まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その1 から続く

のびやかな谷地平の風景の中で、まったりしたいのはヤマヤマですが、立ち止まるわけにはいきません。
それでも、この風景を見られたことで、たとえこのあと、予定時間内で目的地までつかなくても、ま、それはそれ。
来てよかったって、思えるな。
と、勝手な解釈をしてほくそえみます。

     続きを読む
スポンサーサイト

7月の3連休に予定した吾妻連峰の縦走を、9月の3連休になんとか果たせました。
とはいえ、土曜は仕事、月曜も午後から用ありで、使えるのは日曜のみ。
というわけで、端から端までとはいきませんが、浄土平から天元台までを一日で歩き、リフトとロープウエイを使って下山、ふもとの白布温泉に後泊というプランをたてました。今の自分の実力からすると、ちょっと背伸びなプラン。前夜から緊張してなかなか寝付けませんでした。

     続きを読む

大雪でまったりしたあとは、旭川市内の日帰り湯で汗を流して、道道72号を北へ30分ばかり走らせまして、江丹別に参ります。

牛、牛に会いにいくの図。
s-IMG_0590.jpg
そう、我が家の大好きな短角牛です。




     続きを読む

旭岳温泉のラビスタ大雪山に泊まって、翌日はいよいよ大雪山です。
本当は朝いちばんのロープウエイに乗りたかったのですが・・・
ホテルの朝食が豪華だと聞いて、ひよってしまいました。
ま、牛の風邪の具合もいまひとつで、山に行ける感じじゃなかったってのもありますが・・・

     続きを読む

上野駅を19時過ぎに出て、札幌駅に着いたのは11時過ぎ。
実に16時間列車に揺られていたことになります。
なんだか、ホームに降り立ってもまだ体が揺れてる感じです。


     続きを読む

8月27日~31日、夏の終わりに夏休み本番をとりまして、寝台特急北斗星の旅に出かけてきました。

s-IMG_0134.jpg
機関車DD51(ででごいち)とまきくまさん。函館から先はこの旧型の機関車が2台で頑張って引っ張ります。
     続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。