まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆の週末に大塚山から御岳山に行ってきました。

ちょっと渡すものがあって、飲み会でもするかい? てな話から、どうせならちこっと山に行くかい? ということになり、天気予報では関東南部のみかろうじて晴れマークだったので、それなら、水辺の道が涼しい御岳山ロックガーデンに行こうか、という話になったのであります。

     続きを読む
スポンサーサイト

ねぶた見物の翌朝は八甲田登山です。
お宿はまいどの酸ヶ湯温泉。今回は素泊まりで朝ごはんにお弁当を作ってもらいました。

下山後、夕方5時過ぎに出るあけぼのに乗らなければいけない。
市内はねぶたの大混雑で渋滞も予想される。
つまりは昼過ぎに下山しなければならない。
てことは、ロープウエイの始発を待っていたのでは遅すぎる。
というわけで、今回はじめてロープウエイを使わずに酸ヶ湯温泉から頂上を目指すことに。
山を歩きたいまきくま&ゆっきーにはうれしい、歩きたくない牛には酷な計画とあいなりました。

     続きを読む

おっと、あっという間に前のレポから1か月ですねー。
おろおろ。

7月は、3週目に八ヶ岳編笠岳日帰り、4週目に奥多摩でコノハズク観察のためテント泊と、いちおう山にでかていたのですが、天気がいまいちでいい写真もなく・・・
というわけで、いきなり8月のお話です。

8月1日~4日 寝台列車2泊、現地1泊でまいどの青森にでかけてきました。

     続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。