まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



11月27日(月) ごろ太
あ、まきくまだ。しょぼくれてんな。からかってやるか。
2005_1127gorota0003.jpg
うにゃー。

なんか、いいにおーい
2005_1127gorota0002.jpg


すりすりしちゃうぞ。
2005_1127gorota0006.jpg
ぐるぐる すりすり

あっ、やめろっちゅうに
2005_1127gorota0008.jpg
あー、一線超えちゃった……

ぎゅーっとすんなよ、ぎゅーっと。お前だれかにしてもらえよ、ぎゅーっと。2005_1127gorota0009.jpg
ちょっと幸せかも、、、、、だ。

あ、いいにおいはこのレジ袋か……。魚? さかな? さかなかなあ?
2005_1127gorota0007.jpg




11月27日(月) まきくまこ

いつもの駐車場でごろ太に遇った。なぜかすりすり甘えるので思い切ってだっこしてみる。
あれ? 師走をまたずして今年の目標達成!
うちにおいでと誘ってみたが、やはり駐車場がいいらしい。
うちにくればおいいしいお魚食べれたのにね。

今日の夕ごはん。
2005_1127gorota0011.jpg
子持ちにしんの一夜干+カブと五目厚揚、しめじの炊き合わせ
はぁ~ 美味しかった。
ごろ太は今日はなに食べたのかな~。
今度はもっとしつこく誘ってみよう。


ごろちゃんのUPとご飯のUPどっちもいい~
ごろちゃん、飼い猫(ブログ様にあらず)みたいにきれいだね~
2006/11/28(火) 00:42:19 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

一線越えたね!
おめでとう!

輝子も一線を越えたいよ・・・
2006/11/28(火) 01:06:30 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

ついに抱き抱きですか!
ごろやんかわいいな~。
でも、お魚よりお家なんだ・・
野生に近いのかな?

レジ袋の匂いに付いていかなかったんだ~、まきくまさんちなら美味しいお魚なのにね。
ちと、不思議・・・

ぜぜさんのコメント、飼い猫に超ウケ(笑)
2006/11/28(火) 01:15:10 | |食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]

あっ、猫ネタだ!tochikoに言いつけなくてはっ!
2006/11/28(火) 07:55:59 | |河童 #-[ 編集]

まきくまこ・・・えらい、えらい!
もう寒くなったから ごろ太なでなでに行くのに、ピンクのネグリでおんもに出ちゃだめだよ。

でも、その抱っこのせいだな、ゴホゴホは。
ダミだってばさ、ごろ太とは
手も握らない清い仲のままいかなくっちゃv-431
2006/11/28(火) 12:10:43 | |ロビン@会社なりよ #qIFa0De.[ 編集]

ぜぜさん
きれいでしょー。毛もふかふか。若い猫みたいでだっこの感じもむちっとしてて気持ちよかったー。
飼い猫さんももしかすると、こんなきれいな猫かもしれませんよー。(ってちょっとしつれいか?)

輝子~
どんな一線越えたいの? え? え? 聞き捨てならないわ!

食う寝るさん
やりましたよ。
毎日の努力が実った感じです。でも、ほんとはこいつ誰にでもこうなのかも……。ってちょっと疑いの心が……。ま、いいんだけどね、かわいいから。

河童さん
うひひ、tochikoさんに自慢したいです。はやくはやく~ 見にきてねー。

ロビ姉
やっと、冬のコート(ってかこれも薄いけど)になったぞー。やっぱ、きるものは大事なり。
>手も握らない清い仲のままいかなくっちゃ
いやいや、やはりスキンシップが大事です。(きっぱり)
2006/11/28(火) 13:18:36 | |まきくま@ #E5Upi6Fk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/28(火) 13:23:41 | | #[ 編集]

にゃにゃ、ごろ太お鼻がピンクでかわいぞー
ニャンコはふにゃっとしてるとこがたまらんですね
少しづつ心をゆるしてる感じがいいですね
でも、今以上の深い関係にはなれないご様子
切ないですなぁ・・・
2006/11/28(火) 16:58:33 | |かんぼ #-[ 編集]

ごろ太へ
まきくまこさんに抱きしめられているようで
実は、ごろ太は抱きしめているのだよ。
こんど、まきくまこさんがしょぼくれていたら
また抱きしめてあげてね。

まきくまこさんへ
ひとり分のごはんってついつい量が多くなりませんか?
そして、最低でも2日は同じメニューだという。
でも煮物は断然2日目の方が美味しいですよね!
2006/11/28(火) 20:04:33 | |ビスタ~リ #-[ 編集]
あっごろ太だっ!
まきくまさん、
なんだかドキドキするブログ・・・。
早くも一線を越えてしまったのですね。
一途な思いが通じたのですね。
ごろ太の胸の鼓動が聞こえてきましたか?
今度は家に誘うなんて、
またドキドキしてしまいます・・。
私って変かしらん?
2006/11/28(火) 20:36:50 | |tochiko #-[ 編集]

あ~ん、ごろ太~v-238
この時期、ネコのお腹とか体とかが恋しくなる・・・
ぷにょぷにょしてきもちーよねー・・・
私も、近所で見つけてみようと思います。ごろ太Ⅱ号。
まきくまさん、また、ごろ太に癒されちゃいましたネ^^
2006/11/28(火) 21:50:31 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]

かんぼさん
いやいや、まだこれから関係は深まる予定。今度は危ない遊びに誘ってみるとか、、どうかな。

びすこさん
>実は、ごろ太は抱きしめているのだよ。
むむ、なんだか泣けるコメントだ。わたしの歩く道ばりだな。
>そして、最低でも2日は同じメニューだという。
むむ、だからびすこさんはほっそいのかぁ。わたしの場合、このおっきなにしん、1回で食べちゃった。もう、腹いっぱいですわ。これがいけないのよね。カブのほうはさすがに、まだまだあります。翌朝も翌夜も翌々朝も翌々夜もたべるでしょう。。。

tochikoさん
>今度は家に誘うなんて、
うん、ちょっとあせりすぎたみたい。拒絶されてしまった。もう少しじっくり時間をかけて、だってさ。

hiroさん
いやいや、ごろ太のようなかわいいやつはそうそうは見つかりませんって。(て、野良猫自慢してどーするよ)


2006/11/28(火) 23:39:04 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

2枚目のアップな写真
はぁ・・・かわいい。
ムチャクチャ鼻なでくりまわしたい! v-413

子持ちにしんの一夜干
「にしん」がチョイ弱だけど
それは食べられそうなりv-16
2006/11/29(水) 08:58:18 | |ロビン@会社なりよ #qIFa0De.[ 編集]

ごろ太、って飼い猫(あっ、あの飼い猫さんのことじゃないですよ)じゃなかったんだ・・・(汗
カブと五目厚揚にのっかってるのはきのこ?めちゃうまそ~だ~・・・

丹沢、お天気に恵まれてよかったですね~。わたしたちも新幹線から指をくわえて、丹沢山系と富士山を眺めてました(涙
みなさんのレポートで楽しませていただきます(^^)
2006/11/29(水) 17:32:17 | |まゆ太 #-[ 編集]

にゃんこかわいいにゃ~

うちはわんこだけど、下の子は立て続けに病気して今も大変だわん。
2006/11/29(水) 22:27:16 | |ふうろ #-[ 編集]

ろびこ
なでくりまわす……
すごい表現だ。ごろ太もひくぞー。もん吉なでくりまわしちゃだめだよー。

まゆぴょん
丹沢残念だったね。あのコース、ぜひぜひ挑戦してみて。わたしも霧氷のころにまた、そして新緑の頃にまた行きたい。
かぶにのってるのはシメジです。残念ながら天然には非ず。でも、なかなか美味かった。

ふうろさん
娘さん病気なの? 心配だねー。わんこはおなか痛いとかいってくんないもんね。困るよね。
2006/11/29(水) 22:56:56 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

もーみんな、ちょくちょくネコ写真出すから、ホームシックになっちゅうよぉ。

田舎のココは元気だだろうか。久々に会いに帰りたくなりました。

まきくまさん、体調復活祈願!v-74
2006/11/30(木) 12:57:40 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

げっ 注射はいやじゃ~
2006/11/30(木) 16:29:30 | |まきくま@ #E5Upi6Fk[ 編集]
あぁ
そっか、もんきちのふれんどな、ごろ太ってここんちのにゃーごだったのかぁ...
2006/11/30(木) 23:52:14 | |熊さん #YIV7L8X6[ 編集]

熊さん
お久しぶりです。ごろ太とモン吉は顔の模様だけ似てます。
ろびとまきも○○なことだけ似てます。
2006/12/01(金) 07:31:17 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/01(金) 19:41:05 | | #[ 編集]
あっ、ここも。
クリスマスだねぇ~~。

まきくまさんはイブをごろ太とお二人で?

あったまりそ~~。
2006/12/01(金) 22:30:58 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]

木曽駒さん
たぶんね、イブは仲間とパーティじゃないかなあ。
ほら、付き合いはじめって微妙だよね。クリスマス誘うの気が引けちゃったりしてさ。そうだよねー。どうするかなあ。なんか考えると切なくなるなあ。恋って苦しいものなのねー。
2006/12/02(土) 09:40:59 | |まきくま #5.3wKHzU[ 編集]

あっ、デザインが変わっている。
冬限定「まきくま山冬味」だな
2006/12/03(日) 22:24:35 | |河童 #-[ 編集]

河童さん
ちょっと寂しいのでは? といわれているまきくま山です。
うんうん、更新枯れってやつですかね。
凍ってますもんね。
でもね、心はうきうきですのよん。
なぜかは、ねー。うふん。
おうちで待ってるの、とんがった彼が。
あー、かえるのたのしみ。
2006/12/05(火) 00:32:02 | |まきくま@ #E5Upi6Fk[ 編集]

あれ~丹沢レポまだ?(笑

週末はおつかれさまでした~
山の地図広げて盛り上がれるっていうのがとってもうれしいかったです。お話たくさんできて楽しかったです。これからもよろしくです~
あと、サトイモ&サツマイモの料理、うまかった~。さすが、まきくま家の畑でできたおいもちゃんですね!
2006/12/05(火) 12:50:53 | |まゆ太 #-[ 編集]


とんがった彼 どうしても使いたくって
庭の土 掘り起こしたりしないで・・・あれっ? もうやってる?!v-12
2006/12/05(火) 12:57:20 | |ロビン@会社なりよ #qIFa0De.[ 編集]

う~ん、そんな用途があったか。
2006/12/05(火) 17:04:00 | |まゆ太 #-[ 編集]

あー
さてはマネしたなー。

こっそり買えばよかった・・・

ていうか、物欲に火をつけてしまったかv-42

でも、とがったヤツなんか持ってても
使うとこないですよー。

ボクもですけどね。

しかし、とがったヤツ。
気分はよくさせるんだ、これが。
2006/12/05(火) 17:58:21 | |はっしー@銀の杖買わなきゃ #-[ 編集]

まゆぴょん
え? わたしいつから農園を……(汗)
たまたまもらった芋があったのでね、いもづくしになっちゃったのよー。
丹沢早く書かないとね。忘れちゃうよ。でも、その前に穂高でしょ。その前に6月の八ヶ岳でしょ、唐松尾でしょ、尾瀬でしょ、うーんとありすぎ……。
土曜はまゆぴょんの山にかける情熱が伝わってきたなりよ~。私もばんばんもりもりいきたくなったぞ。そうそう、両神もね、行きたいよ。

ロビ姉
とがったやつは土まみれになんかしないもん。白銀の世界で使うんだもんねー。早く雪山いかないとねー。

はっしー
ひぃー くやしっ。まねなんかじゃないよー。私が欲しかったのをはっしーがまねっこして、ずるしてぬかしたんだもんっ。ぷんぷん。とがったやつ使うよ。今度はっしーに会ったときねv-412 あ、場所は赤鬼でいいよーv-391
それよか、銀の杖まねすんなよーっ!
で、なんで銀の杖買うの? 
2006/12/05(火) 19:12:39 | |まきくま@ #E5Upi6Fk[ 編集]

へへーん、ボクも、とんがったの土曜朝に購入したもん!
これで長短2本だい~~
2006/12/06(水) 00:01:20 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

げっ そーだったのか。あれっておニューだったのか。

べたベタさわっちゃったもんねー。きっと、病気うつったと思うよ。
うしし。
2006/12/06(水) 00:16:49 | |まきくま@ #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/115-c0838d9b
トラックバック
