まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


20070610155103
山の幸がいっぱい!


雷と雨にはやられなかったのかな。
収穫ですね~
2007/06/10(日) 18:11:17 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

およよ この時期は何が採れるんだぁ?
またそれらを使った料理たのしみだぁー
(って・・・私の口にはいらず v-409
2007/06/10(日) 22:38:59 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]
おぉ~~。
行ってきたのですね。
収穫きっと素晴らしいのでしょうね。
コレをどう料理するのか?
まきくまさんの腕の見せ所ですね。

2007/06/10(日) 23:03:07 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]

まきくまさん、こんばんは。
これはもしかして、あのとってもおいしそうな「森と水」さんのツアー(?)ですか?
詳細レポ、今から楽しみにしております。(*^_^*)
2007/06/11(月) 00:52:20 | |アランチャ@ねむねむ #Toq/Ej/c[ 編集]

籠の中身は?写真だけでは残念ながら、わかりましぇ~ん!
雨の中、そんなにたくさん収穫?
ロビンさんも、木曽駒さんもその山の幸の料理が気になっているようですね。何ができるのでしょうか?
出来上がりを「食いしん坊バンザイ」したいものです。
2007/06/11(月) 00:59:44 | |カモシカ #-[ 編集]
河童は三歳
籠の横のは「ウド」でしょうか?
ウワバミソウありましたか?
興味津々です!
2007/06/11(月) 08:03:00 | |河童 #-[ 編集]

おお、山菜じゃ、山菜じゃ~!!
レポ速攻アップきぼんぬ。
といいつつ、自分のはアップしてないけど(爆
2007/06/11(月) 09:00:44 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

とりあえず、ヘルシーに料理しなきゃだめだよー
でも、天ぷらでビールがいいなぁ。
2007/06/11(月) 19:12:38 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

ぜいぜいさん
お昼ごろと夜中は雨でしたが、あとはくもり。ときに日がさす場面もありましたよ。帰り道の重かったこと。自分ほんと欲深です(^-^;

ろび男
いいこにしてると食べられたりして~ かわりになにご馳走してくれるん?

木曽駒さん
現地キャンプおよび後泊の知人宅で作りまくりましたよ! 今回も大満足(^-^)v
2007/06/11(月) 20:18:53 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]

アランチャさん
そのとおり!
森と水でした。今回は昨年とは違うもの教わりました。時期によってとれるものもいろいろのようですよ。
カモシカさん
私は土日ともくいしんぼう\(^-^)/でしたー。

河童さん
ミズたくさんありました。茎の赤いのがいいそうですね。料理はのちほど。
2007/06/11(月) 20:25:33 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]

輝子さん
そうだよ。まずは輝子さんのアップキボンヌ。わたしは今晩頑張るつもりっす。
たここさん
はっ! さうであつた。
わたしの減量計画は?!
大丈夫山菜は食物繊維もたっぷりですもん。デモ食べた量が… 問題なり~
2007/06/11(月) 20:36:32 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/178-a5b95b2b
トラックバック