まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


ぼけ×ぼけ×ぼけ で呑み
だれか つっこんでくれ~
CIMG0272.jpg

詳細は、まゆぴょんの家で……

<業務連絡>
ああ、昨日の晩アップしたはずなのに……
消えてました。
ごめん、、、、、まゆぴょん。
みすてないで~

というわけで、ぐるぐるにならなかったぐるぐるです。
昨日は、上野に「美術鑑賞」に来たまゆ太さんとりさちゃんと、千駄木の小体な蕎麦やで呑み&おしゃべり。
まゆぴょんもりさちゃんもとっても頭いいのに、なぜかなんでかぼっけぼけ~。
もちろんわたしもぼっけぼけ~。
知ってますぅ? つっこむ人のいないぼけの会話って、すごいことになりますよ。
蕎麦屋の主人、ずーっと笑ってたもん。

りさ「だしまき卵ってどうやって作るんですか?」
まき「ああ、それはね(ニヤリ)。まず熱したフライパンに、卵を割りいれ……」
りさ「へえ~~」
まゆ「ほんとですかー 」
って、ほんとなわけないやんっ! (そんなとこでウソつく私が悪いのか…)

あんまりなぼけのときには気が付いた人がつっこみいれるんですけどね。たいていの場合するーです。でも、なんかへんだなーっておぼろに思ってるわけです。3人とも。

まゆ「お酒なんにしますぅ?」
まき「四季桜か木戸泉かな」
りさ「ん? これ、水戸泉じゃないですか?」
3人「あー、どっちだろ」
まゆ「水戸ですよ。これ千葉のお酒だし」
3人「あ、そっかー。水戸泉だね」

   …………… しばーらく経過 …………

まき「水戸って    水戸って……   茨城やん」

最後に、
り「ここから千駄ヶ谷の駅ってどのくらいですか?」
主「はぁ?」
には、まじびっくりしました。
ここは、文京区千駄木だっつーのっ!

\ちゃん風邪だったのがいたかった。
やっぱり、ねこが 必要だったな。


3人のボケ・・・
蕎麦屋のご主人、つっこみたいのをじっとこらえていたんだろうなあ。
で、びすこちんが探してたど。
2007/03/31(土) 10:49:17 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
なっとく
新3人娘ですね。おっしゃることがわかるような気がします。皆様お嬢さん育ちですよね・・・
2007/03/31(土) 11:13:24 | |えいじ #-[ 編集]

ぜぜさん
よろしくねー。って、私、予断を許さない状況だぞ。がんばりまっす。びすさんね、電源入ってないって……

えいじさん
いえいえ、娘じゃないのが1匹はいってるんで……
まあ、お嬢さんであることには間違いありませんけどね。み○に認定されたし……
2007/03/31(土) 12:28:15 | |まきくま@お仕事 #-[ 編集]
お嬢さ~~ん
やっぱ、そういう場所には私とかロビンさんが必要だよねぇ。
ボケとつっこみ!
これが重要です。

今頃、京都は誰がボケて誰がつっこんでんだろうなぁ~~~?

はぁ~~、出来たてプレモル飲みた~~い!
2007/03/31(土) 12:52:58 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]

無事飲みまでたどりつけたようでなによりです。
すません、期末でバタバタしてて、そんな緊急事態とはしらず。。。^^;

で、新三人娘ですか!
えと、つっこみは無しにしときますねー。
あれ?この蕎麦屋知ってるぞー
2007/04/01(日) 01:52:24 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

酔えば人生バラ色よ。
2007/04/01(日) 08:52:45 | |河童 #-[ 編集]

あれ?
今頃かもしれないけど
ブログのサブタイトル変わりましたか?
なんか上品になっちゃったですか?
『自慢手帳』って表現好きでした。
2007/04/01(日) 09:47:40 | |十歩 #-[ 編集]

木曽駒さん
>やっぱ、そういう場所には私とかロビンさんが必要だよねぇ。
それじゃ、ぼけ倍増計画だ~ 木曽駒さん、なんか間違ってるだー

たここ
ははは、ごめんごめん。忙しいのにねー。
あの店お嬢さんたちは気に入ってくれたみたいですよー。たここは美術鑑賞いつにするん? はよおいで~

河童さん
酔っ払ってる~? うふふふふ

十歩さん
あれ? えとちょっと前に変えましたよー。なんかね、ちょっと語呂が悪いとこが気に入らなくていじってるうちになんかふつーになっちゃった。
2007/04/01(日) 23:51:04 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

土曜日は2人とも無事出社されたそうで、よかったです。わたしは1人、二日酔いでくったりしており、昼過ぎから友人の結婚披露宴にでかけました。
まきさんは、出社してさらに京都にゴー!ですもんねー。すごーい。
金曜日、本当に楽しかったです。お店もとってもよかったー。また遊んでくださいね!
2007/04/02(月) 07:43:15 | |〇ゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]

金曜日はどうもありがとうございました。解説もとっても楽しく、いろいろお話できて楽しかったですー。
お料理もお酒も美味しかったですが、なんといっても主人が日本男児!という感じで素敵☆でした。このわた、たけのこ、お蕎麦、勉強になりました。つっこみも勉強しますので、是非また遊んでください。
2007/04/02(月) 21:55:58 | |Lisa #-[ 編集]
今更ジロー、ごめんねジロー
ねーねー。だれも、この心臓抱っこしてる●●くまに、反応なかったねー。
わたし的には、この「むー!」って感じのくまちゃん、ヒットなんだけどなぁ。
2007/04/04(水) 23:39:27 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]

うん、ちょっとかわいすぎたんじゃないかな。
たぶん、するーされたってことだなあ。
2007/04/05(木) 00:17:17 | |まきくま #-[ 編集]


あ~ そうだったの?
ちょっとボケボケすぎて
どうなってんのか判らんちぃだったっす。
ってか、アタイもそのお店いきたいぃんv-10
2007/04/05(木) 12:11:54 | |ロビン@仕事 #qIFa0De.[ 編集]

ロビンさん!このお店、本当によかったですー。ぜひぜひ。なんとかかんとかっていう、つまみ(ワタ?ホヤ?)、食べてくあさい。

それとねー。ピンクのネグリジェ、見ちゃったー♪
2007/04/05(木) 12:16:11 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]

あっ、あたしとしたことが、かわいいLisaちゃんのコメント見逃してた。うえーん。ごめんLisaちゃん許して。
そう、あのご主人は居合いとかやっておられるらしいです。いつも静かでクールなんだけどさ、この間はけっこう私たちの話ににんまりだったね。どうしても笑っちゃったんだろうな。
今度はね、ちょっといい感じのおでんやにGO!だな。

ロビ姉
うんうんこの店はね、いいよ。おっさんたここも気に入ったみたいだし、お嬢さん3人もお気に入り。だからロビンさんも、きっと気に入ると思うよ。(意味不明)

まゆぴょん
ピンクのネグリジェ見られたな。あれは、春になると登場するのだー。
2007/04/05(木) 12:34:41 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/07(土) 20:22:40 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/154-463d4d69
トラックバック