まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


幸せなとき~
今年最後のいくらでいくら丼食べ放題なとき~

CIMG8108.jpg


幸せなとき~
4つ分支払ったコンビにおでん~
パックの底に5つ目を見つけたとき~
(いや、別にうそついたわけではありません)

幸せなとき~
お酒におぼれてる鳥さんが
お酒から顔を出すとき~
CIMG8109.jpg
(わたしのお気に入りのぐい飲みの底には鳥さんがいますの
なみなみお酒をつぐと鳥さん息ができなくなるので
すばやく救出しまーす)

幸せなとき~
今年最後のお茶の稽古を終え
もうこの足がしびれることはないのねー
としみじみするとき
(って、4ヶ月ぶりに稽古にいったくせに…)

あ~明日は給料日~
幸せ~
おー 今週末は 山にいくど~
幸せ~

(なんかちっさいなあ ま○く○さんの 幸せ)


めずらし、1コメGet!
さすがRSSリーダー。

幸せなとき~
ふとんの中でテレビ見ながら意識が遠のいていくとき~

幸せなとき~
朝のふとんがぬくぬくしているとき~

さっ、今日も寝るぞ~
2006/12/15(金) 01:00:13 | |ぴかさん #mQop/nM.[ 編集]

私の幸せなときは長期山行のあとの温泉かな…

あとは猫と布団でぬくぬくしているとき…
2006/12/15(金) 01:05:20 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

幸せな時~
アップしたとたんにコメントがついたとき~
うっふーん 幸せ~

ぴかさん
朝のふとん ぬくぬくしてるの? いいなあ。わたしの布団いっつも超冷たいです。あ、湿ってるわけじゃないですよ。超冷え性なので。

輝子さん
猫と布団でぬくぬくなの?
わたし、そんなことしたら即喘息発作だよ~。
この間ごろ太脇に抱えて連れ帰ろうとしたときも、顔がかゆいのなんのって。肌ぼろぼろになりまひた。

わたしって、、、、
不幸???
2006/12/15(金) 01:12:44 | |まきくま@美人薄命 #E5Upi6Fk[ 編集]
美味しそう!
いくらはこうやってご飯にかけて食べるのが最高ですよね!
そんなえらそうなこと言ってますが、世の中で鮭だけは食べれません。(魚は好きですが)
しかしいくらは好物な私です。
鳥を可愛がるまきくまさん素敵です??
2006/12/15(金) 01:24:53 | |hiroyuki #RSx9Hk0E[ 編集]

あはは、hiroyukiさんからコメついてるし(笑)

あの日のいくらは美味かったですよ~

幸せな時?
新しい山道具か、世界を変えてくれる時~!
2006/12/15(金) 01:44:16 | |食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]
ぐい飲み
これなら可愛いです。っとっても!
土佐にあるのは、そこに小さな穴が空いていて、指で押さえて呑むのですが、全部呑むまで指が放せない・・・。
どうです?上品な文化でしょう(爆
2006/12/15(金) 07:34:28 | |河童 #-[ 編集]

↑河童さんの記事おもいっきり笑ったあ
すてきな文化です!豪気やねえ

なんか、ささやかな幸せが一番幸せ感じますよね~
そんなちっちゃな幸せを感じられる幸せ~
2006/12/15(金) 10:56:23 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

あ~、、いくら丼、おいしそうですね(美味しかったよ)
ささやかな幸せが感じられる時って一番ステキだと思います(心のゆとり?ってやつだと思う)
あたしも、さがすぞー!しあわせ^^
2006/12/15(金) 11:04:32 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]

幸せなとき~

天場で夕日が眺められた時~

登りつめた頂で誰も居なかった時~
2006/12/15(金) 12:47:49 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

幸せな時~

頂上まであと5分!なドキドキ感で満ち足りたとき~

帰りに温泉(露天風呂)から 登ってきた山が眺められる時~
2006/12/15(金) 12:59:57 | |ロビン@会社なりよ #qIFa0De.[ 編集]

皆の読んでて思いついた:

幸せなとき~
頂上直下の核心をトップで行き、皆を引き上げて頂上にたった瞬間~!

ネコアレルギーなのに猫好きの人のため、何か薬はないのだろうか?
花粉症の薬飲んでみるとか?
2006/12/15(金) 14:30:42 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

幸せなとき~
片付けものしてて、古いリフト券ホルダーから千円札が出てきたとき~
↑先週末の出来事

幸せなとき~
目覚ましかけないで布団に入るとき~
↑今夜の出来事

山ネタじゃない所がへなちょこだなぁ・・・
2006/12/15(金) 18:13:24 | |かんぼ #-[ 編集]

幸せなとき~
登りつめた頂で若い女性しかいなかったとき~v-11

幸せなとき~
しかもその女性とお話できたとき~v-10

幸せなとき~
しかもその女性が女子大生と判明したとき~v-24
2006/12/15(金) 19:36:01 | |はっしー@しかもあとで会ったとき手を振ってくれたもんね(≧▽≦) #-[ 編集]

はっしーさん、女女女になってるよぉ。

幸せなとき~
散々歩いた後、テント場でぐびっとビールを飲んだとき~
2006/12/15(金) 22:44:10 | |まゆ太 #-[ 編集]

幸せなとき~~
ご飯をつくらなくても目の前にご馳走が並ぶとき~~。

幸せなとき~~
汗かいて登った山のてっぺんで、ぐびぐび生を飲んでるとき~~。

幸せなとき~~
さむ~~い冬の朝、空気がキンキンに冷えているとき~~。
(寒いのダイキライだけど冬のつめた~~い空気は大好き)


☆河童さんのぐいのみ、ほすぃ~~。
2006/12/15(金) 23:51:22 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]

幸せなとき~
ついに、とうとう、わっしょいしたとき~

幸せなとき~
暴飲暴食したのにプラティが増えてなかったとき~


ぐい飲み、かわいいですね~。
うちにもそこに穴の開いたヤツありますよ、河童さん
2006/12/15(金) 23:53:04 | |TiCA #-[ 編集]

幸せなとき~
山に行ける休みが取れた時~

幸せなとき~
その休みが良い天気だった時~

ベタですけど、ベタでもいいので、そろそろ良い天気の日に休ませて欲すぃんです・・・
鳥さん、飲み辛くはないんですね。そんなオサレなのも良いですね。
2006/12/16(土) 10:04:05 | |かいねこ #-[ 編集]

幸せな時~
職場でネットサーフィン!
快晴なのに山に行けない負け惜しみ(笑)
2006/12/16(土) 12:37:58 | |十歩 #-[ 編集]
幸せな時~
↑木曽駒さんに一票!
同じく!
まきくまさんの料理すごく美味しそうです。
いいなぁ~
近くに住みたいなぁ~。
河童と毎日お皿持って行くのになぁ~。(嫌われるかも?)
河童はイクラが大好きなのに、私は上手に漬けられないのだ。(河童カワイソウ・・・)
明日は和宏さん達と日帰り山行、お酒飲まない和宏さんの為に、さつまいものママレード煮を作ってみたけど、まきくまさんの日記のような手間暇をかけずにただ一緒に煮ただけ・・・(でも美味しい)
だっめだなぁ~。
忘れ物なら負けないtochikoでした。
2006/12/16(土) 20:50:20 | |tochiko #-[ 編集]

hiroyukiさん
>世の中で鮭だけは食べれません
ま、ま、まじ~?
トカゲもれっさーぱんだも富士山も? 食べちゃうの? 
って、冗談はさておき、鮭、わたしの大好物なのになあ。なんでだめなんでしょうね。香り? 色? でもいくらのほうがどぎついけどなあ。

食う寝るさん
新しい山道具、もう試しましたか? うひひひ。わたしもね、買いましたよ。使わないことにはね、だめですよ~

河童さん
>全部呑むまで指が放せない・・・
うううー。いいような、悪いような、うれしいような、困ったような、、、ですね。たけのこオフのときは、それでいかせていただきます!

ぜぜさん
>そんなちっちゃな幸せを感じられる幸せ~
えーーーーーなんかかっこつけてない? わたしはやっぱ大きい幸せがいいなあ。ぜぜさん大きい幸せにはもう飽きてるのかもしれないな。わたし、小さい幸せはもういいから、そろそろ大きい幸せほしいなあ。
2006/12/16(土) 21:56:30 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

hiroさん
>ささやかな幸せが感じられる時って一番ステキだと思います(心のゆとり?ってやつだと思う)
うんうん、そうでしょ。やっぱ、ぜぜさん、余裕なんだよ。hiroさんも「余裕」っぽいなあ。

たここ
>登りつめた頂で誰も居なかった時~
うーん、人嫌いなんだか、人好きなんだか、、、、。自宅に17人もいれちゃうくせにぃ。
幸せなとき~
自分のふとんに誰もねてないとき~ ってのはどお?

ロビ様
>帰りに温泉(露天風呂)から 登ってきた山が眺められる時~
これこれ、わかるわかる。大好物ですぅ~。ありそでないよね、このシチュエーション。

輝子さん
>頂上直下の核心をトップで行き、皆を引き上げて頂上にたった瞬間~!
なんかさすがだねー。そっかそっか輝子さんはリーダータイプだったんだ。こういうときの満足度っていうか充実感ってすごいんだろうね。

かんぼさん
いいこと続いてますねー。うらやましい。
お金がでてくるってうれしいよねー。
2006/12/16(土) 22:07:19 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

はっしー
ふーん、ぜんぜん警戒心もたれなかったってことだ。よかったねー。
お父さんみたい、、、って思われたかな。
うんうん、高校生も大学生もそんな変わらんもんね。ああ、そやな、、、。

まゆぴょん
>テント場でぐびっとビール
これはみーーんな、共感できるのでは?
歩いたからこそのうまさなんだなー、これが。
あーでもさ、だらだら呑んで最後に呑むビールも美味しいよね。ん?

木曽駒さん
空気がきんきん???
それって、ほんとに幸せ?
でも、極端ななにかって生きてることを実感できるのかも、、、
でも、これは木曾に住まねば実感できん。
2006/12/16(土) 22:21:21 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

TiCAさん
>暴飲暴食したのにプラティが増えてなかったとき~
うひひ、そうそう。これうれしいのよね。
でもさ、それ次の日にきてたりしない? わたしの場合、すぐにでなくてきゃっほーって思ってると、数日後にどっかーんて、ことあるんですけど、、、、わたしだけ??

かいねこさん
>そろそろ良い天気の日に休ませて欲すぃんです・・・
うーん、わたしも天気の日に仕事するの嫌いですよ。って、ちょっと違うか、、、。
あ、でもね、今日のことでしたら、わたしの行った山はぜーんぜん天気よくなかったですよー。安心してください。

十歩さん
>快晴なのに山に行けない負け惜しみ(笑)
はいはい。ですから、今日はだめでしたよん。安心してください。

tochikoさん
tochikoさんの料理のほうがよーーーーーーぽど美味しそうよ~。ってふたりでほめあってどーするよ? tochikoさんのところは材料がいいからかなりリードだ。
サツマイモのマーマレード゙煮、おいしかったでしょ? 自分的にはかなり大成功だったんだけど……。
今日は手抜き湯豆腐。お豆腐は、毎日でもいいよねー。
あ、忘れ物はブログでの報告が義務付けられております。ちゃんとやってます?
2006/12/16(土) 22:35:54 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

違うってばさ
大きな幸せねらいで、もう宝くじに何万もつぎこんでるのに、
損してるほうが多いからさ、いいの小さな幸せで。
2006/12/17(日) 18:04:18 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

ぜぜさん
何万も……
ってびっくりしてみようかと思ったけど、自分もそうな気がします。
だって、一回にじゃないよね。のべ だよね。
確実に何万も、、、です。
でもね。買わないとあたらないんですよ。だから、明日買ってこようっと。
2006/12/18(月) 01:39:36 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/118-27de8751
トラックバック