まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



いちお
やりました。

一日目
中房温泉~燕~大天井
二日目
大天井~西岳~槍ヶ岳

東鎌、私にはめっちゃ怖かった。
槍な穂先、あんなとこ一般ルートにしてはいかん。あとに続くおばちゃんにばらばら石落とされた~。
というわけで、なんだか歩ききった感+もうこれ以上コワイの無理~
なので、明日降りま~す。
大満足な夏山でした。

あ、まだ降りてないか…

えと、上高地の遊び方ってどうすればいいの?
温泉のおすすめ、だれかおせ~て(^-^)
あと、求む
グルメ情報~

立て続けのアップでございます。
どうかしたのか? って、、、

     続きを読む

そんなわけで、いつまでもめそめそしているまきくまです。(をいっ!)
こんばんみ~ (こらっ!)

いやいや、もちろん仕事も家の用もてんこ盛りなので、毎日ちゃんと働いてますよー。加えて、ちょっとでも隙があればしっかり遊んでるので、シンパイ無用なんですけどね。
でも、ひとりになるとなんでかべそべそ。もうね、これをなんとかしようとか思わないことにしました。
誰だって、そりゃあ、そういうもんでしょ。
しょうがない。 それもまた、流れにまかせるしかないもん。

でも、なんだろ、こんなときだからこその山歩きも楽しんでますヨ。

まずは
7月25日(日)
中央アルプス 三ノ沢岳に行ってきましたー
     続きを読む

実家の荷物の整理などはじめたまきくまです。
こんばんはー。

いろいろあさっていると、愉快、不愉快、うれし、かなし、さびし。。。爆笑
いろいろな思い出に再会します。

そんななかから、とっておきのひとつを

小学校一年生の夏休みでしょうか。田舎のおじいちゃんおばあちゃんの家に、泊まりに行ったときのこと。ひとり留守番の父から、あらかじめあて先に東京の自宅の住所を記したはがきを日数分渡されました。

     続きを読む