まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


5月23日(土) 西丹沢檜洞丸に行ってきました。
毎年楽しみにしている方も多いと思うので、とりあえずシロヤシオ情報

IMG_48071.jpg

頂上直下木道のところでも見ごろ迎えてます。
今年の花つきはいまひとつとのことですが、ぶなの新緑とシロヤシオの森。堪能してきました。

今日は、職場の後輩Cちゃん夫妻とのんびり山行。
のつもりが、
なぜかネタ満載のずっこけ山行になりやしたー。

なんだろ、類は友を呼ぶか?
もお、あんなにお腹すいた山行ははじめてだったな。

詳細はのちほど。 って、そんなんばっかやん!!
いやいや、とにかく秩父縦走ウプしないとね。

20090521214023
ちちぶー&つるぎー の反省会やってまーす

最近FC2ブログは各記事の最後に広告が表示されるようになってますよね。

あれ、邪魔だけど消せないっていうお友達から相談をうけたので、消し方伝授です。

1. ブログの管理画面にログインします。
2. 左側メニューの「 環境設定の変更 」 ⇒ 「 ブログの設定 」 を開きます。
3. "高速表示設定(アカマイ利用設定)" ⇒ 「 利用しない&広告を表示しない 」を選択します。
4. 更新ボタンを押して設定完了です。

というわけで、賢いひとは気づいたと思いますが、これは新しくはじまった高速表示に伴う広告表示だそうです。高速表示のためのコストをこの広告でまかなうということらしい。
よって、この方法で広告を消すと高速表示の恩恵は受けられません。

私は、広告がうっとうしいので、消しているのだけどそれによって特段自分のブログの表示が遅いとも思わないので、ま、いいかなあ、と思っています。
どうですかねえ。
このブログ、遅いでしょうか?
もし遅くてストレス感じていてもう見ない! なんて人がいるなら広告復活させようかなあ。

20090516114614
久しぶりのトリオでつよん

以上 モブログでした。

というわけで、残雪のアヤメ平に行ってきました。
鳩待峠まで自家用車で入れるのも今週が最後。
数々のワガママ聞き入れておつきあいくださった師匠とろび、ありがとー。

それにしても、なんだか、ぼーっとしていて、アイゼンはもちろん、スパッツさえ持たずに行った私って!!

詳細はまたのちほど~

その前にちちぶーレポですね^^

あ、でも、一枚だけこんなん
IMG_4755t.jpg

こんなん見ちゃうと、山行きたい気持ちますます盛り上がりますね。

夏もちーかづく はーちじゅうはちや♪ トントン♪

は、もうすぎてしまいましたが、
GW最終日 茶所静岡の中でも銘茶の産地として知られる大井川上流の川根本町で新茶を摘んできたまきくまです。 こんばんみ。

そう、ロングな山旅の疲れもとれぬまま、なぜか茶畑で一心不乱に茶を摘むまきくまさん。
RIMG0432.jpg
よっ! ミス茶摘み娘    にはみえないか。。。。

     続きを読む

奥秩父~奥多摩、念願のしぶしぶ縦走から帰ってまいりました。

瑞牆山荘からスタートして金峰山へ。国師ヶ岳、甲武信ヶ岳、雁坂嶺、雁峠、将監峠を越えて飛龍山へ。
天気が崩れてきたこともあって本来のフィニッシュ雲取山はあっさり断念して、三条の湯へ。
テント3泊、温泉1泊の5日間。大好きな山にどっぷりと浸かった、幸せな休日でした。

RIMG0037.jpg
今回の道連れは、仲良しのゆっきーお嬢様。 
5月2日、金峰から朝日岳への稜線で

     続きを読む

20090506121331
打ち上げ中~!

20090504080235
しぶいロング縦走中~
お天気もつのかなあ