まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪山気分は十二分、高度感も十分、安全も確保 
っていうと、やっぱり毎年お世話になっている三ツ頭山でしょうか。

もちろん、雪山ですから、リスクはあるのですが、行程のほとんどが樹林帯。
この週末はまゆ太さんもたけさんも入ると聞いて、急遽行く先変更。登山口に向かいました。
ふたりは前夜から登山口に入るとのことでしたが、私はお仕事。
頑張って早起きをし、天女山登山口へと車を走らせます。

     続きを読む
スポンサーサイト

さて、翌日はかねてからの予報通り・・・

RIMG0164.jpg
スパアルツおおるりの駐車場から見上げる磐梯山。モルゲンロートに染まってます。

あんなに飲んだのに、みんなちゃんと起きてちゃっちゃと支度してるのは、そりゃあ、今日の山への期待が高いから。
そう、今日はこの山旅のメインピーク! 西吾妻山に登るのです。
たま号とサイたま号に分乗してグランデコスキー場に向かいます。

     続きを読む

2月最初の週末に裏磐梯のスキー場のゴンドラやリフトを利用して雪山を楽しんできました。
この季節にこの天気! ありえないくらいの幸せな2日間。土曜も日曜もピークに立つことができました。
まずは土曜日のお山から・・・


     続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。