まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間




ただいま早池峰神楽の真っ最中
明日は早池峰山です
東北の山、すてきデス

こんばんは。

なぜかソウルにいるみだ。
ちょっとワタシの話をきいてじゅせよ。

毎日乗り降りする地下鉄の駅でいつもあまーいにおいをさせているお菓子がありまして。
日本でいえばあれです。
人形焼き。

今日繁華街を歩いていたら、韓国の伝統菓子く「胡桃饅頭」ってのを売ってまして、あんこと胡桃が入ったちいさなお菓子でとってもおいしそう。そっかー、これあんこ好きなお友達に買っていこう! って思いついたわけです。

で、帰りに件のあまーいにおいのところに通りかかったところ、なんと! においのもとであるところの人形焼きが、胡桃の形をしているではないですか!
お、これか。ぜひ味見をせねば。
と、友達思いのまきくまさんは思いました。

まきくま「この饅頭ちゅせよ~」
おばちゃん「クルミと**があるけどどっち?」(みたいなこと言ってる)

あ、二種類あったのね^^ 胡桃とカスタードかー。

まきくま「クルミ クルミちゅせよ~」
おばちゃん「はい これどーぞ」(みたいなこと言ってる)

ん? パッケージ的にどう考えてもこれカスタードなんだけどな。。。

まきくま「クルミちゅせよ クルミ~!」
おばちゃん「これが クルミ だみだ」(みたいなこと言ってる)

そっか、いいのか

まきくま「かむさはむにだ~」
おばちゃん「かむさはむにだ~」

ホテルに帰って開けてみたら。。。

P2011_0709_220852[1]
やだ、やっぱ違ってる。カスタードじゃんこれ。

ん? これ クルミ。。。 クリミ。。。 クリーム?!

どこでも日本語が通じるからって調子に乗りすぎてはいけない。。。みだ。

