まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


あけましておめでとうございます。

なんだか、あっという間に新年です。って、大晦日に更新したんだから当たり前です。
新年の挨拶はちゃんと元旦にしなければ、と思ってたら、あらら、すでにもう2日です。なんだよ~、さまにならないなあ。
だいたい、皆様から注意されまくりの夜更かし、新年早々やっちゃってます (汗)
なんだかいやな予感ですね。まあ、今年もこんなもんでしょう。

でも、でも、でも、
いちお、
いっちょ前に 今年の目標など ここで発表したいと思います。

じゃーん

1 12時前に寝ること (爆)
2 見る影もなく痩せちゃうこと (あほか)
3 会議中に居眠りしないこと (当たり前だ)


人になんといわれようと、がんばる所存です。暖かいご声援を。

そして、忘れちゃいけない、お山の目標です。

1 ホーリーと一緒に 赤岳へ
2 花の季節に 谷川~平標縦走
3 夏の南アルプス テン泊縦走 5日以上
4 苦手な岩を克服して 剣岳へ 
5 日本人だもん一度は 富士山へ


今のわたしには背伸びなものも含まれてます。
だから、
そうだな、
絶対やる。とは言いません、でも安全第一で挑戦はしてみたい、です。

あと、もうひとつ

山のレポは10日以内に仕上げること。

これ重要。でないと、2006の二の舞に~。

あ、もっと重要な目標がありました。すみません。

2006の し残しレポのアップ。

必ずします。ほんとです。うそはつきません。ああ、ほんとですってば~。

まきさん大志を抱け!
正月早々のお仕事ご苦労様ですm(__)m
ご出勤前のお忙しいときになんですが、まきくまさんの「お山の目標」に四国を加えてください。
是非是非!
それでは、行ってらっしゃ~~い!
2007/01/02(火) 06:31:51 | |河童 #-[ 編集]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
って、新年の挨拶まだだったよね?

新年早々つっこんでいい?
1/1は0時前に寝てない気がするんだけど…(笑
2007/01/02(火) 08:24:27 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

3 会議中に居眠りしないこと (当たり前だ)

当たり前だけどなかなか(笑)
今年の目標じゃなくて人生の目標かもです。(爆)

剣行きたいな~
2007/01/02(火) 09:58:44 | |十歩 #-[ 編集]

あけましておめでとう。
新年早々のお仕事おつかれさまです。

じゃあ目標が達成できているか、1か月ごとに輝子さんにチェックしてもらいましょう(笑)

ともあれ本年もよろしく~。
2007/01/02(火) 10:35:44 | |ひつじ丸 #xjc7fkBo[ 編集]

まきくまさん、明けましておめでとうございます。
新年早々のご出勤、お疲れ様です。
今年の目標ですが
痩せなくていいの、居眠りしてもいいの
12時に前に寝てください。
でも、ブログの更新は楽しみにしています。
今年はバーチャルでなく、是非ともリアルでよろしくおねがいします。
2007/01/02(火) 17:29:41 | |かんぼ@実家 #-[ 編集]
迎春
まきくまさん
明けましておめでとうございます。
やっぱ今日からご出勤でしたか。
今年は上野のお山への遠征も検討しておりますので、お勧めの催しなどありましたら、また教えて下さいませ。
それでは今年もよろしくお願い致します。m(__)m
2007/01/02(火) 18:10:59 | |アランチャ #Toq/Ej/c[ 編集]

河童さん
そ、そうであった! ホーリーと一緒に四国でたけのこ狩りです。これ、加えなきゃ。
え? たけのこ狩りだなんて言ってない? だって、ホーリーはそのためにホーリーになったんですよぉ。これは是非ものですよねえ。

輝子さん
あのさ、なかなか達成できないからこそ、崇高な目標なわけよ。きみにはわかんないかなあ、そのへん。

十歩さん
え? 10歩さんも居眠りを……? そっかー、よかった、そうですよね。そんなもんですよね。じゃ、いっかー。って、そんなあ。いやいや、がんばりますよ、今年は。
十歩さんも剣まだでしたか? 行きたいですよね。めっちゃあこがれます。

ひつじ○さん
チェックって、それ、やせてるかどうか????
そりゃ、だめだめ~。
12時前に寝たかどうかはブログの足跡見ればすぐわかるよね。あはは。

かんぼさん
なんとやさしいお言葉。
うふふ。今日はね寝ますよ。12時前に、がんばります。今年はぜひぜひ小山であいましょうねー。

アランチャさん
今日はなんとか雨に降られず、いい一日でした。上○の山は、アランチャさんのところからだとなかなかの難所かもしれませんねえ。でも、でも、ぜひ今年はどこかでお会いしましょうね。
2007/01/02(火) 21:28:47 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

う~ん。
とりあえず1番を頑張ってください(^_-)-☆

でも、まきくまさんて、出勤時間遅いんでしたっけ?
ならば、一日8時間寝るにしましょうか(笑)・・・

会議中の居眠りは、基本ですから、みんな守れませんよ~^^;。
2007/01/02(火) 21:34:59 | |食う寝る@寝正月 #EBUSheBA[ 編集]

まきくまさん 
明けましておめでとうございます。
昨年はバッタリできなくて残念だったよ!!
会いたかったよ~~

私のとんがった奴、去年の1月、天狗岳に連れ出しただけ!いい加減どっかへ行きたいと申しております!!
どこへ行こうかな…!?赤岳??う~んきびしそ!!
今年もヨロシクね(^^



2007/01/02(火) 21:43:23 | |たんべぇ #-[ 編集]

食う寝るさん
え? 「基本」なんですか?? なんだ、そうか。じゃ、取り下げようかな。そんなの、どうでもいい気になってきたぞ。(これこれ)
えーと、勤務時間はね、普通です。出勤時間が遅いだけ。なので、やはり12時前に寝たほうがよさそうですv-398

たんべぇさん
ほーんと、ざんねんです。すっごい あいたいよ~。たんべぇさん、お山の経験は足元にも及びませんが、なんかね、あの、かきこみっぷりが、他人のようなきがしません。(でも、最近あんまりまちがえないから、つまんない。。。。) 蛭のときは、ほんとに悔しかったです。でも、きっときっとご一緒できそうな、そんな気がします。今年もよろしくお願いします。
2007/01/02(火) 21:54:29 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

まっきー、あけましておめでとうございます~
早速の裏磐梯にぱふぱふうらやましいです~
すごいなあ、今年の目標、3つ位は達成しちゃいそうですね。
応援してますよ~
そして、今年もお笑い山行よろしくです。
2007/01/02(火) 22:11:09 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

山の目標 凄いです~
頑張ってくださいね
じゃーん の方は…v-8
2007/01/02(火) 22:49:42 | |真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]
うわぁ、同じです(汗)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますっる(うわぁ・・・)。

目標は、やはりこういった感じで具体的に書かないとですよね。
すばらしいです、まきくま姐さま。
最初の3つが奇しくも自分と同じ(影の)目標ですが(笑)、
それでも後半のような立派な目標を掲げられて、山ノボラー
としては、大尊敬です。
今年もお手柔らかに、お願いいたします。
2007/01/03(水) 00:48:30 | |かいねこ #-[ 編集]

やっぱ、「一年の計は元旦にあり」
まきくまさん、えらいぞ!
って、もう2日やん。

でも目標は大事です。
達成するための努力が大事です。
その心意気が大事です。

今年は一回り大きくなったまきくまさんに会えるのを楽しみにしています。
(体が大きくではなく、人間として大きくです。お間違いなく!)v-218

2007/01/03(水) 01:41:08 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]

あけましておめでとうございます。(ってもう3日ですが。)
壮大な山の目標ですね~。(感動!)特に3.南ア縦走にはドキドキです。赤石あたりでバッタリする(出会いのほう)といいな。←毎年密かに南ア南部をネラッているヤツ

今年もよろしくお願いします。
2007/01/03(水) 09:21:21 | |まろん #-[ 編集]

あけましておめでとうございます。今年も山も下界もよろしくね。
姉さん、欲張りでんな~
これ1年でやろうってすごいよ~。でも目標は高く持たないとだもんね。
頑張ろうね。私もステップアップを目指すぞ~!!
その前にレポ作らなければ・・・。
2007/01/03(水) 11:11:35 | |ふうろ #-[ 編集]
あけまして
おめでとうございます。
今年もよろしくです。

うーん、私の場合は今まで大概空約束だし、たまに達成したりすると安心してリバウンド現象となるので、目標は作りませーん。でも、それじゃあんまりだから、少しずつ何か進んだと思えれば(「思えれば」ね)良いことにしています。まぁ、ものは言いようで格好よく「今日は昨日の我に勝つ!」ってことで...あハハ
2007/01/03(水) 19:35:29 | |K林 #W0p.A8Zs[ 編集]

ぜいぜいさん
ことよろです~。
ぱふぱふ、想像以上にはまりそうです。景色のいいところだと最高ですね。3つ達成しそうって、、、、どれだろ。実は「じゃーん」のほうはぜんぜん自信ない。山のほうは、現実問題無理な気もする。ま、夢は大きく、、、ね。

サンタさん
やはり、そう思います? じゃーんのほうは、、、ちと、、、
でもさ、普通、こういうこと書くと、
えー?今のまきくまさんで十分かわいいよー(いい年してかわいい言うな)、やせることなんか、ないよー。
って、言ってくれる人、ひとりやふたりでてくるもんなんだけどな……
やはり そうか まじやばいな

かいねこくん
なんか、真実味がないコメントじゃの。大尊敬とか…… かゆいぞー。
あのさ、だいたいかいねこさん、ぜんぜんぶよぶよでも汗だくでもないらしいじゃないですかー。いいなあ。さわやか系……わたしも一度でいいからいわれたいです。
あ、そうそう、かいねこさんも職場で寝ちゃうんでしたよね(でも、会議では寝ないって書いてあったようなきもする。
そうだ、かいねこさんも夜更かしでした。
これはほんとにほんとに共通か??? お互いにがんばりましょう。
2007/01/03(水) 23:10:14 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

木曽駒さん
人間として大きく??
いやいやこれ以上大きくなりようがありませんって。大きくなりすぎて、道徳かなり緩んじゃってる感じですわ。

まろんさん
>南アでばったり
かっこいいですねえ。
でもでも、わたしはまろんさんの顔をよく知らんのですわ。顔に大きく「まろん」って書いといていただくか、栗型の帽子でもかぶってもらわないと、、、、、。
えと、わたしのほうの特徴は、、、、、あ、「見る影もなく」痩せちゃうので、今お伝えしても無駄になってしまいますね。なので、のちほど。ほほほほ

ふうろさん
へ? 欲張りですって???
うーん、その言葉はふうろさんのためにあるのかと、、、思うとりました。

k林さん
>今日は昨日の我に勝つ!
さすが~、おっしゃることが違うっ! ダンディk林の復活ですね。今年は、その路線でお願いします。
あ、ほんとは3の線も好きですけどね。ははは。
2007/01/03(水) 23:35:30 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

あけましておめでとう(初のあいさつか?)
今年はどこいこうか?
えーっと 上の方の
モチの絵・・は置いておいて(笑
山の計画は・・・
タップリ練ましょうぞ、飲みながら・・
(↑って、また飲みかよぉーv-12
あぁ~ また今年も楽しい夢を1つづつ実行だぁ
2007/01/04(木) 09:21:07 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]

雪山帰りのロビンさま
↑嫉妬まるだし
あーん、仕事さえなかったら一緒にいってたのに~。めっちゃくやしいっす。やっぱ、仕事やめよ。(本気)
えーと、飲み飲み、いつにする? 今年は、計画は計画的に練りましょう。師匠さそって。で、わたしはね、いつでもウエルカムよ~。
2007/01/04(木) 18:19:09 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
ええなえーな
↑私も飲み飲みしたいな
計画は計画的に練りたいな。
あーん、どっかで
ばったり・・・なんてしたいけど、ありえないな。
↑(焼きもち)
2007/01/04(木) 20:52:45 | |tochiko #-[ 編集]
おつかれさまでした
昨日はお疲れさんでした。
公務員ちっくなもえぎの湯はほんの数分で食事出来なくてくやしかーでしたね。
私は温泉が効いたのか帰りに運転しながら異次元をさまよってしまい(^^;)、少し寝ながら帰りました。
帰り居眠りこかなったですかぁ?(^^)
2007/01/05(金) 00:34:09 | |熊さん #YIV7L8X6[ 編集]

tochikoめ~
だからぁ~、八ヶ岳まできてるのに帰っちゃうんだもん。ぷんぷん。
もうあとちょっとなのに~。東京さくればよかっただ~。そしたら、ばったり! でも、でも、くるかも、なんだよね。まってるぞぉ~

熊さん
まあ、正月から誰も残業はしたくないよね~。
わたしは、あそこでとんでもない油ギッシュなものたべたでしょ。だもんで、なんかばりばり元気でした。眠眠打破も登場せず、渋滞もなく帰りましたよ。東名は夜までずっと混んでたみたいなので、ほんとに丹沢やめて雲取にしてよかったっす
2007/01/05(金) 11:11:11 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

姉さん、早く雲取レポ読みた~いん。
すでにお仕事バリバリそうだね。私は昨日から部○がはじまりました。

早く一緒に飲みたいなっと。
2007/01/05(金) 16:07:35 | |ふうろ #-[ 編集]

とりあえず、見る影もなくなんちゃらっていうのは置いといて
し残しレポアップをぜひ先にやってほしいなー。
まきくまさんの山行記読むの大好き!
今年も楽しみにしています。
それより、ここに書き込むの、最近激重なんですよね。
2007/01/06(土) 11:50:44 | |ビスタ~リ #-[ 編集]

遅まきながら、明けましておめでとうございます。
もう山のプロですね。本年もよろしくお願いします。
2007/01/06(土) 18:01:58 | |えいじ #-[ 編集]

ふうろさん
雲取 早くせねば、期限は10日以内ですから(爆!)

びす男さん
>とりあえず、見る影もなくなんちゃらっていうのは置いといて
へ? そんなこといわず~
>ここに書き込むの、最近激重なんですよね
ありゃりゃー、年末年始の食べすぎがこんなところにまで……
超ショック~

えいじさん
山のプロ???
そっかー。ちとほら吹きすぎだか~。でへへへ。
ですから、夢は大きくってことで……
ご容赦を。


2007/01/06(土) 21:30:59 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

私の新年の抱負。
1.よく噛んで食べる
2.水をたくさん飲む
3.休日に飲んでダラダラ過ごさない
4.UPは溜めない

山の目標は立てないことにしてるから、この4つがうまくいけば、山もいい感じで過ごせると思います。

今年もよろしくお願いいたしまーす。
2007/01/07(日) 11:19:42 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

まっきーさん、明日やすみでないの?明日休みでどっかいこうとおんもってるんだけど、どっかいかない?(よっぱらい)
2007/01/07(日) 23:23:43 | |ふうろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/08(月) 00:12:16 | | #[ 編集]

たここ
1よく食べる
2ビールをたくさん呑む
3平日も呑んでだらだら過ごす
なら、すぐできるんだけどな。

ふうろさん
明日は休みなんだけどさ、歌舞伎なんだよー。超ざんねん! で、今日無理して行ったのよー。って、もう、12時過ぎてる! 寝なきゃー。
なんでおきたかって言うとね、うふふ、雲取の写真整理していたのだー。
2007/01/08(月) 00:43:00 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

なんかなー

たここの
1.よく噛んで食べるって、毎年みてる気がするよねー
よっぽど鵜呑みなのか?

まっきーはあんな嵐のような
ほんでもって道路閉鎖のような日に
”よくぞ 山に行ったで賞”v-315もんだな。
何もなくていかったなりよ
2007/01/08(月) 12:02:30 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]

想い出の山でなにごともなく無事でなによりです。
私も今日、ラッセルに行こうとはりきったのですが
今、ここに書き込んでいます。
十日戎がはじまりますが
白みそがまだいっぱいあるのでお雑煮続行中です。
これはやばい・・・餅の食い過ぎです。昨日も買い足したし。
2007/01/08(月) 12:44:15 | |ビスタ~リ #-[ 編集]

ロビ姉
ほんと、たここ毎年言ってるよね。まだ達成してないのかな。噛み噛み。
昨日はね、あんなにすごいとは思わんかったのよ。ほんとに良く晴れてたしね、下は。長野県境で急激にきました。地形ってすごいね、気象に大きな影響をあたえるって、身をもって知りました。

びすこさん
白味噌いいなあ。例の石野のお味噌汁に焼餅いれてお雑煮にしてみたよー。めっちゃいけます。これ、山に持っていったらぜいたくですねー。
想い出の山は、稜線直下まではなーんてことなかったんですけどね。森に守られるってすごいね。そして風には勝てない。これも身をもって知りました。でも、楽しかったよ。
2007/01/09(火) 00:12:23 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

まきさ~ん、たらいま~
今更なコメントでごめんちゃい。
山の目標2と3は同じで~す。2って、いつぐらいがいいのかなぁ。
今年もお互い、いい山登りしたいですね!
2007/01/10(水) 23:00:11 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/125-e6d2b4ce
トラックバック