まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


20070120130205


以上携帯からのモブログでしたー。
ただしま~
今日は、浅間山のお隣、黒斑山に行ってきました。
ロビまきチーム+師匠の2007初山行です!

眼前に迫る浅間山。ちょっとほかにない風景だったと思います。雲の多い空、天気はいまひとつでしたが、なぜか山岳展望はばっちり。写真の浅間山と外輪山の雄姿。八ヶ岳と甲斐駒・千丈、さらには中央アルプス~乗鞍~北アルプスまで。
うおーーーとまきくまの喜びの声がこだました一日でした。
ロビンさん、師匠、ありがとー。


おーっと、黒斑!
けっこう雪ありますね!
ロビンさんと一緒ですか~?
2007/01/20(土) 14:52:13 | |ぴかさん #-[ 編集]

そっちかー
2007/01/20(土) 17:58:48 | |たここ #USldnCAg[ 編集]
美しき・・
日本の風景ですね。
楽しみにしています。
2007/01/20(土) 20:31:02 | |河童 #-[ 編集]

まきくまさん
山はいかがでしたか?
自分のブログでスライドショーを見れるようにしました。
良かったら見に来てください。
2007/01/20(土) 22:28:49 | |十歩 #-[ 編集]

わあ、いい感じ。
ここ行くには、やっぱ、アイゼン、ピッケルの世界ですか?
2007/01/21(日) 18:37:05 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

今日歩きながら、そちらの情報が早くも伝わってきましたよ。
そっか、ロビまきチームは黒斑山にとうとう行ったのか・・今日なら絶景を堪能しているだろうなと思いつつ、私たちも堪能して来ましたよ。
お互い良い山行が出来たようですね。
2007/01/21(日) 20:48:31 | |やまおんな #-[ 編集]

ぴかさん
もう、すっかりお見通しですね。って、そりゃそうですよね。ロビチームに合流しました。なんだか笑いっぱなし時々師弟げんか、みたいな一日でしたー。

たここ
こっちよー。
すっごくよかったです。ここ、たけさんも好みな気がします。長いコースにしようと思えばそれなりに組めるかもです。黒斑まではトレースがっつりです。

河童さん
美しかったです。火山ってロマンチックですよね。で、煙もでていて、なんだかわくわくしましたよ。

10歩さん
見ましたよー。すてきです。赤岳がいちばんいいかなあ。しばらく、ぼーっとながめちゃいますね。

ぜぜさん
ストックでOKです。もちろん天気のいい日なら。めっちゃオススメです。かもしかも見ましたよー。コースタイムも短かいしぜひ行ってみてください。

やまおんなさん
行ってきましたー。帰りにあぐりの湯によって、あそこから見える山全部登りたくなりました。あの絶景に参ってます。スノシュも楽しかった! 今度は根子かな。

2007/01/21(日) 21:08:59 | |まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]

なんの、かんのー美穂!
楽しかったねー
晴天青空のスッキリではなかったけど
十分楽しめたし、あの展望には驚いたよね。
それに・・なんせ、まっきーは
ホーリー君のデビュー
スノシュの有難味も分ったし
バンバンザイだぁ- v-433
2007/01/21(日) 23:45:27 | |ロビン #9h7fMKrk[ 編集]

火山って…
よく嫉妬深い女神の象徴だったりするよね。
ハワイ島のペレとか。
えーとそんだけです(^^;
2007/01/22(月) 12:13:04 | |mixx(ひつじ丸) #-[ 編集]

ホーリーの意味はなかったけどねー。でも、ま、お山の空気を吸わせないとさ、かわいそうだもん。とりあえず持った感触を楽しんだという感じですね。スノシュのありがたさはめっちゃ実感した。やっぱ、冬山入るときはスノシュかわかんはあったほうがいいと思った。

ひつじさま
>火山って…よく嫉妬深い女神の象徴
そうなんだ! しらなかった。爆発しちゃうから? 私はたぶん、嫉妬浅い(!)ほうです。それで失敗してる気がしますv-398 
2007/01/22(月) 20:11:56 | |まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]

まきくまさん、まだレポあっぷしてないの?
(うそ、ごめんなさい。わたし、そんなえらそうなこといえません・・・)
ロビンさんがどう描かれるのか?、かなり楽しみです。
ともあれ、ナイスビュー、ゲットできてよかったですね~。黒斑山から見る浅間ちゃん、ほれちゃいますよね?絨毯生地って、わかる、わかる。わたしも大好き♪
2007/01/22(月) 21:52:35 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]

火山愛?
火山灰?

ホーリーデビューは赤岳かと思ったのだが…
2007/01/22(月) 22:45:00 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

>絨毯生地って、わかる、わかる。わたしも大好き♪
おっ、これがわかるとは、、、やるな おぬし。
レポはちょっとまってくで~。なんせ今日は4時半から21時半まではたらいたのだー。もう、なにやってんだか……。

輝子さん
ホーリーの本格デビューは赤岳かなあ。ほかに思いつかないもんね。2月ってやっぱ雪深くてたいへんなんだよね。3月にしたほうがいいのかな。
2007/01/22(月) 23:59:44 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

赤岳だったら、トレースばっちりだから、2月でも大丈夫じゃない?
なんてラッセル泥棒っていうんだよね、こういうのって(笑

でも、3月の方がちょっとは気温下がるのかな~。
たぶん。
2007/01/23(火) 10:41:18 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

>おっ、これがわかるとは、、、やるな おぬし。
理解の仕方が違ってたりして・・(汗
4時半から21時半まではたらくってえらい!きっと、ごほうびもらえるよ!

1つ、まきくまさんにしつもん!まきくまさんのボッケルは、どこのメーカーですか?

>輝子さん
温かくなってくると、雪崩が怖いのですよね?
2007/01/23(火) 12:17:36 | |まゆ太 #-[ 編集]

>ロビンさんがどう描かれるのか?、かなり楽しみです。
・・・うーんとね、それ書いちゃうと
シリアス路線になっちゃうしな・・・
2007/01/23(火) 12:49:56 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]

シマリス路線?!
2007/01/23(火) 13:10:52 | |まゆ太 #-[ 編集]

>1つ、まきくまさんにしつもん!まきくまさんのボッケルは、どこのメーカーですか?

おや、まゆ太さん、見逃してますね。
前にこのblogで話題になってたけど、まきくまさんのはブラックダイアモンドですよ。

>輝子さん
>温かくなってくると、雪崩が怖いのですよね?

うーん。
1~2月でも雪崩が起きるときもあるし・・・
なんとも言えません。
2007/01/23(火) 14:16:57 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

黒斑山よかったでしょう。
前もって言ってくれたら、待ち伏せしたのに(笑)。
昨年の12月はまだそんなに雪が無かったので
スノーシューは使いませんでしたが今はたっぷりの
雪なんでしょうね。
近くには湯ノ丸山もあるし、根子もあるし、
スノーシュー遊びにはいいエリアですよ。
車坂峠をはさんで反対側には高峰山もあるしね。
2007/01/23(火) 22:15:02 | |ユージン #qWoSvT.Q[ 編集]

輝子さん
>3月の方がちょっとは気温下がるのかな~。
ふーん。そんなもんかいな。2月はいまんとこあいてる週末はひとつのみ。ツアーいっちゃおうかな。でも、ここんとまったり歩きしかしてないや、だいじょぶかなあ。

まゆ太さん
あのね。まずね。ボッケルじゃないの。ホーリー。ちゃんと呼んでくれる? ホーリーけっこう気難しいから、おこっちゃうよ。
で、輝子さんのいうとおり、ホーリーはブラックダイヤモンドだよ。軽くていいなと思って。びすこさんとおそろなんだー。

ユージンさん
いらっしゃいませ~
黒斑ってすぐお近く? ロビンさんとね、話してたんですよ。ユージンさんとヤマオンナさんのこと。黒斑はほんとにほんとに楽しかった。高峰山も行ってみたかったな。あと、前掛はもう、ぜったい行きますよ。雪消えてからでしょうけどね。
2007/01/24(水) 01:48:52 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

>3月の方がちょっとは気温下がるのかな~。

間違い!正解は

気温が上がる

です。
失礼いたしました。

あいてる週末っていつ~?
2007/01/24(水) 01:51:21 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

輝子さん
優しいねえ。きみは。
あのね、三連休だからね。輝子さん北とか入るのかな?
2007/01/24(水) 13:40:44 | |まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]

>おや、まゆ太さん、見逃してますね。
むむむ・・・。わたしとしたことが。

>ホーリーけっこう気難しいから、おこっちゃうよ。
持主に似るっていうしねぇ。ん?気難しいってよりは・・・。(なにもいいません)
2007/01/25(木) 12:42:59 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]

まゆぴょん
>気難しいってよりは・・・。
きだてがいい???
きさくでいい???
きりょうがいい???

えーと。土曜で一段落のはずなので、詳細アップはそのあとにしますです。
2007/01/25(木) 23:11:44 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

>きだてがいい???
>きさくでいい???
>きりょうがいい???

3Kですね。
2007/01/26(金) 23:38:21 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

3Kって、イメージ最悪じゃん!

あー、なんでこんなに眠いのねんねん PCに向かって眠ってく~
みんなは今頃お山のなかかなあ。
2007/01/27(土) 14:49:01 | |まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/131-69ca4b93
トラックバック