まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



20070401173915
春の化身のような福寿草 はじめての山域を楽しみました。
4月1日(日)ぜいぜいさん+たっきー、山猫さん、wakky、ビスターリさんと鈴鹿山脈の北の端、霊仙に行ってきました。
目的は、この可憐な福寿草たち。

初めての山域は、山の風景も植生もいつも見慣れているものとどこか違っていてわくわくしますね。
カルストの穏やかなピークと、ゆったりと広がりのある風景、山の蓄えた水が湧き出して清らかな流れとなる様子、、、

カンテイ 素敵です。
詳細は……
えと、えと えーと、、、
ゆるゆると書きますよってにな、気ぃなごぉして待っとっておくれやす。


あら、かわいいつぼみちゃんですね。もう咲いちゃってるという話もありましたが、そうでもなかったのかな?
私まだ普通に山で咲いてる福寿草にばったり無いんですよね。節分草や福寿草に出会える山に行きたいです~
2007/04/01(日) 17:42:47 | |たここ #USldnCAg[ 編集]
うわ!
って、福寿草ですね。
春を告げる黄色いパラボラアンテナ。
健気です。
2007/04/01(日) 19:08:20 | |河童 #-[ 編集]

福寿草いいですね~!
あのあとちゃんと起きて行けたのがすごい(笑)

京都駅でのバッタリはかなり成功だったと自負しております(笑)
また遊びましょう!
2007/04/01(日) 21:50:55 | |食う寝る@ウラヤマシ #EBUSheBA[ 編集]

カンテイ団への入団、おめでとうございます!
団員として、カンテイの普及活動を今後もお願いいたします。
また、開催予定の例会にも出席するよーに!
2007/04/01(日) 22:20:00 | |ビスタ~リ #-[ 編集]

カンテイはまるね。
お花の豊富なお山をまた発見しちゃってうれしいです。
2007/04/01(日) 22:40:23 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

たここ
私も山で福寿草はじめてだったです。あんなに繊細な花だと思ってなかったので、大感激。透き通るような花びら。かわいい葉っぱ。明るく上品な黄色。うふふ、虜っぽいです。

河童さん
そっかー
パラボラなんだ。でも、今日はくもりだったので、ぱーっと開く感じではなかったですよ。でもつぼみちゃんも開きかけもかわいかったー。そうそう、霊仙はカルストで、ちょっと四国っぽかったです。

食う寝るさん
京都はどんなお料理だったのか、気になるなあ。早くレポしてねー。それにしても、なんだか私ふつーに思ってた。ふーん、京都でビールなんだなあって。もう、自分の感覚来るってきてるかも。

びすこさん
あはは、すんません、勝手に商標使って……
入団許可でたってことでっか? ほなせいぜいきばりますよってに よろしう。
びすこさんと山歩き久しぶりでうれしかったー。今回が一番ちゃんと歩いたかも、、だ。また一緒にいきたいなー。
って、来週か。。。。うんうん。

ぜいぜいさん
ありがとうございました。
はまりました! それぞれの地方で魅力があるってことわかりました。あの、里に下りてきたときの感じもたまりませんねー。また新緑の頃行ってみたいな。
あと、ぜいぜいさんごめん、最後のビール代来週渡すねー。うっかり忘れただ~

2007/04/02(月) 00:26:43 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

お帰り!
京都弁もすっかり身につけて・・今年はシットリとしたイメージ狙ってるな?!
福寿草、私も山でみたことなかとー
まだ新緑でない山々にこの鮮やかな黄色はみごとでしょうねー
にしても、濃いメンツだ。
2007/04/02(月) 12:14:14 | |ロビン@仕事 #qIFa0De.[ 編集]

かわいいお花に会えてよかったですね^^春の山は花にかぎりますv-410(うんうん・・)

でも、、、、
ちょっとびっくりした?^^
2007/04/02(月) 14:08:00 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]

土日は満開のさくらお花見ハイクでした。
春の山は山路に咲くかわいい花たちからも元気をもらえますね!
雪解けの中の福寿草に去年初めて出くわしました。(写真探しておきます。)
因みに3/23は、カンテイではないけど京都トレイル歩いてました!
2007/04/02(月) 18:15:58 | |カモシカ #-[ 編集]

ビールは心配後無用ですよ~
来週のまっきーのゴーカお料理に期待!
2007/04/02(月) 18:42:55 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
お世話になりました♪
遠征、おつかれさまでした!&お会いできてよかったです~☆

福寿草、めちゃかわいいですね♪山歩きチーム、参加したかった・・・けど土曜の夜中に足つってた私には山歩きはムリでした(ナサケナイ!)

関西人の私としては、早くカンテイデビューしなくては!!!(笑
2007/04/02(月) 18:46:09 | |しげぞう #-[ 編集]

うんうん。カンテイステキですよね。
まきさん、一緒に京都旅行、絶対行きましょうね!(って、酔ってたから覚えてないかもな・・・)

福寿草、どんぴしゃでよかったですね~!
写真、ありがとうございました!
2007/04/02(月) 21:54:07 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]

まきくまさん、こんばんは。
出張抜きでこっちへ来たんですね。
福寿草は見てみたいけど、霊仙山は低山の域を超えてる気がするのは私だけ??
2007/04/02(月) 23:38:35 | |アランチャ #Toq/Ej/c[ 編集]
パラボナアンテナ
全開の斜面。
綺麗だろうなぁ~~。

まきくまさんにはいつもビックリコだよ。。
2007/04/02(月) 23:49:30 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]

けっこう近くにいたんだね。こんな楽しげな、怪しげな遊びをしていたとは・・。うらやましか。

関西の山もよさそうだねえ。福寿草、私も好きだよ。春の花を愛でる山歩き、鉄砲玉さんとのコラボ、ああ、やりたいのだ。
2007/04/03(火) 10:31:35 | |ふうろ #-[ 編集]

ロビン姉
いんちき関西弁だぞーっと。
福寿草はほんまにかわいかったです。ぜひぜひ見に行くべし。

hiroさん
うん、でもね、ほんとに、そう思ってた気がする。ふつーにいる気がしていたんだよ。そんな自分にいちばんびっくりだー。


2007/04/03(火) 13:04:07 | |まきくま #-[ 編集]

もう何がなんだかさっぱりわからんちん…??
京都の3鳥も当たっていたってことんなん?
おばちゃんにもわかるようキチンと説明してな(笑!!
福寿草ええなぁ~~
2007/04/04(水) 09:49:29 | |たんべぇ #-[ 編集]

すみません。ウエブのリニューアルと、オフィスの引越しと、イベントのオペレーションと、原稿10枚!追い詰められてたまきくまです。とりあえず山はこしたなあ。って、日曜出勤すればかなりかたづいてたのに……という声がしますです。だってだってカンテイが待ってたんだもん!で、お返事遅れてすみません。

カモシカさん
神出鬼没ですねー。(人のこと言えるか! 爆)
京都トレイルってどんなコースなんでしょ。気になりますねー。

ぜいぜいさん
では、ビールはごちそうさまー(笑)。何もってこうか、悩んでます。あったか系がいい? なんか寒そうだよね。

しげぞうさん
カンテイデビューって……
してなかったんですか???
まじ?それはいかん。一刻も早くカンテイへ!
で、花見低山はどお? 行けそうかあ?

まゆぴょん
京都旅行、ちゃんと覚えてるよー。日程も決めてきたし。ふふん

アランチャさん
冬はかなり雪深くたいへんな山らしいですね。わたしたちは車ではなかったので、アプローチが長く充実した山歩きとなりました。

木曽駒さんに
びっくりこ されるなて、
めっちゃ びっくりこー

ふうろさん
コラボって……たまたま日程がかさなっただけだよー。ぜぜさん企画は前から決まってたからねー。

たんべぇさん
>京都の3鳥も当たっていたってことんなん?
ま、まっさか~
あのね、たまたまこの日にぜぜさんチームが予定していたので、それにのっかっただけなんです。ぜぜさんたちはムーンライトながらで夜行の旅。わたしは青春18きっぷないし、京都びす邸に前泊したのです。
2007/04/04(水) 23:17:52 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

コメントのタイミングを図ってたのですが、4月8日以来お風邪ダウンのままでしょうか?お大事に。少々心配です。それとも新年度の多忙?

さて、生藤山の件は直前に知りました。幹事ご苦労様でした。かもしかさんコースまでご用意してくれていたのに参加できずに残念でした。まさか28人衆+1人のサプライズばったりまであったとは。
かもしかさんコースからカモシカが現れたら鼻に息を吹きかけられたのでしょうか?
またの機会を楽しみに取っておきます。
2007/04/12(木) 00:38:41 | |カモシカ #-[ 編集]

v-361
カモシカさん 呼び水攻撃っすね。(笑
ドラえ・・・まっきー はよぉーでてきんしゃい。
風邪はすっとんだかいなー?
って仕事に追われまくりちよこ?
2007/04/12(木) 12:54:28 | |ロビン@仕事 #qIFa0De.[ 編集]

詳細はまだですか?
と、催促してみる。(笑)
2007/04/13(金) 23:14:22 | |十歩 #-[ 編集]

あははすんまそん。
ようやく、一段落です。金曜の朝にお仕事のほう、書き上げましたです。月曜締め切りだったのになあ、なやつで……。なんだか異動して新年度で、両方の仕事抱えてみたいななかだったんで、めちゃめちゃ時間なくって、さすがにそんな状態でここに記事書くの社会人としてどうか…、みたいな気分に襲われ怖くてみにもこれませんでしたよー。
すみません、こんな更新しないブログにコメントくださって。大感謝ー

かもしかさん
残念! 次でもね、ほんとのこというとちょっと人数多すぎてあんまりお話も出来ない人多くて、、、、(汗)
な状況でした。の機会にはお会いできるといいですね。たけ小屋注意してみていてくださいな。きっとまたなんかだれか言い出しますよー。

ロビ姉
すまんすまん。なんてったって去年の穂高も……はやくしなくては……。でも、明日は山にいきたいしなあ。さて詳細はいつでしょう?

十歩さん
そんなわけでしたー。最近みなさんのブログもあんまりコメントしてないですけどね…実はけっこう見てますです。自分のは、更新してないといやになってまったく見に来なくなります。でも、みなさんのはしっかり見に行きます。仕事煮詰まってるとね、気晴らしにまわっちゃうんですよねー。それがいけないのかな。
2007/04/14(土) 22:45:31 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/155-95749051
トラックバック
