まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



あっという間に大晦日だ。年をとるともっと落ち着くものかと思っていたら、とんでもない。なにがなんだかわからないうちに時は過ぎ、一年中ばたばただ。

この忙しい中、仕事が縁で仲良しになった女子5人で鎌倉詣でをした。5人の中でただひとり幸せ全開、仕事も恋愛もバリバリのハマの案内で、なんとパワーストーンを買いにいったのだ。
ハマはいつも前向き。自分がなにをしたいのか、何がほしいのか明確で、それに向って人一倍努力する。そのハマが切実に願っていたことが、パワーストーンによってかなったというのだ。ハマの勧めで石を買った同僚の3人も願いがかなったという。

そんな、ばかばかしい。正直、そう思った。

でもね、ちょっと待って、とハマは言う。パワーストーンがきっかけで自分の願いをかなえるための積極的な一歩を踏み出せることがある、と。
確かにそうかもしれない。最近、何がしたいんだか、なにが欲しいんだかわからなくなってる私。パワーストーンを選ぶことは自分の願いを確認すること、その願いを大切に持ち続けることなのかもしれないね。
というわけで、残る4人が揃って乗り気になり、「いざ鎌倉へ」ということにあいなったのだ。

で、私の願いは、、、、。恥ずかしいからココには書けないけど、なんだかいいことがありそな楽しい気分。
CIMG1747.jpg

誕生石のアメジストは「酒に酔わない石」なんだそうな。これだけでも魅力的。精神的な不調を緩和し、隠された能力、魅力を引き出す。恋愛成就に効果的といわれる……。うふ。

なぜか魅かれたフローライトは、グリーンからパープルまで微妙な色がきれい。集中力を増してストレスを軽減し、意識をより高次元に導く、とか。その優しい色合いを見ていると落ち着いてくる(気がする)ぞ。

もちろん石はただのダシで、鎌倉で2005オーラス忘年会を楽しんだ。アメジストのおかげでぜんぜん酔っ払わないし、もう最高だわ~。

さあ、来年はいい年にするぞ。


あけちゃったぞ、おめでとでごじゃる!
今年もよろしくね

そっかぁーパワーストーンかぁ。
そんな手もありだな。
しかーし、身に付けないといかんとすると・・無理かもだ。
絶対、1日で石がどこかへ
ス(ッ)トーンでしまうのだ!
座布団3枚???
2006/01/01(日) 18:31:27 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]

ロビンさん。あけましておめでとう!今年もよろしく、です。元旦からぶっとばしてくれてありがとう。
実は私もなくすのが早いか打っちゃらかすのが早いか、ちょっと不安でござる。
でも、とりあえず、まだなくしてないよーん。
2006/01/02(月) 21:08:25 | |まきくま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/13-0a2006d9
トラックバック
