まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW前半は山仲間のゆっきーと会津磐梯山に登ってきました。

観光旅行やスキーで何度も何度も眺めている磐梯山。
変化にとんだ魅力的な山容は、みなさんもご存じのとおり。
いつかこの脚で頂上に立って、その全容をたしかめてみたいと思い続けた山でした。
二転三転ののち、行く先が磐梯山に定まったのがなんと出発の2日前。まあ、よくある話ではありますが、決まったとなったら超特急で手配と準備が進んだのもいつもの通り。
そして、当日、珍しく余裕をもってでかけたのにもかかわらず、乗った電車が停止位置を大幅に越えてもたもたしている間に、乗るはずだった新幹線が行ってしまったというところも、まあ、いつものこと(爆)。

     続きを読む
スポンサーサイト

またまたあけぼのでみちのくに出かけてきました。
駅のB級グルメで乾杯!
 


**************************

ただいまー
今日22日の早朝上野につきました。
というわけでちょっとだけ追記。

今回は花の島ねらい。
カタクリ祭 わっしょいしょい!

IMG_4646t.jpg

まいどこの季節は気がせいていけません。
あっちの山で何が咲いてた、こっちの山はあれがきれいだ、と山仲間の情報が耳に入ると、とにかくどれもこれも見たいみたい・・・

今週は、とにかく足元のお花を愛でましょう。
ということで、ご近所の山に行ってきました。

     続きを読む

4月7日の日曜日。
お花さがしのハイキングをしました。
午後から荒れるとの天気予報。お昼ごろまでに帰ってこられるところ、という条件にあうコースは・・・
ということで、お隣の駅から自宅までのお手軽ハイキングです。

     続きを読む

またまた広告に占拠されてしまった(汗)

とりあえず。 一枚べったんこ。
ご報告。

IMG_0024.jpg


雪の八甲田。


今回も寝台特急あけぼの旅行。
なんと、0泊3日の強行軍ですが、ちゃーんと八甲田にも行けました。
モンスターはすでにいなくなってたけど、ようやくちょっとだけ、景色を見せてくれました。

すでにツアースキーのシーズン。大斜面を気持ちよさそうに滑っていくスキーヤーがたくさん。
次回は、あれに挑戦したいなあ。。。

なんて、考えてたら、ほかの方法で滑っている牛が1頭。。。

IMG_0020_20130403231315.jpg


とても満足そうでした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。