まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


20070430121030


今、帰宅しました。
念願のホーリーと赤岳。登頂できましたよー。
最高の天気に恵まれ、最高の仲間のサポートを得て、ほんとうに幸せな山旅でした。

今回は、私の実力よりずっと上のプラン。
いろんな意味でとても勉強になりました。
オーロラさん、オーロラさんのザイルパートナーのキューちゃんさん、びすこさん
ほんとにありがとうございました。

これからちょっと欲がでてきそう。
一歩一歩ステップアップできたら、いいなあ。
だって、あんな景色が待ってるんだもんね。

やった~~。
今年の目標達成おめでとう~~。
お天気もよくてよかったねぇ~~。
2007/04/30(月) 12:39:26 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]

おめでと~!
今日は天気も良かったし最高だったでしょ~(^^)v
2007/04/30(月) 17:03:56 | |食う寝る@お留守番 #EBUSheBA[ 編集]

お疲れ様でした。
目標達成おめでとう!
まだ、結構雪ありますね。
ホーリー大活躍ですか?
2007/04/30(月) 21:55:48 | |十歩 #-[ 編集]

お帰りなさ~い!待ってたよ~!
登頂、おめでとうございます!!
まきくまさんの喜びと感動が伝わってくる写真ですね!
こっちまで、うれしくなりそうな写真だ~!
2007/04/30(月) 22:01:12 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]

きゅ、きゅ、Q-ちゃん

び、び、びすこぉーーー?!

なんと オールスターな。v-402
よかったねー まっきー
ホーリーもまっきーも大喜びなのがよくわかる。
これで君も冬の女王なのだ。
今日、大菩薩から真っ白な赤岳眺めて、もう帰ったやろかー?って想像してたんよ

んで・・・また何かやったんv-361
2007/05/01(火) 00:22:22 | |ロビン@バタンQ-じゃ #qIFa0De.[ 編集]

おつかれさまでした。
次は厳冬期赤岳に挑戦…?(笑

天気よくてよかったよね。
あんないい状態の赤岳に登ったのははじめてでした。
これも晴れ女まっきーの力?
2007/05/01(火) 06:59:28 | |オーロラ #juZz/cEU[ 編集]
おやっ?
このポーズは、伝説のロビンポーズではないのでしょうか?
とtochikoが申しておりますm(__)m
2007/05/01(火) 07:59:57 | |河童 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/01(火) 08:10:29 | | #[ 編集]

まきさん、目標達成おめでとー。たぶん、ここだろうなーって思って、鳳凰から赤岳ながめてました!
もー日&月はほーんとにいいお天気で、最高でしたねー。わたしもまきさんのレポのおかげで、大絶景ゲットできましたよん♪雪上テント泊デビューも無事果たしましたー。でも、やっぱり、冬用シュラフほしい・・・。
2007/05/01(火) 12:24:12 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]

まっきー目標達成おめでとう。
全然どこ行ってたか知らんかって
まっきーは白毛門かなあなんて話してました。
帰ってみたら、すごいとこ行ってたのでびっくりでしたあ。
私も甲武信ヶ岳ではおもろい人に会いましたよ~
2007/05/01(火) 13:52:43 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

まっきーさん目標達成できてよかったすね!!
そのポーズ、すぐ近くで見えてましたよ(笑)
昨日は天気もよくて良かった。
今朝の赤岳はちょっと吹雪でしたので、僕は北上を止めて下山しちゃいました。

2007/05/01(火) 17:42:20 | |じゅん #IPQPlAeg[ 編集]

木曽駒さん
ありがとうございます。うんうん、正直、かなりうれしいですよ。赤岳って、なんちゅうか象徴的な山でしょう。初めて登ったときもとてもうれしかった。今回もそれと同じ気もちです。

食う寝るさん
ほんとお天気がね、最高でした。実は先週の予定が天気で延期になってたのです。それが大正解でした。

十歩さん
雪はまだまだありますね。土曜も結構ふったみたいですしね。美濃戸から行者の間も私が入るときは新雪で真っ白。きれいでした。帰り道は氷。アイゼン必携ですね。

hiroさん
ありがとーー!
うれしかったよ。結構緊張して、今までならったこととかしっかり反芻しながら歩きましたー。

ロビ姉
きゃっほー! やったぜー。でもまあ、厳冬期に行ってるロビ姉とは比較にならないのだー。なにせ、ぽかぽかの無風。こんなに幸せな雪山はないぞ。それでも、かなり緊張しました。でも、きっとそれが大事なんだよね。まあ、今回はすべてに恵まれていたので、できたこと。やっぱ、あれは、私の実力以上の山だった。

オーロラ様様
ほんとありがとー!
オーロラさまのおかげですよん。私につきあうことで、たぶん私以上に緊張していたよね。ほんと、いろいろ感謝してますよー。
あ、でも、天気のことはね。そうそう、私のお陰ですから。よく覚えておくよーに! 
次回は八ヶ岳ダチョウの会ですな。すっげー集まらなさそう。うひひ。
2007/05/01(火) 20:44:05 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

河童さん
あ、わかりました? でも、あの方のようには脚あがりまへん。だいたい、雪の頂上であぶないっちゅうに。ねえ。

まゆぴょん
ありがとう! 
>鳳凰から赤岳ながめてました!
うん。わたしもね、鳳凰見るたびにいるかなあ、と思ってた。
雪上テン泊デビューだったんだね。寒いよね、やっぱ。でも、オーロラさんやビス子さんによると、土曜に比べればだいぶ暖かかったそうですよ。わたしたちはラッキーです。

ぜぜさん
目標達成! ってね。まあ、仲間の助けがあってこそなんだけどね。でも、こうやってお世話になりながらステップアップなのだー。ぜぜさんもこの時期の甲武信なんて、すごい進化してるね。雪かなりあったでしょ?
で、おもしろい人って、だれ??
えーと、たけさんかK林さん? もうそんなところまで行ったの?

じゅんさん
あーん、惜しかったですねー。じゅんさんのこと、すごい話題にでてたんですよ。八つに来てるかもって。でも発熱だったし、前半は養生かな、なんて思ってました。あの熱がなければ、一日早まって、私たちと宴会だったかな? 残念です。
で、今日は吹雪だったんですね。ほんとに山は天気でまったく別物になりますよね。無事の下山、なによりだと思います!
2007/05/01(火) 20:56:22 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

おおっ、
また随分とステップアップしましたね~
天気もよさそうだし、
いいな~、
持つものは友ですね。
2007/05/01(火) 21:30:39 | |ぴかさん #-[ 編集]

あれ? ぴかさんところ行ってきたら、入れ違いでしたね^^
>持つものは友ですね。
ほんと。ほんとです。
ブログで仲間ができて、いろんな方とご一緒させていただいて、私の山もどんどん広がっていく、そんな気がしますよん。
そう、去年のあの谷川もまさに、それでしたもの。
ほんとに、感謝です。
2007/05/01(火) 22:01:37 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
弾ける週末
まきくまさん、はじめまして。ご訪問戴きありがとうございます。早速おしかけてしまいました(笑)

山頂での弾けたポーズを拝見し、週末の赤岳の感動が蘇ってきます。
本当に嬉しいですなぁ、アレを体験された方がいらして。
2007/05/01(火) 22:33:23 | |小太り親方 #-[ 編集]

思ったより雪少ないなあ。
かえってコワそう。

しかし赤岳って
山梨百名山だったんだ。
2回登ったのに気づかなかった・・・
2007/05/01(火) 23:56:33 | |はっしー@抜かれた~ #-[ 編集]

小太り親方さん
いらっしゃいませ。早速ご訪問いただきありがとうございます。あの時間や景色を共有できたって、うれしいですよね。ほんとに、出かけて正解でした。後半はどちらへ? 私は、こんどはもすこし遠くに出かけます。赤岳から見えてたあっちのほうですよー。

はっしー
抜かれた? なにゆーてまんねん。道迷い王にはかないませんて。(意味不明)
山頂直下は凍ってはいなかったので、はっしーのときよりコワイということはないと思います。
どっちかというと、帰りの行者~美濃戸のほうが危険こわかった。なにせつるんつるんの氷なんだもん。ほとんど最後の最後までアイゼンはいたまんま、ごんごん下りました。けっこうテゴワイです。
2007/05/02(水) 00:28:01 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

目標達成おめでとうございます!
昨日は見てましたよ!
あそこで・・。
双眼鏡で。
2007/05/02(水) 00:40:37 | |カモシカ #-[ 編集]

まきくまさん、目標達成おめでとうございます!(パチパチパチッ)
雪の赤岳登頂って凄い!これで上級クラス入り?
まきくまさんが一回りも二回りも大きく見えてきました!!
2007/05/02(水) 00:40:47 | |まろん #-[ 編集]

朝起きたらレポがアップされているかと思ったらまだだった。
2007/05/02(水) 06:06:20 | |オーロラ #juZz/cEU[ 編集]

↑上に同じく(プレッシャ-)^^;
2007/05/02(水) 07:34:08 | |食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]

Sキャラおこちゃま&旦那
そんなご無対な~(;_;)
今日はお仕事。かわいい男子高校生20人のお相手なのだ。説明原稿つくるのに明け方までかかってしまった(*_*) うーん、明日に備えて睡眠とらなきゃだったのに~
なのでアップは帰ってからねm(__)m
2007/05/02(水) 08:57:58 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]

だ、男子高生?!(じゅるっ)
そっちのレポアップ希望!(爆
かわいい子がいたら写真撮ってきて~
2007/05/02(水) 09:59:25 | |オーロラ #juZz/cEU[ 編集]

Sキャラふたりの迫力で、コメントとばしちゃったじゃないか。かもしかさん、まろんさんごめんなさい。

かもしかさん
双眼鏡ならばっちりでしたね(笑)
なんだか大活躍のご様子、後半もですか?

まろんさん
あーん、まろんさんも突っ込みきゃらだったか~。
上級ででっかいくま。。。
って、なんか魅力に乏しいなあ。

輝子さん
うんうん、子どもたちはかわいかったです。けっこう好奇心あるし、純だし。ちょっと新鮮ですぅ。
でも、輝子さんに紹介はしない。だって、キケンのにおいがするもんねー。
メガネとって迫るんでしょ?
2007/05/02(水) 15:31:39 | |まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]

まきくまサンも今回はありがとうね。
ロビンちゃんとまきくまサンが一緒だと実に楽しい山歩きに
なることが、よーく分かりました。
腕も足も大丈夫ですか? 
あんなことやこんなこともロビンちゃんに書かれちゃい
そうですね。まあ軽く流しましょう(笑)
私のひっくり返した事件も書かれちゃうな?
こっちには山いっぱいあるから、また近くに来たら(八ケ岳
から北ならOK)、また一緒しましょうね。
2007/05/05(土) 11:50:52 | |ユージン #qWoSvT.Q[ 編集]

あれ? 入れ違いでここにコメントいただいてましたね。
メール送りましたー。
あらためまして、ありがとうございました。ほんとに楽しかったですね。
えとですね、あれからもいろいろありまして、話題の尽きない山旅でした。(ふ、ロビンに美味しいともいいますv-393
2007/05/05(土) 12:42:08 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/163-62c2b33d
トラックバック