まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



日曜日、

かねてから憧れていた とんがった 彼 が きました。

うふふ、見たい? 見たい? 見たいでしょーーーー。

こんな感じです。
























とんがった彼



ちょっと華奢なんだけど、そこがまたナイーブでいい感じでしょ。

今年中に、一緒に雪山に行くつもりです。きゃっ。
これで、なんだかわたしもやっと大人なやまやになれたっていうか、もう、どきどきしてます。


どきどきで寝られなかったりして……


寝不足で、ぼーっとしていたのか、

今朝、ブーツはいてから、携帯忘れたこと気づいて、奥の部屋まで這って行って、ふすま開けたら、

向こう側に立てかけてあった彼が倒れてきて、私のかわいいおでこを
直撃しました





なんか、ちょっと 折り合いが悪いみたいで 少しだけ 心配です。
きっと、はじめのうちだけだ    と 

いいなあ。

みなさんは、新しい彼と そんなこと ないですか?


・・・ええっと、これは新手の武器ですか(爆)。

某所で拝見した新手のブツは、これだったのですね。最近、雪山装備に憧れていて、買われた方のインプレを伺いたく、ウロウロしちゃってます。使用されましたら、教えてくださいね。

折り合いが悪くても、途中ではぐれないように気をつけてくださいね(爆)。そんなとっかえひっかえしちゃ大変でしょうし(大爆)。

・・・ごめんなさい。
2006/12/06(水) 02:35:52 | |かいねこ #-[ 編集]

ホンマモンのやまやさんだぁ~~。
かっこいい~~。

ず~~っと、添い遂げることキボンヌ。


2006/12/06(水) 07:43:02 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]

オッサレ-な彼氏ですなぁ~。
雪山にも連れて行ってくれますが、
春にはタケノコも掘ってくれますよ(爆
2006/12/06(水) 07:47:00 | |河童 #-[ 編集]

むふふ。。。。冬季限定の彼だにゃ。
スリーシーズンには他の彼v-345
さすが、まきくまさん。
楽しみですね^^

2006/12/06(水) 10:25:59 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]

ふんふん・・・ウインター用の彼ね・・・

スリーシーズン用の彼、この前捨てられてたし・・
あっ! めんごー 忘れられてたし・・かぁ?
2006/12/06(水) 12:26:02 | |ロビン@会社なりよ #qIFa0De.[ 編集]

かっちょええな~(^-^)
あこがれますね・・・
あの日は本当に嬉しそうでしたモンね。

で、、、もしや彼は・・・Sなの~?(笑)
2006/12/06(水) 12:28:02 | |食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]

やっぱしマネっこだー。
マネっこ、マネっこ。

ブラックダイヤモンドかあ・・・
・・・
いや、ボクのヤツの方がかっこいいもん。
絶対かっこいいもん。
ガイドさんに言われたままやけど。
ちょっと曲がったところがいいんだ。
人間、まっすぐなだけじゃダメダメ。

杖はねえ、持ち物リストに入ってるから買っただけ。
たぶん美濃戸から赤岳鉱泉までとかで使って
行者小屋から上がヤツの出番ですよv-263

でもヤツが必要になる山なんか行くの?
さては講習受けるのか。
はたまた師匠さまに無料弟子入りか?
2006/12/06(水) 12:41:42 | |はっしー@予算の関係で安い赤の杖買っちゃった #-[ 編集]

折り合いはやっぱりお床を共にしなければですよ~
立てかけておくから、すねちゃったんじゃないの~
今晩は…
2006/12/06(水) 16:24:16 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]


むむぅん 大人な会話だ。
そっか、お床を一緒にか。。。メモメモ・・・


はっしーは 赤岳かぁ! がーんば
2006/12/06(水) 17:11:32 | |ロビン@会社なりよ #qIFa0De.[ 編集]

かいねこさん
なんだ、最初っからあやまってるじゃん。そういう人はね、いぢめたくなる の よ ねー。
うそ。ごめんなさい。
>折り合いが悪くても、途中ではぐれないように
うん、でも、あんまり折り合いが悪いときは、わざとはぐれてみたりもする。高度な技も使います。
あのね、多分正しい使い方する局面に至らないと思うので、まともな報告は期待しないでね。きっと、また、彼が私のももをぶつの、とか、彼が背中で木にひっかかるの、とか、そんな程度か、、、と。

木曽駒さん
かっこいいでしょー。すっごいうれしいです。一生添い遂げます。(このせりふ憧れなのに、こんな局面で使っていいのか??? まきくま)

河童さん
それならできそうな気がします。たけのこツアー@四国に、彼と行ってもいいですか?

hiroさん
しーーーっ。向うの彼に聞かれたらたいへんたいへん! hiroさんは、例のブツどーするの? わたくし、もう、しんぼうたまらん、、、て感じなんですけど。

ロビンさん
うん、ちょっと古くなるとね、飽きちゃうのよね。(あ、本音だ)
ロビ姉のってどんなん? 曲がってるやつなの?

食う寝るさん
Sなのかなあ。まじ、カバーしといてよかったって思いましたよ。あのとがったところが、私のでこに、がつんときましたから。ちょっといっちゃってるのかもしれません、彼。

はっしー
きぃいいいいいいいーーーー。
めっちゃくやしい。なに、赤岳なの?? すごいやん。すごいやん。
でも、そっちのとんがりのほうがかっこいいかどうかは別。持ち主とあわせて総合評価だしね。私の場合、女性できれいで、なおかつ冬山ってことで、もうすでにめっちゃポイント高いわけよ。ふふん。
予定はないよ。特に。でも、いくもんね。ぜったいにいくもんね。

ぜいぜいさん
どっきーーーん。
そっかー、そうよね、そうなのね v-402

ロビ姉
メモはできるけど、、、、お床は、、、、、
おっと、失敬!
2006/12/06(水) 18:50:03 | |まきくま@ #E5Upi6Fk[ 編集]

お~、新しい彼とどこいくんだべさ~?
気をつけて行ってきてくださいね!

で、あれも買っちゃお♪買っちゃお♪
2006/12/06(水) 19:02:40 | |まゆ太 #-[ 編集]

へへー、私も土曜日、2人目ゲットしちゃった。これで長身とおちびちゃん体制だな。うん。
よく見りゃ、ゲットした方はまきくまさんと同郷の方だ~
2006/12/06(水) 19:17:00 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

お、手に入れたんですね。さ○いや詣したんだね。
私の彼はグリベル夫くんだよ。何年か前に同じところで買ったんだ。
でも、毎年冬持って行っても使うことなく・・・。
一番使ったのは数年前の11月下旬の西穂でした。独標までだったけど。
次の日仲間と滑落停止の練習したのが一番の活躍だったような・・・。

私も年末赤岳いくかもです。姉さんはどこいくのかな?
2006/12/06(水) 20:04:50 | |ふうろ #-[ 編集]

かっこいい~!
そういえば自分のピッケル活躍してないな~
ストック&スノーシューの方が自分にあってるみたいです。

でも、最近冬の富士山に登りたいな~って思っているんです。
危ない危ない!!
2006/12/06(水) 20:08:32 | |十歩 #-[ 編集]
是非
お越しください。
三嶺の山麓にあるハチクの穴場を知っていますよ。
焚き火で焼いて、焼き味噌で一杯やりましょう。
ちなみに去年ハチクを掘っていて、店長が私の自慢のウッドシャフトのピッケルをへし折ってしまいました(涙・・
2006/12/06(水) 21:33:34 | |河童 #-[ 編集]

どこに行くのかな?
3月くらいに硫黄岳~天狗岳にいけないものかと頭の中で色々考えています。
2006/12/06(水) 22:25:19 | |T@ka #-[ 編集]

ファーストピッケル購入おめでとう!!!
ピッケルの名づけ親になってあげましょう。

命名 「ぴー太
2006/12/06(水) 22:45:37 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]


単純すぎ。
命名 『(あっちこっちに)ブッケル』
(外人男子名)
2006/12/07(木) 00:26:27 | |○ビン #qIFa0De.[ 編集]

命名『ボッケテル』
2006/12/07(木) 00:36:56 | |まゆ太 #-[ 編集]

まゆぴょん
うんうん、たぶん買っちゃう。そんな使うのかなーって思うんだけど、あったら楽しみひろがりそうで…。で、何色にしたの? グリーンのほうがまゆぴょん? わたしもその色がいいんだけどな。

たここ
なになに。隠し妻ふたり? なんといかがわしい。長身とおちびか……。ふむふむ、あれと、あれね。なるほど……。長身のほうは秩父遠征中?

ふうろさん
ま、使うことはあんましないと思うんだけどさ。持ってることが大事かなと思って。でも、滑落停止の練習はしなくっちゃだね。

十歩さん
わたしもそっちのアイテムのほうにいきそうなのです。たぶん。で、もういちど神保町祭かなー。十歩さんスノーシューどのへんで遊んでます? 
あ、富士山、きをつけてくださいね。並大抵じゃないとおもうけど……。

河童さん
ハチク大好物です! 彼とふたりできっといきます。焚き火で味噌でハチクですかぁ。くぅうう。たまりません。

T@kaさん
おんなじような感じかなあ。春をまったほうがきっといいんでしょうけど、早くどこか行きたい気分です。あとは蓼科とか、権現とかかなあ。ま、別に使わなくてもね、雪山行くならもってるべきかな、という程度の話なんだけど……、これってあまちゃん? 

輝子、ロビン、まゆ太
まとめて 却下します
悪いけど、買ったとたんに名前はつけてるの。それがまきくま家の掟ですから。
彼の名は


彼の名は



大黒屋金剛左衛門


です。
あなたたちの考える名前は軽すぎです。


でも、ちょっといいかなと思ったのは、ボッケテル
まゆぴょん、おしいな、語呂が悪いよ。
わたしなら
ボッケル
だな。

よって、

命名 大黒屋金剛左衛門

愛称 ボッケル




2006/12/07(木) 01:34:00 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

輝子的には

大黒屋金剛左衛門

って

こんなのを言うと思うんだけど・・・
http://www.rakuten.co.jp/shugakuso/293841/326260/347101/

いっそのことこれも買って、アイスクライミング始めれば?
輝子にも貸して欲しい~
2006/12/07(木) 09:21:41 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

ふーむ、たしかに之に比べると、うちの彼。ぴー太って感じだね。
いやいや、いいのいいの、一度つけたなまえじゃけえ。
名前の由来は、もちろんお分かりと思いますが、ブラックダイヤモンドなわけよ。そんでもって、弘法大師さまの化身であるところの金剛杖にも通じています。もとを正せば、執金剛神の手にする、金剛杵なわけで、こちらはあらゆる悪を打ち砕く~、究極の武器なのだ。もちろんダイヤ=金剛石は究極のお守り。大黒屋はわが故郷の星、幕末にアリューシャンに漂着し、極寒のロシアで囚われの身となり、後に日本の外交に大きな役割を果たすことになる大黒屋光太夫と同じ苗字なわけ。彼のような精神力を持って厳しい冬山を力強く登ろうという意思が込められら名前なわけだ。
ふふん。


ああ、なのに、

でこに

ごつん

なわけよ。


やっぱ、名前負け? 

ぴー太にしとくかなあ。 
2006/12/07(木) 11:37:54 | |まきくま@ #E5Upi6Fk[ 編集]

そんで、まきくまさんはど~するんですか~?
私はですねー
なんだか、急に現実的になちゃって、この冬何回行くのか?とか、今までレンタルでOKだったとか、つまんな~いことばっか考えちゃって、毎年、同じ事考えてるんだよね(単に学習能力がないの)
ほしいのは欲しいんだけどね。
は~、今一歩が踏み出せないでいるの。
2006/12/07(木) 11:39:29 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]

私的には「ぶっける」が一番はまってるけどなぁ。

「すってんころりん」でもいいけど、ひねりがゼロだし。

輝子さんのはネクタイ掛けにいいですねー
2006/12/07(木) 12:48:24 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

> 名前の由来は、もちろんお分かりと思いますが~

全然気づかなかった。

> 輝子さんのはネクタイ掛けにいいですねー

意味わかりましぇん!
2006/12/07(木) 13:08:10 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

まきくまこさんとたここさんが
おそろいなのはあまりにもくやしいので
わたしとのおそろいに戻りました。
訳あって手放せなくなりました。
いつかふたりでおそろいのピーコで
「ちょっと ちょっと ちょっと」
を山頂でやりましょう。
2006/12/07(木) 16:38:39 | |ビスタ~リ #-[ 編集]
頼もしい彼氏
私の彼氏は・・・
初夏の残雪の山、ウド堀も、頑張ってくれます。

長くお付き合いできるとよいですね~!!。
2006/12/07(木) 17:14:35 | |テントミータカ #SVWlgnzY[ 編集]

hiroさん
買うよ~。決めたもんね。でもね、ウエアもね買いたいの。これで、また街の服買わなくなるなー。もう、ずっとおんなじかっこ。。。。だからだめなのかな。

たここ
すってんころりん って……
また、べたな~
センスのかけらもないね。
ネクタイ掛けはちょっと面白かったです。

輝子
なに? ぜんぜんわからなかったの?? ちぇ。私がずれてるのかな。

びすこさん
いいねー。びすこさん、それ手放さなくなったのね。長さ大丈夫だったん? でも、そのくらい使いやすかったってことね。なんか、うれしいなあ。ではぜひ山の頂上で、ちょっとちょっと~。

テントミータカさん
そっかー。そんなにさまざまなことに使っていいのね。独活、こんなんでほってきずつかないかな。じねんじょとかもよさそうですね。
2006/12/07(木) 18:08:23 | |まきくま@ #E5Upi6Fk[ 編集]

いっそ大黒屋ホーリー金剛左衛門
ってミドルネームつけたらどうでしょう
実際そのほうのが使い道ありそうだし・・・
ごめ~んぶたないで~
2006/12/07(木) 20:39:59 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

ぜいぜいさん

それもらった!
ちょっと気に入りました。
愛称はホーリー
聖なる力をもつ杖なのです。
でも、独活にたけのこに自然薯……
うしし、所詮食い気にはかてませんわねー。
ホーリー、これからいっしょに、がんばろうねっ。
(たくさんとれるといいねv-238
2006/12/07(木) 21:12:05 | |まきくま@ #E5Upi6Fk[ 編集]

ホーリー、いいかも!
ファイナルファンタジー思い出しました。
2006/12/07(木) 23:21:20 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

ぼくも山行にエリクサー持って行きたいよ。

あ、じゃなくて、ボクも黒金剛石にするもーん。あしたぼーなすだからいけいけごーごーだもん。
2006/12/07(木) 23:38:29 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

まきくまさん、こんばんは。
この2日間、この記事に楽しく笑っています。(飼い猫さんのコメントには吹き出しそうになりました)
で、おでこ大丈夫ですか?
新しい彼とうまく行きますように。(^_^)/~
2006/12/08(金) 00:53:14 | |アランチャ #Toq/Ej/c[ 編集]

輝子さん
ファイナルファンタジーか、、、あたし、そういうのからきし、、、
そうよ、あなたはたしかにわたしより若いわ。
でもね、あなたがわたしより背が高いなんてこと、ありえない  から。 ほんと。(よそんちの話で申し訳ないけど) はっきりさせたいのよね。
わたし、そんなに小さくないもんねーーーーー。

たここさん
わたしも明日ボーナスビなのだー。うししし。
で、たここ、なにおごってくれんの? うきき。

アランチャさん
かくして、大黒屋ホーリー金剛左衛門となりましたよー。けっこう、いい感じです。もう、ばりばりとれそうですよー。(もう、雪山のゆの字もなくなってる気がする)
この展開だと、たぶんはぐれたりしないと思われ。うんうん、よかった。
2006/12/08(金) 01:35:35 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

いんや、私の方が絶対にでかい!
だって四捨五入すると160cmあるし。
じゃ、今度あったときはっきりさせましょう!
2006/12/08(金) 02:00:27 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

きぃいいいいーーー
わたしも四捨五入すると160センチあるもんねー。
えと、えと、だって、輝子さん ちっさいもん

もうわけわかんなくなってる。でも、やっぱりわたしのほうが大きいもん。
2006/12/08(金) 02:24:20 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]


まぁまぁまぁ ちびっこ同志がケンカしても・・・さっv-8
たかが数ミリ、たかが1cm・・・ぶふふふぅぅ
2006/12/08(金) 08:38:19 | |ロビン@会社なりよ #qIFa0De.[ 編集]
取るに足らぬ事
男の中の男である私が世の男を代表して言わせて頂きましょう。人の身長なんて取るに足らぬ事!
そこなお二人、要するに心ですよ「心」!! でも、心と申しましてもこれがさっぱり分からない!!!
えっと、その、結論は流れというかタイミングというか…そういった状況下では身長なんぞ無力というか、その、何を言いたいかというと…何だっけ…?
そういえば、誰か偉い人が言ってたなぁ「結婚する前は両目を開いて相手を良く見よ。結婚したら両目を閉じよ!」って。 ナハハ

因みに我が山の神はお二人よりズット小さいです、ハイ。
2006/12/08(金) 12:13:46 | |K林@お昼寝近し #W0p.A8Zs[ 編集]

ずっとですか? そうですか。なんせ、わたしたち大きいもんでね。
↑せっかくのアドバイスがなんの役にもたっていない。。。
うんうん、わかってるんですけどね。なにせ心は完璧(優しい、けなげ、包容力がある、謙虚、控えめ、、、などなど)なので、外面がちと気になるところなんですう。
2006/12/08(金) 21:26:30 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]


えーっと 心は完璧って誰のことですかーっ?
にしても、やはりK林さんは・・・大人だ。
よくわかってらっしゃる。
感激です。
イメージ盛り返したな。v-25
2006/12/08(金) 21:50:10 | | #qIFa0De.[ 編集]

↑なんで名前かくしてんの?

さては、ココロもカラダも完璧な、ロビ子さんだな。
2006/12/08(金) 22:47:41 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

↑私にはまきくまさんの方がおっきくみえるよー

いろいろな意味で。
2006/12/08(金) 23:12:21 | |たここ #USldnCAg[ 編集]


ふんっ
2006/12/09(土) 00:12:53 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

v-308大黒屋Get!!v-314
サンタのは兄弟の白い方だよ
2006/12/09(土) 07:14:17 | |真夏のサンタ@風邪っぴき #JalddpaA[ 編集]


はれっ? なんで名前消えちゃってるのかな??
そっ、v-411 ココロもカラダも完璧なアタイよ。
今日 まっきーのホーリークン ジックリ見てきた。
スマートでオシャレな男性でした。
今度こそ!最後の人にしてねぇv-406
2006/12/09(土) 19:02:01 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]

サンタさん
あのぴかぴかしたほう? 白いほうってなんだろ?
でも兄弟だね。

ロビ姉
見てきたかえ? で、いいのみつかったん? なにもかわずかい?
2006/12/09(土) 23:54:37 | |まきくま #JkkDxFy6[ 編集]

>大黒屋ホーリー金剛左衛門
で、これでハチクや独活を掘るわけですか?
となると、これがほんとのホリエモンかな。^_^;
2006/12/11(月) 00:03:42 | |アランチャ #Toq/Ej/c[ 編集]

うっ そうきたかー。
ま、ホリエモンもお山には興味があるみたいだし、ま、いっかー
2006/12/11(月) 01:36:13 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/116-6bdfcc4a
トラックバック
