まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



ってタイトルで、七峰敗退の記事だとおもったあなた


ふ   甘いな。


まきくまは、そんなことではめげませんよ。 

もっともっともっともっと つらいつらい事件 が、、、、

またまた この身にふりかかりました。。。。



それは、

4月23日(月)12:24
谷中の居酒屋で日替わり昼定食の鮪丼を食べているときでした。

がりっ

超硬いものが奥歯に当たりました。
なんだ、鮪の骨か???
びっくりして、おそるおそる口から出してみると……

それは、1年ほど前に虫歯の治療をしたときにかぶせたセラミックの歯
なのでした。

恥ずかしいやら~ ショックやら~

仕方ないので早速歯医者に電話をし、


4月25日(火) 20:35 
まきくまは世田谷の歯科医院の診察台の上にいたのでした。

はずれちゃったものをまたはめればいいということになり、大口をあけて横たわるまきくま

一年前、ここに通っていたときの担当の先生は、髪の毛をつんつんさせたわかーいイケメンだったのだ。
それがうれしくて ちゃんと全部の歯を治すまでかよったまきくま。
(このように最後までやりとげることはまきくまには非常にめずらしいことである

今日は急な予約だったので、前の先生とは違う。

しかし 、、、だ。

これがまた、なんだかいけてる髪型のイケメンなのだ

*注 髪型のことばかり出てくるのは、大きなマスクしてるから、ほんとは肝心のお顔の部分、、、あんましわからないからなんですね(笑)

そのいけてるイケメン先生が私の口のなかにそのはずれたものを入れようとしたとき、


ぽろりん


と、手から落ちたわけです。

そのはずれたものが……。

イケメン「あ、失礼しました」

と、そのはずれたものを拾おうと斜めになったイケメン先生、

そのまんま大きくバランスを崩したかと思うと、



大音響 をたてて、椅子ごと 床にころがっちゃった のでした。


イケメン「ぁああ、し 失礼しましたぁ」

思わず笑ってしまった まきくま(大口あけたまま)

イケメン「あ、わらわれちゃった


だめ、


もうだめ


小学生の頃、教室で教科書を読まされたとき、何かのきっかけでおかしなことを見つけてしまい笑いが止まらなくなったことってありません?
ちなみに、私は 
「本を読んでいて笑いが止まらなくなる小学生」
の常連でした。


というわけで、

笑いが止まらなくなりました


口の中にはなんやしらんけど、綿とかガーゼとか入っていて、まああけとくしかないわけです 
でも、とまらんのです 
ほとんど仰向けに寝てるんですけどね、おなか震えちゃってるんです 
たぶん、鼻の穴  とかひくひくしてると思うんです 

で、相手は若いイケメンですよ~ 

もう、泣きたい気分なんですけどね 


とまらないんです~


カミサマは なぜ わたしに こんな試練を……

笑えない笑える話
何といて励ましてよいやら・・・。
ちなみにウチのtochikoも、この手の話題には事欠きません(爆
2007/04/25(水) 07:45:37 | |河童 #-[ 編集]

とりあえず爆笑!
2007/04/25(水) 07:46:45 | |監督@ #yZfxqMi2[ 編集]

歯を飲み込んだっていうかと思った…

でも、イケメンだと何やっても許せない?
ウエンツやタッキーややまPが転んだら、

「かわいいっ!」

って思っちゃうよ。
2007/04/25(水) 09:12:11 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

>このように最後までやりとげることはまきくまには非常にめずらしいことである
わかるな~。。。イケメンせんせ1の威力は偉大だ。。

でも、イケメンせんせ2との今後はe-464に等しい。。。次に合ったときも、笑っちゃうでしょ?きっと。
こりゃ~、、試練だよ^^;
2007/04/25(水) 09:46:02 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]

その先生を笑えません・・・
私は、温泉で椅子がすべって裸でころがっちゃったことあり・・・
隣の子供の目が点でした・・・
まっきーが仕事中これ読んだら、またお腹ぴくぴくですね。
2007/04/25(水) 11:34:34 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

らしいって言えばらしいのが(笑

でもこれって試練なの?
持って生まれた・・・

今後のご検討を祈りまするv-392
是非もう一歩進んだ 笑い 展開を!
2007/04/25(水) 12:34:11 | |食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]

イケメン先生に会いたいからって、こんなことしちゃ、だめだめ!

まきさん、何気に笑いじょうご?かいねこさんと初対面したときも、しばらく笑ってたもんねぇ・・・。
2007/04/25(水) 12:47:09 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]

七峰で転んでおしり泥だらけにしてた時も笑ってたよ。

日曜も色々と試練がありましたもんね。。。
2007/04/25(水) 12:53:30 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

心配性なたんべぇはとりあえず、この後の展開が気になります。
笑いすぎて診察台から転がり落ちたとか…口の中のガーゼが喉に詰まって窒息したとか…あ~~しんぱいしんぱい!!
2007/04/25(水) 14:41:33 | |たんべぇ #-[ 編集]

っていうか・・
あたしもさっき歯のかぶせものがとれたorz
奇遇ですね~(泣

会社の休み時間に、アメリカーンなお土産のまっずいキャンディを「まずー」といいながら食べてたら、とれました。
ストロベリー味にやられました。舌も真っ赤に染まりました。
2007/04/25(水) 15:59:55 | |TiCA #a2H6GHBU[ 編集]

河童さん
tochikoさんも笑い上戸?苦しいのよー 今度仰向けになって大口をあけたまま笑ってみてね 試練ですよー

監督~
笑ってる場合じゃありませんってば(^∧^)

輝子さん
あっそのてが好きなのね。このせんせはちょと違うんだけどね。いづれにしてもイケメンはすばらしい!

hiroさん
そうだ。次回はあのイケメン先生なのかしらん♪
はぁ 何着ていこうかな~
ぜぜさん
お風呂でですか? それは壮観ですね。一生忘れられないでしょうね(^-^;
2007/04/25(水) 20:03:27 | |まきくま #-[ 編集]
ふ~~ん。
>ふ   甘いな。
って、いうより。。。。。

ふ  v-393違うぞ!
じゃないの?

まっきーの頭の中を一度覗いてみたい思いに駆られています。
でも、らしいといえば、らしいのかなぁ?

う~~ん。木曽駒荘でゆっくり語り合いたい!
2007/04/25(水) 20:43:03 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
また?
トップだけみたら、またなんか忘れ物したのかぁ?と一瞬心配しちゃいましたよ。(^^;)
2007/04/26(木) 00:10:59 | |熊さん #YIV7L8X6[ 編集]

くねるさん
展開って??
ないない! あのね、転がった先生云々ではなく、ですね。わたし、大口開けてるんで、この場合、、、ないでしょう。

まゆぴょん
>かいねこさんと初対面したときも、しばらく笑ってたもんねぇ・・・。
だって、かいねこさん期待通りのかいねこさんだったんだもん。ちょこなんって、ちゃぶ台の前に座ってたでしょ。なんちゅうか、笑えた~ で、私が笑ってたら、ちょっと顔赤くして、肩すぼめてたでしょ。私がおもってたかいねこポーズだったんで、、、もう、おかしくって~。
ごめん、かいねこ。

たここ
>七峰で転んでおしり泥だらけにしてた時も笑ってたよ。
なんで? お尻は泥だらけになんてなってないよ。
見てないくせに~。
あのときは、たここが私の目の前で、ずるっとすべって、それに気をとられていたら、自分がずるっといったんだよね。そうそう、たここのせいだな。
日曜の試練は並大抵ではなっかったですよー。
って、私は11時半くらいにはすでに超まったりモードで花ばっかみてましたけどね。
で、何買ったらいいかなあ。たここのオススメは?
2007/04/26(木) 00:46:03 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

たんべえさん
おやおや。たんべえさんはこんなところでくだらないブログ見てないで。早くお花のページどんどんアップしないとダメですよ~。めっ

このあとまきくまは、なにか深刻な話を思い出そうとすればするほど余計にわろてしまうのでしたー。
2007/04/26(木) 07:06:58 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

TiCAさん
>ストロベリー味にやられました。舌も真っ赤に染まりました。
これは試練だー。美味しいもの食べてたんだったらまだしも、、、ねえ。
その真っ赤な舌でイケメン先生のところに行くのもかなりの試練ですね。(って、なんのこっちゃ)
そういえば、その2-3日前に職場の隣のひとも歯がとれたんです。もしかしてこの季節はそうなの? んなわけないやろー(ひとりつっこみ)

木曽駒さん
ん? そ、そんなにへん? よし、語り合いましょう。とことん! でも、負けそうだなあ。。。。

熊さん。。。。。。。。
絶句。
>またなんか忘れ物したのかぁ?と
熊さん、すごいね。なんでわかった。。。。。。。?
2007/04/26(木) 07:15:47 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

えーっと イケメンな医者の前で大口あけるの
チョーはじかしいから、普通でいいのって思う私って・・・
いくつになっても オv-238v-238メ?

試練にあう度に輝きを増してるように
見えるんですけど・・・君
2007/04/26(木) 12:33:24 | |ロビン@仕事 #qIFa0De.[ 編集]

会社で思いっきり笑ってしまいました。ヤバッ!
それにしても美人歯科医って見たことないな、はぁ~

自分の中でまきくまさんのイメージと噂と実像が合わなくて…三つの顔を持つ女性です。(笑)

七峰の時は噂以上の美人(なぜか強調!)な方でしたのでドギマギしてアホなご挨拶してしまいました。
七峰は一緒に歩けなくて残念でしたがまたの機会を楽しみにしています。(あ、七峰=禁句でしたっけ?・汗)
2007/04/26(木) 14:00:08 | |まろん #-[ 編集]

>何買ったらいいかなあ。たここのオススメは?
ボクはこだわりないからなぁ。ちなみに私の優先度は、ずばり接写距離のみですね。3cm以下のやつで、気に入ったの狙うでよいと思う。
それだけでかなりしぼられますよね。

>それにしても美人歯科医って見たことないな、はぁ~
友達が以前昭島で通ってた歯医者が、女性歯科医ばっかしで、治療中は、そうとうたまらんそうです。
で、待合室も男がずらーっと並んでいたとか。
真相を確かめたいなぁ。
2007/04/26(木) 22:02:52 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

笑わせてもらいました~
そっか、まきさんは笑いじょうごでしたか。らっきょうが転がっても笑う感じね。
2007/04/26(木) 23:30:01 | |ぴかさん #-[ 編集]
わたしもです
まきくまさん、こんばんは。
思わずカキコしちゃいます!
わたしも3月末の週末、被せた歯がポロリと取れて最後のチャンスだった高尾の冬そばに行き損ねました。
流行ってるんでしょうか(笑
2007/04/27(金) 00:27:49 | |えび #HGK.Niao[ 編集]

ろび男
>いくつになっても オトメ?
で、いくつになったの??
うひひ。

まろんさん
先日は楽しかったですねー。
って、ちょっと緊張しちゃってあんましお話できなかったですけど。こう見えて人見知りなもんで……。
>美人歯科医って見たことないな
なにをおっしゃる。歯科衛生士さんがいるじゃないですか。たいていうら若いお嬢さんで、ピンクのウエアかなんかですよね。わたし、あれ、けっこう好きです(あんたはなんや!)
>イメージと噂と実像が合わなくて…三つの顔を持つ女性です。
うーん、これはあげてるの? さげてるの? 噂って??? いやだなあ、だれかへんなことふきこんでるんだろうな。ぼけぼけとか、おっちょことか、よくすべる、、とか、ぜんぶウソですから、信じないように、ね。

たここ
アドヴァイスありがとう。そうだよね。接写は大事。とにかくGWまでになんとかしたいんだけど、、毎度のことで休み前ってけっこうたいへんで……いまかなりあせってます。ガスとかも買いに行かないと……

>治療中は、そうとうたまらんそうです。
噂どーりの エロエロ っぷりですね。

ぴかさん
>らっきょうが転がっても笑う感じね。
って、そんな事件あったっけ?
いやもう、一度収まってからも、ときどき思い出したようにおなかがひくひくしてました。ほんとに治療中は、そうとうたまりませんでした、よ。

えびさん
ええーーーっ?
ほんと?
やっぱ、若葉の頃は歯がとれるんですよ、きっと。
今度イケメン先生に聞いてみようかな。「歯がぽろり」に旬があるかどうか……
2007/04/27(金) 01:43:32 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
やっぱり面白いですね
色んな試練が目白押しで羨ま・・・しくはありません(笑)。
初対面のまきくまさん、よく笑っていましたもんね。あの時の笑いは、そういうことでしたか・・・ひゃあ恥ずかしい(照)。ただ、それよりも悶絶したのは、某お嬢様が言い放った登録名「まき くま」でしょうかね。

あれはダメです(爆笑)。
2007/04/28(土) 12:08:12 | |かいねこ #-[ 編集]

かいねこさん
ほんとすみませんでした。
失礼ですよね。初対面であんなに笑うなんて。ごめんなさい。大人げありませんでした。
かいねこさんは、思っていたより大人な方ですねー。えらいわぁ。

>某お嬢様が言い放った登録名「まき くま」
え? その話知らないかも、、、だ。
なになに? 要解説~。もちろん言った人はわかるけど……
2007/04/28(土) 14:20:55 | |まきくま@お仕事 #sQ2y9mTU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/161-fc2bc717
トラックバック
