まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


昨日 職場でみつけた赤とんぼ。

RIMG0003_20090822231140.jpg

     続きを読む

20090817233849
呑むのだ~(⌒0⌒)/~~
左から、赤石、中盛丸山、小兎、兎、聖
なのだー。

ふふ。

北ア帰りの
ゆ+ま+¥と
夏山報告会な呑みでした~

結論:山ってすごい!

とにかく、こうして無事で語り合える幸せがなによりです。
気ぃ引き締めていこ~!

(昨日も報告会と称して飲んでたことは内緒デス)

8月7日(金)~10日(月) 赤石岳~聖岳に行ってきました。

一昨年赤石から千枚を歩いたので、今年はその南をつなげよう、ということで、まずは赤石岳に登り直しです。

IMG_6068.jpg
1日目の宿泊地、赤石小屋からの聖岳。午後から雨がぱらぱらと降ってきたので素泊まり用の登山小屋に荷物を広げてまたーりしていたら、夕方になってこんなステキな景色が。
あんなところまでいけるのかしらん。。。
     続きを読む

山手線で酔っぱらい女子のヒールに踏みつけられ、乗り換えダッシュで階段からころげおちそうになったまきくまでつ。こんばんみ。
まだ実感沸かないのだけど
うふ。
久しぶりにテントで縦走です!
行き先は、もちろん、あの続き…
って、まだあそことあそことあそこが繋がってないんだよなあ。

今年のコースは花はいまひとつかもだけど、景色は雄大そのもの! のはず。
だがしかし、今日からのはずが一日遅れ、さらにいま帰宅中ってことは…
明日は登山口行くだけで終わりですね(^-^;

最近お疲れなので今年はまったり、無理のない行程で!
というわけで、ここに睡眠不足解消山行宣言が採択されました。

この崇高な目的達成のために、努力を惜しむことなくがんばります!

ではでは、みなさまとどこかでばったりできますよーに(^-^)/