まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


5月最終週といえば毎年丹沢でシロヤシオと決まっている。
決まっているのだが、天気予報ははっきり雨だといっている。
雨だとヒ●が出る可能性が高まる。ヒ●サユリ事件以来、トラウマになっているので、ぜったいに近づきたくない。
おや。なんだかちょっとだけ北のほうがよさそうだ。
というわけで、尾瀬で水芭蕉だ~ と盛り上がっていたら、、、
なんだか風邪をひいたみたいで土曜の夜から熱が出てきた。
日曜朝、熱はもうないけど、この低気温。。。尾瀬はさぞかし寒いだろうなあ。


というわけで、またまたいつもの高尾山にお世話になることにしました。


     続きを読む

書きたいけれど書けないの
それがレポ~

はあ、記憶がフレッシュなうちに早くやらなきゃ。。。。と、思いつつなかなか手がつきません。

なんせ仕事が忙しくて、、、、といいたいところですが、ほかにもいろいろあるわけでして、いまわたしがはまっているのは、 またまたこれです。

     続きを読む

4月末に書いてた日記。
GW突入で置き去りになっていたものですが、覚え書きとしてアップしときます。

というわけで2010年4月のまきくまさんです。

     続きを読む

ただいま~
さきほど佐渡島から帰ってきました。

今回歩いたのは、ドンデン山から金北山まで、大佐渡山脈の人気のコース。
それは、「縦走」と呼ぶにふさわしい、ダイナミックなコースでした。
特筆すべきはなによりその優れた展望です。


IMG_8767.jpg

     続きを読む

IMG_8417.jpg
というわけで、GWの山第一弾はこのお山。

みなさん もうおわかりですね。南アルプス仙丈ケ岳で、氷河が造った雄大な景色を満喫してきました。

     続きを読む


ああ やっと 広告追い出せる。