まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



これ すごいです。
越後製菓のふんわり名人きなこ餅

CIMG8188.jpg


香ばしいきなこたっぷりで、なかは、さくさくふわふわのあられです。これが、なんちゅうか、淡雪のごとく、ふわーっと、溶けます。
もうそのあられ部分がなんともいえなくて、それにきなこで、もう、たまりません。
今日スーパーで見つけて買ってみました。小さい袋に6個入ってるんですけどね。それ、一気に4袋いっちゃいました。
なんちゅうか、初めての味と食感だったので、なんか、見極めたくて、えー、探究心がむくむくとわきあがって……

あまりの衝撃に、たまらず記事にしてしまった。
もしかして、もうみんな知ってるの?
kinako1.gif
パッケージはこんなふう


これ、なんかおいしそう!
きなこ好きとしては見逃せませんが、こっちでも売ってるかなぁ。
2006/12/17(日) 00:26:44 | |アランチャ #Toq/Ej/c[ 編集]

アランチャさん
こっちでも、初めてみたんですよ。どうかなあ。
で、今日ふと気がつきました。本体のところ、要するにこれはおふです。麩。あのふわふわ感は、たぶん。
2006/12/17(日) 17:54:52 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

これ、甘いあられなの?
きなこ、私も大好き~
是非ためしてみたいです。
2006/12/17(日) 18:06:05 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

スーパーで売ってるの?

おばあちゃんのポタポタは ちょっと甘すぎて弱いんだけど
これは美味そうなり~
なんせ、キナコ、ゴマとかはさ
ぜぜさんの健康ソフト(?)並にすきなんよね~

んでもさ、6個×4袋=24個?
これっち ヤバイんでない~(笑
2006/12/17(日) 18:18:23 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]

よく会社で食べてます。食感がたまりません。

ごまバージョンもあるのですが、これがまた、実家のごま餅の味と似ているので、郷愁の涙が出てきそうになります。
あしたセブンて買っていこーっと。
2006/12/17(日) 20:28:29 | |たここ #USldnCAg[ 編集]
ふんわりと言えば・・・
マシュマロを焚き火であぶって食べるとめちゃいけます。
信じるモノは救われる(笑)
2006/12/17(日) 21:09:10 | |河童 #-[ 編集]

ロビンさん、いいツッコミです。
24個、一気におめしあがりですか?
それはきっと、雪山で遭難しても生き延びられるですね。

でも私も、きな粉大好き、おふ大好き。
セブンで売っているようなので私も明日買っちゃお。
2006/12/17(日) 21:09:20 | |かんぼっち@自宅PC開通じゃ! #-[ 編集]

へ~!きな粉のお麩ですか・・・美味そうだ。
早速明日、セブンに行ってみよっと(^^)v
2006/12/17(日) 22:14:37 | |食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]

おいしそうですね~
開けたら全部食べる派なので、まきくまさんのことは責められません。
せんべい好きだけど、もち米だと私は蕗でもの(かわいくしてみました)が出てしまうので麩なら食べ放題だな。
ちゃんと下の山彼も紹介預かりました、かっこいい~
2006/12/17(日) 23:50:29 | |しま #-[ 編集]

ぜぜさん
ぜひぜひ。ちょーおすすめ。きなこもね、けっこうちゃんといいの使ってる気がするの。お砂糖の量と塩気もばっちりです。で、なかがね~ がるるるる~

ロビ
姉さん、それをいっちゃあ おしまいだぁ。
あのね、一袋70カロリーくらいだって。だから280でしょ。うひゃー。でも、ポテチとかに比べるとかわいいもんさ。(でも、今夜はイタリアンフルコースいっちゃいました~もち、デザートつきで、、、、嗚呼)

たここさん
ひょー、知ってたん? さすが。たこことは味の好みが似てる気がするよ。あ、安心してください。味の好みだけ  ですから。
で、その実家の胡麻餅ぷりーーーーーーずーー。

河童さん
焼きマシュマロ知ってるよー。大好きです。冬の焚き火にはマル必ですよね。でも、ちょっと油断するとこげちゃうし、加減がむずかしくないですか?

かんぼさん
PC開通おめでとうございます。
うーん、雪山は生き延びられないと思う。これじゃね。でも、軽くてふわふわで雪見ながら、熱燗とこれっていいかも、、、。あ、もちろん熱いお茶でもいいですよん。

食う寝るさん
セブンにあるとはしらなんだー。わたしが買ったのは東急ストアです。系列ぜんぜん違うね。ってことは、すでにけっこうメジャーなのか、、、

しまちゃん
うんうん、軽いからね、だいじょうぶよー。あとね、全部はたべてないのよ~。今日実家にもっていって母に食べさせました。おかーさんも感激でした。
2006/12/18(月) 00:16:02 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
うまそう!
見たことないのか、見落としてるのか??
こっちでも売ってるかな?
きな粉ってなぜだか好きですね!
後、お餅が好きなので正月はお酒より餅を3食食べ続けてます。
変なやつです。
2006/12/18(月) 00:20:18 | |hiroyuki #RSx9Hk0E[ 編集]

これ、評判いいらしいねぇ・・・・。今度食べてみます。

ひのきぼら、えがった?
2006/12/18(月) 01:11:58 | |まゆ太 #-[ 編集]

>で、その実家の胡麻餅ぷりーーーーーーずーー。

URLの左下のがごまもち。お持ち帰りはムリなので、食べてだけきます^^

いま思うとキナコってあんまり餅に使わない家だったなぁ。あんこや納豆が多かったです。
2006/12/18(月) 01:15:59 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

hiroyukiさん
わたしもお餅好きです。こどもの頃はあんまり好きじゃなかったけど、今は好き。お正月じゃなくても食べたいですよねー。

まゆぴょん
うーん、檜、、、アップせねば。でも、その前にいっぱいいっぱい、、、なんていってるとどうにもならんので、檜するか、、、

たここさん
えーっ? ちょっとくらい硬くなっててもいっこうにかまわなくってよ。
ちがった、じゃ、柿たのみます。例のうす甘いやつ。あれ、忘れられません。
2006/12/18(月) 02:10:12 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

この手の米菓子大好きっす!
家にはソフトせんべい常備っす!
で、これも目を付けていたのですが、どうも高いだすよ。
お店で手にとってまた棚に戻す、という一連の動作を繰り返しているっす。

で、麩のお菓子といえば、京都に御池煎餅っていうのがあって
その口どけが(長くなるので以下略。
2006/12/18(月) 14:51:00 | |ビスタ~リ #-[ 編集]

あ~!食べたい!!
口の中で溶けちゃうの?
食べたいよ~・・・v-409
まきくまさんて、罪な人・・うふんv-351
2006/12/18(月) 16:09:45 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]

休み時間にセブンに走ったけど
売ってなかったなり~v-406
2006/12/18(月) 17:37:04 | |ロビン@会社なりよ #qIFa0De.[ 編集]

ホントだー、こっちのセブンにも売ってませんでしたv-239
あぁ、売ってないとなると、すっごく食べたくなる乙女心でやんす
2006/12/18(月) 18:09:31 | |かんぼ #-[ 編集]

あさ見たけど、某○中のセブンには売ってたよ。えっへん!

でも買わなかった。今日はあんこたっぷりの草もちにしちゃった。あしたは豆餅。5つ入りのパック買ってきたから、3つは食べて、2つはお隣にあげようっと。
2006/12/18(月) 23:38:04 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

某○中のセブンってどこよ??v-16
2006/12/19(火) 07:38:42 | |ロビン@会社なりよ #qIFa0De.[ 編集]

びすさん
御池煎餅! そうよねー。あれも口どけが……。あーーーたべたーい。それにあーた、御池煎餅に比べればやすいもんでしょーにー。
今わたしの食べたいもの、大徳寺納豆の入ったお菓子、なんていったっけ? 門前にうってるやつ。あれたべたーい。

hiroさん
うふふ、うちの近所ではスリーエフでも売ってた。またかってきちゃったー。
はぁ、ふわふわ~。

ロビンさん
うーん、スリーエフか東急ストアでもあるよー。なんとか見つけるべし~。たここにデリバリーしてもらえば? 便ないの?

かんぼさん
なんでかなあ。ほかのコンビにも探すなりよ~。もう病みつきだよ~。って、なんでこんなにあおってるんだ? まきくま

たここさん
あなた、人のこと言えないじゃん。草もちに豆もちかよ~。で、なんで3つもたべるの? 2つあげるお隣さんって某ラ○麦さん?
2006/12/21(木) 00:50:56 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

とうとう昨晩手に入れましたそうろう。 ふふふっ
なんとー ここで会ったが100年目ーなので
一気に2袋購入!!
しめて 640円なり~(高いよ、越○製菓さん)

そして、たべたよぉん
うまかったよぉーん
なんなのあの食感??
あれが あられなのか??
でもさ、まっきーみたいに4袋も食べなかったよ。
あの後ろに写ってるのは オチョコかぁ?
ポン酒と このあられ????v-12
2006/12/21(木) 12:59:36 | |ロビン@仕事でやんす #qIFa0De.[ 編集]

でしょでしょでしょーーーー!
うまかったでしょ?
よかったなり~ まずい言われたらどうしようかと思った。
そうそう、あれは兎ちゃんのお猪口ですよー。ポン酒とね、きなこどす。
2006/12/21(木) 13:06:33 | |まきくま@ #E5Upi6Fk[ 編集]

買っちゃった^^
誘惑に負けて。
でも、今までにない食感ときなこと黒糖のコラボ♪
これは跡ひく味で、危険すぎます。今日、職場に持ってきてみんなで、食べましたとさ^^
また、不思議な食べ物あったら、紹介してくださーい!
2006/12/25(月) 15:32:37 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/119-f56e0c94
トラックバック
