まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


三連休は山なし。
せめてレポくらいあげようっと。
というわけで、先週の雪山のお話です。

3月15日(日)に蓼科山に行ってきました。
出張だのなんだので、3週間ぶりのお山。当初は山梨方面でテント泊縦走の計画が土曜の荒天でぽしゃり、直前まで天気予報と相談た結果、蓼科山日帰りとなりました。

     続きを読む

週末は土日とも信州にお出かけだったまきくまです。こんばんみ。

土曜日は飯田市で開催された高山植物に関するシンポジウムを聴講してきました。
なかなか興味深い内容でした。私にとっては、けっこうショッキングな内容の発表もあったのでのちほど詳細報告しますね。

日曜日は、蓼科山でスノシュ山行。
土曜の雪でしょうか、ささやかながら木の枝も雪化粧。足元はふかふかの新雪。

一日中真っ青な空のもと、360度の大展望ゲットしましたー。
IMG_4222t.jpg

先週、ばたばた続きでたまっていたストレス、一気に解消しちゃったなあ。
おつきあいいただいた山仲間の皆さま、ありがとうございました。
週末は、思い切り、仕事や日々のシンパイごとから離れて気分転換。
こんなことができる私って幸せだなあ、としみじみ思いました。

いただいたコメントのお返事遅れていてゴメンナサイ。
週末の詳細報告ともども、もそっとお待ちくださいませ。


なんだかなあ、な体調不良のまきくまです。
こんばんは。
そりゃ疲れもするよねー。
あんだけ呑んで食べれば。。。。って、そーゆーことではなくですね、やっぱ、歳かなあ。
若い頃は海外出張の前後は張り切って徹夜とかしたのにな。ぐすん。

なんや、ほんとにひとりごとみたいですみませんね。
でね、今回はひとりごとに徹しますよ。
オージーで会った人、感じたこと、忘れないように書いとこっと。

     続きを読む

今日も朝から一日中♪

鋏のおとも軽~やかに~ 羊刈るその仕事場に~ 
山なす白いその巻き毛~

調子をそろえてクリッククリッククリック♪

これオーストラリア民謡なんだそうですね。
その話を聞いてからずーっと頭のなかでこのメロディが回転しているまきくまです。
もう、とまりませんよ。  ええ、単純ですよ、至極。。。

こんなことでは集中できないので、午後ぽっかりあいた数時間を使って、行ってきました。

RIMG0120.jpg
TARONGA ZOO

でございます。


     続きを読む

真夏の国にやってきたまきくまです。

今日は思い出に残る一日でした。




RIMG0156.jpg

     続きを読む