まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



最近ごろ太の姿が見えない。
例の猫だまりはほかの猫ばかり。もしかして車にでも……
まいにち不安な気持ちを抱えて通る道。 


















あっ ごろ太!
CIMG9081.jpg
なんだよー。元気だったか? また ごろにゃんしてる。
が、今日のごろ太は違った。
まきくまが近づくとなぜか

ぷい

といってしまう。
一目散に走るごろ太。
追っかけてみると……


CIMG9084.jpg
三毛猫だ。

さてはごろ太。恋の季節か?
気になる 気になる
あたしより べっぴんなのだろうか。
追っかけるが、
CIMG9086.jpg
ここで見失う。 ふん、あんなメス猫のどこがいいんだか。。。。


ごろ太………


あ、見っけ。
CIMG9082.jpg

と思ったら、ごろ太にちょっとだけ似てるぶち太だった。
車の下に向かって

あおぉぉおおおおおおっ

ふーん、やっぱ、そうか。そんな季節か……。

と、車の下で悲鳴が響く。 ぎゃぁぉおおおおおお!

あわてて走り出てきたのは、
CIMG9087.jpg
なんと
この間から、まきくまを見るとすりすり すり寄って来る チビちゃんじゃないか。
なんだ、チビちゃん、かわいそうに、ぶち太なんかに言い寄られてるのか? 
大丈夫、まきくまが追っ払ってやるぞ。

ひとしきり、チビちゃんをなでなでしていたら、
視線を感じた。

な、な、なによ あんたたち~















CIMG9089.jpg
やつら、つるんでるらしい。

ごろ太……


ちょっと 見損なったなり~


あ・・・あの~・・・
本気で猫の視線なのがおもろいんですけど。。。
ゴロ太も恋の季節か~
(●^o^●)
2007/02/06(火) 23:46:15 | |食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]

あの 1枚目のごろにゃんしてるゴロ太・・・
超ハマッてしまうんですが。
あの 知事困り 縮こまりはなんなん?
あーーーかわいい。
ネコのような殿方 どっかにおらんかなー
そしたら拾って帰って
お家で大切に飼うのになぁ v-10
2007/02/07(水) 00:11:47 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]

そっかぁ。恋の季節ねぇ。
ごろ太も青春だぁ~~。

まきくまさんも青春真っ只中だよね。
2007/02/07(水) 01:03:27 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]

うわ~。登場人物じゃなかった・・・^^;
登場ネコが増えてる~!!^^
ネコってやわらかいよね~、ゴロゴロしてるところとか、、もう、ぎゅ~ってしたくなっちゃいます^^
ゴロ太のその後のレポ、希望!


2007/02/07(水) 09:29:24 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]

すごっ!
ちゃんとストーリーになってる。
みんな役者やわあ。
あ、監督がすごいのか。
2007/02/07(水) 10:23:51 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

ここで関係をおさらい。
ぶち太→チビちゃん←ごろ太→三毛
でOK?ごろ太くわせもんや。

ところでまきくまさん、職質受けないように注意してね。
2007/02/07(水) 19:41:38 | |ビスタ~リ #-[ 編集]

だめだ。もうだめだ。完全にオーバーフローだ。うーーーー。
だからこそ、ちょっと息抜きだもんねー。

喰う寝るさん
で、食う寝るさんも恋のきせつでっかー? ごろ太なんぞに負けてはいかん。

ロビ姉
そんなん落ちてたら、私が拾ってるって、、、。でも、一般的に殿方は犬タイプのほうがラクなんでない? 私は苦手ですけどね。クールな猫タイプがいいわ。

木曽駒さん
私は青春ていうか……
仕事手付かずで、青ざめてますぅ。

hiroさん
それがさ、なかなかあえないのよね。ごろ太。
その後のレポ、ちゃんと追っかけられればいいんだけどねー。
2世誕生とか? そんなやつかなあ。
でも、この感じだと、ごろ太の子なのか、ぶち太の子なのか見分けつかんなー。

ぜぜさん
いやいや、これはね、ノンフィクション ドキュメンタリー ですからね。
ひそかにピューリッツァー 狙ってまっせー。

びすこさん
うーん、いいとこついてくるなあ。
ぶち太→チビちゃん←ごろ太→三毛
               ↑
             まきくま
なわけです。
あー、今後の展開はいかに。
ごろ太ったら、ゴージャス系三毛子とあどけないぴちぴち娘ちびちゃん  どっちも、らしい。
はぁ。。。。私に目はないなあ。

ところで、みなさん、今発見しましたよ。
ごろ太の日記1にも出演してました。
問題のメス猫です。
http://makikuma.blog34.fc2.com/blog-entry-107.html
この艶。ほんと、ごろ太もまいってるみたいです。
はぁ~
2007/02/07(水) 21:07:06 | |まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]
ごろ太だ~。
午前中、河童からのメール。
内容は一言
「ごろ太だ!」
・・・これだけ(爆
さっそく見にきました。
(少し出遅れてしまいましたが)
ごろ太もその他も元気そうで何よりです~。
そうかぁ~恋いの季節なのですね。
猫は年に4回くらい恋の季節が訪れて、子孫を残していくのですよね。
ごろ太は雄ですか?
ぶち太も気になるなり~。
2007/02/07(水) 21:13:58 | |tochiko #-[ 編集]

ドラマですね~。
最近私生活でドラマがないな~(笑)
2007/02/07(水) 22:07:34 | |十歩 #-[ 編集]

うぅ、おねいさん、これから少しの季節は、にゃんこのなわばりあまり荒しちゃジャマするニャンとニャンコににらまれるっすよ。
2007/02/07(水) 22:12:22 | |熊さん #YIV7L8X6[ 編集]

tochikoさん
>内容は一言 「ごろ太だ!」 ・・・これだけ(爆
まさに  爆!
河童さん大好き~
tochikoさん、ぶち太気に入ってくれた??
わたし、こういうちとぶさいくな子けっこう好きなんですよー。
ぶち太もてそうもないけど、この強引さでけっこういけるのかもしれません。
あ、ごろ太は、たぶん雄です。

10歩さん
ドラマでしょ?
10歩さん、写真はドラマチックなんだけどなあ。
私の場合は、ぜんぜん違うベクトルでめっちゃドラマチックなですよ。なんせハプニング多いんで、、、、

熊さん
いや、なんとか仲間に入れてもらおうと思ってさ。
無理か、、、、
2007/02/07(水) 23:43:03 | |まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]

ごろ太がいなくても、まゆ太がいるもんっ。
・・・って、だめ?

2007/02/08(木) 00:11:28 | |まゆ太 #-[ 編集]

まきくまさん、こんばんは。
猫の鳴き声がひときわ大きくなる季節到来ですね。
そうそう、某駅のたま駅長の缶バッジ発売中らしいですよ。(http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/news/070119_neckaba/kanbattti.htm)

2007/02/08(木) 00:38:11 | |アランチャ@もう寝なきゃ #Toq/Ej/c[ 編集]

もうーさすがに寝なきゃと思っているところで、これだもん。東京ネコストーリーいいですねー

>ここで関係をおさらい。
>ぶち太→チビちゃん←ごろ太→三毛
>でOK?ごろ太くわせもんや。

ネコの恋路をひっかきまわす・・・
いちばんのくわせもんは、誰だろう??
2007/02/08(木) 01:34:40 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

ただいまー って、何時やねん。

まゆぴょん
うんうん、私にはまゆ太がいるもん。いいんだもん。 
   ¥さんに殴られる~
で、まゆ太さんって、何柄? 私トラかブチがいいんですけど。しっぽはまっすぐ?

アランチャさん
ほすぃ~~
かわいいなあ たま。
アランチャさんももしかして猫派ですか? 山好きってもしかして猫好きなのかしらん。

たここ
ひっかきまわしたいけど、ひっかきまわせないよ~。
わたしなんてぜんぜん目じゃない感じなんだよ~。
かなすぃ~。
そういえばココは? 彼氏いないの?
2007/02/08(木) 03:09:09 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

v-390あのね、マッキー
クールな猫タイプなんぞ追っかけてるからさ
私達・・・幸せになれないあのかもだ。 はぁ~
にしても、実はごろ太とぶち太がデキテタりしてぇ~v-12
2007/02/08(木) 12:09:56 | |ロビン@休憩 #qIFa0De.[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/02/08(木) 13:05:30 | | #[ 編集]

>実はごろ太とぶち太がデキテタりしてぇ~
お、おぬしもそう思う?
実はわたし、疑ってるの。もしかしてごろ太メスかもって。
この間、ぶち太がごろ太の後方にまわってしきりにクンクンしてたんだよね。ちと、あやしいなあ、、、。
でも、ごろ太オスっぽいんだけどなー。いっつも確かめるのわすれちゃうんだよね。でもね、体つきがどうみてもオスなんだよー。

まゆぴょんは
とら柄なんだー。
かわいいねー。
2007/02/08(木) 18:54:20 | |まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]

>そういえばココは? 彼氏いないの?

ココおばあちゃんだし、手術済っすー
それでも本能でねずみバンバンとってくれるから、働きものです。
2007/02/09(金) 12:46:44 | |たここ #USldnCAg[ 編集]


体つきで性別・・・決めちゃだめでやんす
ハートだ、ハートv-238!!
まっきーの命名のごろ太が全てを狂わせたのだ。
ココだって オナベちゃん。モン吉も。v-409

まき男~ 仕事がんばれよぉー
その後には・・・雄大な景色とステーキが待ってるホイ。v-497
2007/02/09(金) 17:11:38 | |ロビン@仕事でやんす #qIFa0De.[ 編集]

たここ
ねずみ食べちゃうの? あんな寝てばっかりにみえるのにねー。あ、ってことは食っちゃね寝かぁ。恋のつけいる隙はなさそだね。

ロビ姉
あのね、雄大な景色は待ってないと思うよー。それよかきれいな写真まってるじょー!
2007/02/10(土) 00:13:47 | |まきくま #dMtXu4sA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/134-5dd2b263
トラックバック
