まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



あまりにもまともな更新ないので、アップー。いつまでもポトフあげとくのが恥ずかしくなってきた。でも、今週も毎日ス-パー残業なので、とりあえず……写真だけアップー!
穂高の2ですよん。

朝の上高地
朝の上高地

美味しそうな食材が人の朝飯目当てにやってきた。人の足元みてる。
おねだりかも1
結構ずうずうしいカモ。
おねだりかも2
目にも留まらぬ速さでおにぎりをつつく。ちょっとこわいカモ。
ふ、今度あったら食ってやる

あっ 師匠の木だ。
師匠の木
どっしり頼りがいがあって、両手に、ほらほら 華奢ーな若木を……くふっ。

明神くんの眺めを楽しみながらすすむ すすむ
明神くん


師匠のそっくりさん  ではなく 本人 
渋い男1
しぶ~っ

初めての徳沢。
徳沢
実は、このあたりからロビ・師匠コンビ、オヤジギャグ連発! 
まきくま 少し うんざり する(うっそー)

初めての横尾。
このあたりから、ロビをも一気に引き離す師匠の駄洒落攻撃爆裂! 


ロビ姉もすこし、ひく。 


横尾
先が思いやられるなあ、と思いつつ
写真に納まるオトナなまきくま。おほほ。

あ-われわれの目指すあの高みは~ 
2005_0903hodaka0061.jpg
お笑いの頂点 ではなく~

屏風岩
かっちょいいだけで、たいして高くはない屏風岩、、でもなく~。
(このころ、師匠の駄洒落おさまらず~。エスカレート~。内容をぜんぜん覚えていないのが残念です。そのくらい内容のある濃い洒落だったこと、お察し下さい)

われわれの目指すのは~
2005_0903hodaka0069.jpg
北アルプスの盟主……

ここで負けずに笑いをとるべく 
仏像のまねなどしてみるが…… なぜ?
半か思惟像
ぜんぜん面白くなかったまきくま。
だいたい似てないし、、、、

弥勒さんのつもり。 
ロビ・師匠どんびき

作戦まちがい。

何の花?
お花もあった。
何の花?2
こんな花も。

と、、、おーーーっ お碗だー。
お碗


あれが、われわれの目指す高み
穂高


それにつけてもおやつは♪
涸沢
  なのだ。

穂高くんもどんびき

気を取り直して、、、、、
これが憧れの涸沢カールなのね。 
まきくま 感激!

涸沢ロッジ
さすがに、おされな感じの涸沢の小屋。

師弟
もっとおっされーな師弟コンビ。
このちっと前にあんよがつってたいへんだったことなど、おクビにも出さないロビ姉。
この、かっこつけ~。

常念くん
常念くんのまっすぐな三角が、すべてお見通し。
ここを先途とビールのみに突入したい まきくまの心を。

めでたく
2005_0903hodaka0104.jpg
かんぱーい!

この日見つけたお花たち。
花


なんだ、こんな風にすればすぐにアップできるじゃん。
その3はまじめにやります。。
あ、そうそう、穂高お笑い感動山行について詳しくてもっと笑えるためになるレポートを見たい人は、ロビン本舗


パチパチ・・・。おやじギャグの連発良くできました!
次号まじめなレポートに期待します。
次の三連休で涸沢・穂高も店じまいか・・・。
2006/10/31(火) 06:33:50 | |河童 #-[ 編集]

えらい、まともな山歩きレポートですね・・・。まきくまさんにしては?
でもいつよんでも楽しいレポートありがとうございます。次も期待しています。
2006/10/31(火) 08:14:55 | |えいじ #-[ 編集]

おぉ~ 宿題ボチボチやってるのね。えらい!(笑
にしても 思い出すねぇ~
あの感動! はぁ また見たい、あの景色。

そなの、師匠のギャグの相手しないといかんし辛いわぁ~

弥勒菩薩もどき・・なんかステキに撮れてるじゃん
まぁ カメラマンの腕って大切だよね。v-398

涸沢小屋のテラスであの両手にもってるビール
一気飲みしたのは・・だまっとこう(笑

お花画像もうまくまとめたやん!
なんだぁー やればできるのだな。ヨシヨシv-290
って・・お前もいつからできるようになったんだよぉーってv-361
2006/10/31(火) 12:21:48 | |ロビン@会社なり #qIFa0De.[ 編集]

こんな感じで、まとめるのもいいですね、調子よく進んで読んでいてテンポがいいんです!
その時の山のエピソードって月日がたつと、忘れてしまうけど、ブログにのこしておくと、思い出にもなるしね。
まきくまさんのエピソードも楽しみですよ!次ねv-343
2006/10/31(火) 12:25:25 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]
カモ**
上高地のカモは、カメラを構えるとポーズを決めてくれますからね~、初めて見たときはビックラしました。
私の最近の山行は、必ず長葱を持っているので、あとは網で捕まえるだけだな・・・(笑。
2006/10/31(火) 14:51:28 | |テントミータカ #-[ 編集]

わたしたちのときは、上高地お猿さんがたあくさんでしたよ~
鴨ちゃんには会えなかったなあ。
ところで師匠の木が笑えました。よく見つけるよ~
2006/10/31(火) 16:54:48 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

ほぉ~~、楽しみにしてました。
そうそう、あの日は天気良かったですよね。
まきくまさん達がこうして歩いている頃、私は槍から南岳にむかって歩いてました。
そう考えるとなんか面白い~~。
それにしても、生ビール両手に持ってご機嫌ですねぇ。
こんな時、飲める人が心底うらやましいよ~。1
2006/10/31(火) 17:38:42 | |かんぼ #-[ 編集]
褒めてつかわそぉ~~。
やれば出来るじゃん!
この調子でたまっているレポ、どんどんUPしてください。

それにしても、いい天気だったねぇ~。

羨ましいぞ!

今年は北穂に登れなかったので、私は来年チャレンジさ!
2006/10/31(火) 19:32:16 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]

>ちょっとこわいカモ。
これは、おや○ギャグじゃないの~?

ほんと、いい天気だ~。生ビールもうまいはずだわ~。で、ほんまにうれしそうな顔してますね(笑
2006/10/31(火) 23:27:12 | |まゆ太 #-[ 編集]

河童さん
猿のみなさんはおや○ギャグは出ないんですか? そりゃそーですよね、あんなかっこいい面々だもんなー。って、師匠におこられる~。

えいじさん
そっかー、これはある意味まともな山レポだ。これでコースタイムとかちゃんといれれば完璧ですよねー。

ロビ姉
そうそう、あの景色よいまいちどだねー。でもあんなのは、一生にそうそうないかもねー。そのくらいすごかったけん。
師匠のギャグの相手って? 師匠も同じこと言いそう……。

hiroさん
あのね、今回はね、そんなとんでもないことはおこってませんよ。大丈夫、普通のちょっとだけお笑いな山行ですから。

テントミータカさん
おっ、ミータカさんもカモ好きですか? もう、あれ見るとね、あかーいお肉がちらちらと……。焼くもよし、鍋もよし、ですよねー。でも、獲ったりしたらやっぱ、おこられるんですよね?

ぜぜさん
うれしいなあ。師匠の木に反応してくれるなんて。いいでしょー、この木。師匠の木も嬉しそうだし、両手の若木もうれしそーでしょ? そこが、いい感じなのよ。

かんぼさん
私は、あそこをこえられるかんぼさんが、心底うらやましいです。たぶん私には、一生無理と思われます。でもね、そういうのもあってこそ、な気もしますよ。あー、それにしても会いたかったですね。同じ稜線にいたなんて、、、ね。

木曽駒さん
北穂か~。もっと厳しいのでしょ? でも行ってみたいなあ。ゆっくり慎重に行けば行けるのかな。

まゆぴょん
>ちょっとこわいカモ。
これはね、コムスメのギャグです。でも、80年代かもね。¥さま、すみません。
生ビールはほんとに美味かったっす。ほんとに、うれしかったっす。
2006/10/31(火) 23:49:25 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

う~ん、なま鴨を見ておいしそうっていう感覚が・・・・
同じです・・・

好天に恵まれて良かったですね~。
羨ましくなんてないですよ・・・ええ
僕も河童橋はいつも快晴ですから・・・

テラスで美味しいビ-ル飲みたいだけです・・・
2006/10/31(火) 23:54:27 | |食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]

食う寝るさん
そういえば、尾瀬でも美味そうなカモ、、、いましたよね。
河童橋晴れ男?!
2006/11/01(水) 01:22:56 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

一昨年やったっけなぁ~北穂遠征の魔王旅行社、一時間ごとに現れる小屋で、河童は生ビールを一杯ずつ飲んでたっけなぁ~。河童橋の前では、これがホントの河童橋!なんて。
涸沢のおでん、生ビール、懐かしいなぁ~。
魔王旅行社、来年の夏は西穂~奥穂を計画しているとの事でした。
まきくまさん、ロビンさん、
いろいろアドバイスよろしくおねがいします。
2006/11/01(水) 21:24:53 | |tochiko #-[ 編集]

おひさ~
もうすぐ熊さんのように冬眠しよっかなってしみじみ思うふうろです。
姉さん、仏像の真似、随分おすましさんだね(^^)なんだかす・て・きに見える・・・。
師匠さんのどうしようもないギャグも聞いてみたい(限定1時間ね)
2006/11/01(水) 23:24:54 | |ふうろ #-[ 編集]

tochikoさん
>魔王旅行社、来年の夏は西穂~奥穂
って、さっすがー。アドバイスなんてとんでもありまへん。
河童さんはビールを飲んでも歩き平気なんですか?どーゆーからだやねん。で、河童橋の河童さん見てみたいです。

ふうろさん
だって、美人の弥勒だもん。歩いてる間中、師匠はめっちゃおちゃめな師匠です。
2006/11/02(木) 00:07:48 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/105-6ce57db3
トラックバック
