まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



4月8日(日) はなまつり
いつもお世話になっているたけ小屋の春の恒例花見オフが生藤山にて開催されました。

参加は、たけさん、ロビンさん、師匠さん、こつこつさん、ふうろさん&の○くん、つばささん、オーロラさん、ビスタ~リさん、ぜいぜいさん、食う寝るさんだーすさん、監督、K林さん&U太くん、はっしー、じゅんさん&陸くん&海くん、山猫さん、ぴかさん、えいじさん、熊さん、真夏のサンタさん、TiCAさん、Y棒さん、しげぞうさん、まゆ太さん、まきくま の なんと28名! これにへっぽこさんもばったりで帰りは29名になりました とさ。

CIMG0558.jpg
すごいご馳走です!

そして
CIMG0586.jpg
楽しく下山しました。

おしまい。

って何なんだよ~(自分つっこみ)

だってだって、まきくまは大幹事のお仕事多忙につき、写真をとっていなかったんだもん。(ただ呑んでたくせに~)


そこで、今回は、人間が 驚くとき~ について考えてみました。

最近、人を驚かすのがはやってます。(ほんの一部の世界ですが)

なぜって? 

あなた、一度他人をびっくりさせてご覧なさい。もう、病み付きになりますって。驚かそうと思って、思い通りに驚いてくれたら、そりゃ気持ちいいですよ。人の感情を支配する快感ですよー。

しかし、これがなかなか難しいもんでして、そうそう狙い通りに驚いてくれるとは限りません。策を弄し、複数の人を巻き込んで秘密裡のうちにすすめたビッグなプロジェクトなのに~ なんだよ、そんな反応? 。。。てこともあるわけです。  

(ね、 びすこ  さん)
CIMG0523.jpg
変装中の鉄砲玉

そこで、まずは自分がどんなときに驚くかを分析してみることにしました。敵を知るにはまず己を知らねばなりません。
でははじめますよ~

まきくまが
驚くとき~ 1

世田谷のまきくま邸から、まゆぴょんに
「今日は京都でお花見~」 というメールを送るび○子を目の当たりにしたとき~

あーた、うそ はいけません。うそ は。

まきくまが
驚くとき~ 2


生藤山でハイチーズ。
3枚連写セルフ撮り~

3枚あっても
CIMG0554.jpg

me1bokasi.jpg

me2bokasi.jpg
ぜんぶ 目 つぶっていたとき~

みんなしらないけど ほんとは びじん。。。

まきくまが
驚くとき~ 3


電脳山や が 山にいたとき~
CIMG0562.jpg
写真手前の彼のことよー

まきくまが
驚くとき~ 4


宴会中にの○クンが駆け上がってきた瞬間の

可憐な少女のような笑顔のあの人を見ちゃったとき~
lave.jpg
ふだんとぜんぜんちゃうやん!

まきくまが
驚くとき~ 5


汁を作るのに また おたま を忘れた とき~
CIMG0602.jpg
今日の日のために わざわざ買ったのに~

まきくまが
驚くとき~ 6


それを見越して たここ が おたま 持ってきてたとき~
20070408215807.jpg
鶏団子汁も おお喜び~♪

まきくまが
驚くとき~ 7


お姉さんより お兄さんのほうが 断然
コドモ好きだったとき~
CIMG0575.jpg
なんか、かっこいい……


まきくまが
驚くとき~ 8


硬派なやまやが いちだんとパワーアップしていたとき~
oyama4.jpg
一昨年はシャー (背景はきにしないでください)
2006_0411SENGENREI0086.jpg
昨年はチューハイ中 (目を凝らすと 姫様がみえてくるよ)
CIMG0561.jpg
今年は…… なんなんだー 君はー




でも、実は、ほんとに、いちばん、 めっちゃ 驚いたのは……

於 まきくま邸 花見オフ前夜祭

び○子さんが

「山服って 袖が短くて胴回りがぶかぶかっ! ぜんぜんあうのがないっ」

と怒っていたとき~

そんなこと思う人がいるなんて……


ほんとに


驚いちゃった~

CIMG0585.jpg
いいな…


三枚とも目をつぶっつてるのくだりで大爆笑しちゃいましたよ~!
目の付けどころがいいな~。
大丈夫ですよ、ホントに美人だからさ~!(なんかでる?)

連休明けに外輪山やりましょうよ(^_-)-☆
2007/04/21(土) 16:07:47 | |食う寝る@今日はのんびり #EBUSheBA[ 編集]
驚くことは良いことかな・・・
年とともに驚きが少なくなってきています。
うぶなときはいつも驚いていたような気がしました。
何年前の話かな・・・
2007/04/21(土) 18:01:41 | |えいじ #-[ 編集]
う~~ん。やっぱり行きたかった~~。
そして、以前まっきーにまんまとはめられたけど、とっても楽しかったから許そう~~。
って、思っています。

でもこの日、本当は私が驚かそうと思っていたのに。。。。
本当に残念。

来年は長野でお花見オフしようね。待ってるよ。
2007/04/21(土) 20:35:06 | |思い通りに驚いた私。 #6wH.DH8I[ 編集]

うん、袖短いよ。
下界服ならSサイズでも平気なんだけど、山服だと短いんだよね~
山に多い中高年向けに袖とかズボン丈とか短く作っているっていう噂があるけど・・・

ちなみにシャアは「シャー」でなく「シャア」という表記が正しい。
「シャー」だと猫が怒っているよう・・・
2007/04/21(土) 21:58:32 | |輝子@一人で酔っ払い #juZz/cEU[ 編集]
ありんす。
そうそう、袖が短いです。
しかし、胴回りがブカブカかどうかは・・・ひ・み・つ。
ところで
まきくま幹事さん、お疲れさまでした。
参加されていた皆さんのブログで、四国の私達も楽しませていただきました。
幹事さんのブログ、最高でしたよ~~。
2007/04/22(日) 12:40:31 | |tochiko #-[ 編集]

食う寝るさん
爆笑 ありがとうございあーす。
外輪山連休明けくらいにいかないとねー。暑くなっちゃいますね。

えいじさん
今日はあんなところでびっくりしました。で、どんどん追い抜いたんですねー。完歩にはもっとびっくりです。私的には、どう考えても完歩は無理だと思ったんだけどなあ。みんなすごいですね。

思い通りに……さん
もう、誰かとおもったら~。 びっくりしたなあもう。へんてこりんな名前のひとがいるもんだなあとおもったぞ! うふふ。でも楽しかったからいいよねー。

輝子さん
シャアかあ、そうだよね。実はあんまし知らないのだー。
山服は、まあブランドにもよるとおもうのですけどね。そう、輝子さんもそうなんだ。

tochikoさん
は、きっと河童さんにびっくり~ な毎日? あたり、でしょ?


2007/04/22(日) 21:53:58 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
おっ!
ちょっと驚いていただけてちょっと嬉しいですv-8

今日はお疲れ様。
また来年がんばるのかな?
もうすでにお風呂&ビールもお済みのようですね(笑
ゆっくりお休みください。
2007/04/22(日) 21:57:52 | |思い通りに驚いた私。 #6wH.DH8I[ 編集]

いやー1番はもうどーにもなりませんよねー(笑)
いいやつ1枚あげようと思っても、3枚全部となるとそーもいきませんもんねー。
7番はフツーにカッコイイです。

あと、そうそう。山服は袖が短い胴回りブカブカです。特に山シャツ。
ヒョロ男なんで、もっとタイトな山シャツが欲しいです。プンプン。
2007/04/23(月) 04:37:18 | |井上ウッド #-[ 編集]
あっ痛!
当たりでしょう(苦笑)
2007/04/23(月) 07:55:25 | |河童 #-[ 編集]

あいかわらず切り口が斬新、わろたわろた。
まきくまが驚くとき~ 8 の3枚目は、マイケル、ヒュ~ですなあ。
2007/04/23(月) 12:11:50 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

この日はばったりお会いできて嬉しかったです。
それと昨日はお疲れ様でした。靴擦れがして苦しんでいたとえいじさんに聞いて、近くにいれば応急処置セット持っていたのですが、残念でした。
またどこかでお会いしましょう。
2007/04/23(月) 12:53:00 | |へっぽこ山ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

思い通りに…さん
うほ、面目ないっす。
あの、あの、あのね。七峰はね、ちょっといやんなっちゃって、、、。
みんなはえらいよねー。すべての部活を1学期でやめたわたしがまだここにいる~って感じです。ふふふ。
えと、来年のチャレンジは、、、ありえません! でも、みんなの帽子はうらやましいなあ。すごい達成感だろうなあ。。。うらやまし。。。

井上ウッドさん
そっかー、ウッドさんもスリムですもんね。
わたしなんか、わたしなんか、、、、
ぐれそうだー。

河童さん
当りでしたか。。。
ふふふ、やっぱりね。

ぜいぜいさん
笑ってもらってなんぼのまきくま山ですから。
でも、そのためにネタにしちゃったひと。ほんとうにすみません。
今度、いっぱいおごりますから~ 勘弁してください。

山ちゃんさん
あの日はもちろんですが、昨日もあの人数のなかで、よく会えましたよね。うんうん、思えば、山ちゃんさんと和やかにお話をしていたころはまだまだ元気でした。でも、あの渋滞はほんとにひどかったですね。鎖のところはほんとに身の危険を感じましたよー。なんちゅうか、不思議な体験でしたー。では、また2週間後くらいに、ばったりしましょ。
2007/04/23(月) 23:11:28 | |まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]

まきさん、七峰はお疲れ様でした。あれは普通に山やってる人にとっては、精神的に苦痛かもしれませんね。私なんかも知り合いが周りに居たからよかったようなものの、1人だったら、どうなっていたか、、、恐ろしい。。

で、生藤ですね。おたまの件、途中歩きながら私の方から聞いたら「あ!わずれだ~~」って思い通りの反応だったので、驚きもしませんでしたよ。
前の晩用意してたら、折りたたみおたまが目に入って、たぶん忘れるだろうと思ってザックにつっこんでおきました。すげーな私。

七峰お疲れ会しましょうね。

あ、それと、「びっくりくるっくー」ですから。
最後はハトのように発音します。
2007/04/24(火) 12:46:40 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

あら くるっくー なの? びっくりだ。
秩父はほんとお疲れー。たここ、あんなに人酔いするっていってたのにね。だいじょぶだったんだねー。
おめでとー!
2007/04/24(火) 19:46:12 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]

>生藤山でハイチーズ。
の写真・・・。ロビンさんの後ろの男性がめっちゃ気になるんだけど・・・。

なまふじ、楽しかったですねー。
がんばっていってよかったですぅ。

それと、週末は来てくれてありがとうございましたー。うれしかったです。
まきさんにはたくさんお世話になってるから、¥たこ食べてもらいたかったのですぅ。
でも、山はびみょーでしたね・・・。
あと、おみやげもありがとうございましたー。ケーキ、¥ちゃん大喜びでした。何とかの卵、からすみでしたね(^^;)
また遊びに来てくださいねー。今度はもっとゆったりしたサイテイ、行きましょう!
2007/04/24(火) 22:41:53 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]

まゆぴょん
¥たこ めちゃうまでした~
わたしなんて、もうないよーとか催促しちゃったもんね。
七峰はほんとみんな頑張ったねー。わたしは、だめだめですねー。どうも、その手の根性がからきしないのよね。でも、楽しかったよ、まゆちかとのおしゃべり歩き、そして、帰りは山菜摘みしながらのんびりウォーク。すみれちゃんも、高尾で見れなかったものずいぶん見ました。下山に使った道はニリンソウもすごかったよー。
あの山域、景色もよいしなかなかですね。サイテーの魅力、かなりなものでしたー。
2007/04/24(火) 22:58:57 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]


まゆぴょんの言うように
確かに・・・後ろの男性気になる・・・
もしかして・・・うぎゃーv-12

ってかさ、「・・・の時~」って
むちゃくちゃ懐かしい感じしまーす。
んで 「変装中の鉄砲玉」
変装後がいつのも鉄砲玉のような気がする。
全然かわっとらんぞなもし(笑
2007/04/24(火) 23:25:31 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]

あ、ロビさん生きてた!

とそれはおいといて、

>たここ、あんなに人酔いするっていってたのにね。
三人娘さんとかわりばんこに、ペアで歩かせてもらったので、飽きませんでした。なにせエロエロだし。

あと、まきさん、スミレたちは高尾でも見られるもの多かったですよん。
2007/04/25(水) 01:03:53 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

ロビ男
後の男性、いまやっとわかった。大爆笑。あんなとこにいるのつらかったろうねー。3枚もセルフってるんだもんねー。

たここ
>三人娘さんとかわりばんこに、ペアで歩かせてもらったので、飽きませんでした。
あのさ、もうひとり、忘れてない??? 
2007/04/25(水) 01:15:37 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/156-db815e62
トラックバック
