まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



今日は新しいお友達を紹介します。

名前は、ごろ太です。

nekodamari

いつも、こんな
猫だまりの一員として、暮らしていますが

まきくまが通りかかると
gorota
ごろにゃん にゃん

でも、まだ身も心も許したわけではないので
kuruma
車のしたに隠れたり もします。

まきくまさん談
はじめて会ったときから、ほかの猫とは違ってました。
なぜか目があうっていうか、ごろ太だけは必ず挨拶してくれて…
なにか運命のようなものを感じます。

目標
年内にだっこ


ゴロンチョ様・・・もとい
ごろ太のピンクのお腹のがたるんでるぅ~v-290
でも モン吉に似てる・・ぶるぶる 全然違う。
すぐにお腹だすなんて、よっぽど
マッキーを姉さんとして慕ってるか
仲間として心を許してるか
のどっちかなりよ。
って、あなたネコアレルギーざんしょ?v-401
2006/11/01(水) 08:24:34 | |ロビン@会社なり #qIFa0De.[ 編集]

ごろ太、一番下の写真、すごいこわい~

うちのマンションにも黒にゃんこが現れます。
輝子に身も心も許してくれてだっこさせてくれる♪
2006/11/01(水) 11:55:46 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

ゴロにゃん
かわいい~!v-238

でも、やっぱこのこも、まきくまさんには、美味しそうに見えるのでしょうか?v-271
2006/11/01(水) 12:55:07 | |食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]

ロビ姉
ごろ太は一瞬隙をみせるけど、触ろうとすると逃げちゃいます。今は、ちょっと鼻面さわるくらいかな。おなかはなぜピンク? だれか避妊手術でも受けさしたのかな? とおもってるのですが、違うかなあ。でも、ノラちゃんであることは間違いないのよね。

輝子さん
こわいでしょー。なんかむっとしてるのよね。でもそのうちにきっと身も心も許させてみせる! なんて、あやしいおやじみたいだにゃ。

食う寝るさん
いやいや。これはまずいでしょ。わたくし、食材は厳選主義ですから。
2006/11/01(水) 14:05:36 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

こんにちは。
うわ~!みんな貫禄あるにゃン。
お腹をみせたら、こっちのもん!?ごろ太も、もう少しで、まきくまさんのト・リ・コ!ですかね!
帰り際にこの風景見ちゃったら、ほっとしますね。微笑ましいです。
2006/11/01(水) 15:38:46 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]

いいなー!街角のお友だち。
猫のいる街は安全って聞いたことあるけどほんとかな?
私の近所にはまったく野良がいません。
でも静かなんだけどな。
2006/11/01(水) 17:42:01 | |ビスタ~リ #-[ 編集]

なんだか皆さん(猫なのに?)、と~~っても貫禄があって毛並みがいいのね。
お腹もぷにぷにだし・・・

まきくまさんとごろ太くん。いつ仲良しになるのだろう?
また経過報告楽しみにしています。

だけど我が家のモコより太っているやん。
2006/11/01(水) 19:26:16 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]

まきくまさん、こんばんわー。
丸々と良く肥えた猫ちゃんですね。
のら猫がお腹見せるってそうとう心許していると思いますよ~。
しかし、目は凜としてますね、我々自然の中で逞しく生きているのだというような自信がみえます。
うちの三吉とヒサヒトはふやけまくってます。
たぶん、ネズミ見つけても逃げるのではないかと・・・。
2006/11/01(水) 21:32:39 | |tochiko #-[ 編集]

hiroさん
そーなの、私の癒しなのよ。この群れてる猫もいいでしょ? そのなかでこの子だけなんだよねー。よってくるの。なんでこんな違うんだろ。

びすこさん
へ?そーなの? 私関西って犬やら猫やら多いイメージがあるんやけどな。(へんな関西弁) 昔奈良とか、めっちゃ野良犬いたし。(って、どんくらい昔やねん)

木曽駒さん
みんなでぶでぶでしょ? だれかがえさやるらしい。たんまり。だからつやつやです。でもね、これからの季節、寒さにまけないかとちょっと心配。

tochikoさん
このひとたちはえさもらってるからだらけてますけどね。でも、なにかちょっと気概らしきものがかんじられますね。ヒサヒト、日に日に大きくなってるんでしょうねー。三吉&ヒサヒトねたキボンヌ!
2006/11/02(木) 00:12:50 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

ごろ太にジェラシー。(なぜに?)

目標達成がんばってくださ~い(笑
2006/11/02(木) 12:45:09 | |まゆ太 #-[ 編集]

まゆ太さーん
やいてるの? えーと、それって誰に? なぜに?
ごろ太とまゆ太は実は姉妹?? 
2006/11/06(月) 01:42:50 | |まきくま #v0dHz1Dg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/107-4c0a13d0
トラックバック
