まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


なんと、ひと月以上山に行ってませんでした。
そんな私に最高のごほうび。絶景がまってました。

20070304124554.jpg
仲良し わかん師弟        クリックで拡大

西に北アルプスの全山から戸隠、妙高まで。東に白根から志賀の全山、遠くに日光の山々、南に八ヶ岳、そしてかすかに南ア。中央、御嶽、乗鞍。ぐるーり360度の展望でした。

下りは夏の登山道をまったく無視したコースどり。林の中を自由に歩きます。周りは小動物の足跡がいっぱい。
ワカン爆走
わかんで爆走する中動物、ロビ男
ロビンさん、おニューのわかん満喫です。これで冬アイテム完璧ですねー

ダケカンバと雪原と青空。これ以上の幸せがあるかしらん。
青空
雪の上で大の字になって寝ましたよ。

あ、もちろんお笑い満載の山行でした。
絶妙のコンビネーションでさまざまなドジもフォローされ、、、、
師匠、感謝してマース!

詳細は、公約どおり100日以内に。(あ、10日以内だったけ?)
アメリカ報告もまだなんだよなー。ぼそっ


どこだろう、美ヶ原方面かなあ。
まだ、ぱふぱふの雪がたくさんで堪能してきたんだあ。
あ~この鼻水がうらめしい~
2007/03/04(日) 15:23:37 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

う~ん、どこでしょう?
ぜいぜいさんといっしょで
美ヶ原かなとも思うし、
霧ヶ峰、蓼科、北横岳もありかと。
これだけ書けば、どれかあたりますね。(笑)
いずれにしてもうらやましいです!
2007/03/04(日) 15:40:33 | |十歩 #-[ 編集]

パフパフしてますね。仕事を頑張った、まきくまさんへの山神様のご褒美でしょうか?
2007/03/04(日) 19:49:35 | |河童 #-[ 編集]

お笑い山行きを目の当たりにする絶好の機会だったのに、今回は残念でした。
でも、この山をこんなに気に入って頂いて本当にうれしいですよ。
これからもこの辺りの山に来てくださいね。
私たちは今日、隣の山でした。
残念ながら北アは霞んで見えませんでした。
2007/03/04(日) 20:31:05 | |ユージン #qWoSvT.Q[ 編集]
私は鼻水・コンコン。
だったのさぁ。。。。。
いいなぁ~~。

この週末お天気サイコーだったものね。
でもどこかなぁ?

パフパフしたいよ~~。
2007/03/04(日) 20:36:19 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]

よかった、よかった、絶景&スノーシューじゃあなくて、ワカンの旅を満喫できて。
地元組としては、なあんか気になって、仕事がてにつきませんでしたぁ。
そのお山を眺めつつ、つい、いろいろ想像(妄想か?)しちゃうんだもんね。
今日、地元組は、そのお隣の山に行って来ましたよ。
どっちのレポアップが早いのかしらん。。。
(私たちはとってもハードな一日で、お疲れ気味だから。
きっと遅くなるなぁ)
2007/03/04(日) 20:41:27 | |やまおんな #-[ 編集]
すご~い!
あ~雪山いいな~。
絶景ですね。
お隣は行かなかったのですね。
のんびり出来たのでしょうね。

なんかすっかり春モ-ドで、せっかくのアイゼンも日の目を見ず・・・・

でも、こうゆうの見せられちゃうと、まだまだ雪山も行きたくなりますね。
久しぶりのお山堪能で良かったですね~
2007/03/04(日) 21:09:39 | |食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]

こんな風景の中でパフパフできるなんて、なんという贅沢なんでしょう!!

お仕事、がんばってきたまきくまさんへの最高のご褒美ですね!って言って…でも、なんかくやしい~(笑)いいな!!
2007/03/04(日) 21:15:17 | |たんべぇ #-[ 編集]

ぜいぜいさん
あーん、ここに行ったらきっと鼻水とまったなり~。雪山にれっつごー! ですよ。

十歩さん
あれ? 当たらなかったですねー。えーと、よそではもうばらしてますけど、お山は
花の百名山、根子岳です。
雪山入門の百名山があるなら間違いなくエントリーですね。ここ。

河童さん
楽しかったです。でもね、ちょっと心残りは今回もホーリーの出番がなかったこと。車に置き去りでした。ホーリーの活躍する日は、、、、やはりたけのこ狩りを待つしかないのでしょうか、、、、

ユージンさん
はい、この山、もともとお気に入りではあったんですよ。もちろん雪の季節は初めて。最高の一日でした。ユージンさんのおうちも(たぶん)見えましたよー。

木曽駒さん
せき だいじょうぶ? 私も風邪をひいてもアレルギーでも必ず咳にくる性質なので、そのつらさわかります。夜ねられてます? しばらくあたたかく、ゆっくり、、、ね。

やまおんなさん
かなりハードだったみたいですね。早速見に行きましたよ。あの頂上の写真、ぞくぞくしますねー。レポ楽しみだなあ。

食う寝るさん
アイゼン出番なしですか? うちのホーリーもですよ。なんとか出番作らないとね。ばけて出られそうです、、、

たんべえさん
何をおっしゃるたんべえさん。いっつもいいとこ行ってるくせにぃ~。
高尾のお花たち、かわいいですね。たんべえさんの写真いつもながらほんときれい。写真だけでいいから(なんてへんな言い方だけど)ブログ作るべきですよー。ほんと。
2007/03/04(日) 21:47:00 | |まきくま #sRYC8RCk[ 編集]

お~、まきさん。ねこねこちゃん、行ってきたんですね!
きゃ~、うらやましいっ。
ほんと、絶景!お仕事たんまり片付けた、ご褒美ですね!
2007/03/04(日) 22:33:02 | |まゆ太 #-[ 編集]

ん?根子岳なんだ
ほぇ~んじゃさ 板担いでいけば
滑れたんじゃん
初ゲレ外滑りにはいいトコですよん
2007/03/05(月) 07:14:40 | |真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]


だめ! それを言っちゃだめよn
持っていったのにねー
車にお留守番させちゃったのよねー あちゃーv-12

まっきーの写真いいねー
私は今回、ホワイトバランスだめだめちゃんで
白っちゃけです。v-406
でも、マッキーのお笑い写真は平気だけどさ(爆
2007/03/05(月) 08:56:06 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]

根子岳とは山スキーの人がいっぱいいるとこかな?
それなら行ったことあるなり~
なだらかな登りだからスノーシューには最適だったでしょう。
2007/03/05(月) 10:01:52 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

まゆぴょん
ここ、おすすめです。
最初から最後までどーんとすばらしい景色です。途中から、もうみなれてきっちゃって、当たり前になるのがこわいくらい。だから、ぜったいに天気のよろしい日に行かねばなりません。そして、そういう意味で冬向きのやまです。もちろん花もいいけどねー。

サンタさん
うんうん、そうなの~(泣)
ショートスキー車に積んでいったのね。背負っていこうとおもって。でも、登山口であんまり雪が少ないもんだかから、もういいやって置いてっちゃった。。。。アホでした。ヘリ何往復もしてました。でも、私的にはヘリであがったんじゃつまんないと思う。登る楽しみと滑る楽しみ両方味わいたいよねー。

ロビ姉
ほー。ほんじゃ写真早いとこ送るね。今日は、うーん、ちょっと時間ないかもだけど、明日はなんとかしましょう。私のお笑い写真は、私にそっと送り、手元には残さないように! ね
(これじゃemiさんだ)

輝子さん
そうそうスキーの人がいっぱいのところです。スノーシュー遊びには最適ですとも! スキー遊びにもね。次回は、ぜったいにスキーもするのだー。
2007/03/05(月) 13:41:23 | |まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/143-6589e4a1
トラックバック