうそつき!
明日からたらふく食べるつもりのくせして。
この計画はいつからするの?
あっ、来週からかー。がんばってねー。
2007/06/16(土) 22:17:32 | |ビスタ~リ #-[ 編集]

このきつつき!
明日からたらふく食べるつもりのくせして。
この計画はいつからするの?
あっ、来週からかー。がんばってねー。
2007/06/16(土) 22:18:23 | |まゆタ~リ #-[ 編集]

このもちつき!
明日からタラ・フグ食べるつもりのくせして。
この計画はいつからするの?
あっ、来週からかー。がんばってねー。
2007/06/17(日) 08:10:59 | |はしタ~リ@減らん・・・ #-[ 編集]

このしりもちつき!
きょうまで?たらふく食べるつもりのくせして。
この計画はいつからするの?
あっ、あしたからかー。がんばってねー。
2007/06/18(月) 11:57:17 | |ぜぜタ~リ #aRYHo2sk[ 編集]

びすたたらさん
そーゆーあなたも食べたよねー。でもでも その細さ!
もっともっと食べてください。

まゆたたらさん
そーゆーあなたも食べたよねー。でもでも その細さ!
もっともっともっと食べて食べて食べてください。

そしてワタシは今日もまた食べてしまったのでした~
やはり
チーム**はクビか…?

はした~りさん
いや、フグもタラもたべてないよ。今宮神社で餅はたべたけどね。旨かったよ~。

ぜぜた~りさん
いや、がんばるのは水曜からに変更されました~♪
しりもちはついてないよ。西大台では。ふふん
2007/06/19(火) 18:25:34 | |まきたたら@ウソとキツとモチとシリモチつき #USanPCEI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/180-ea1f714a
トラックバック
