まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20081123141507
絶景かな 絶景かな
570メートルのアルプスやで

以上モブログでした。写真は滋賀県の金勝アルプスです。花崗岩の岩塔がにょきにょきしてますねー。
ちょっとほかにはない風景でしたよ。

     続きを読む
スポンサーサイト

実は古墳めぐりが趣味だったまきくまです。
こんばんは~

なのに、このブログ始めた頃から山ばっか行ってて、ちょっと古墳とご無沙汰でした。
先週末は久しぶりに古墳に行ったので、その報告です。

まずは見てくださいよー。
じゃじゃーん

RIMG0186_20081120013727.jpg
     続きを読む

たたらん山仲間のまゆ太さんが100名山完登しました!

RIMG0231.jpg
お祝いの寄せ書きを手にガッツポーズ!
を期待したのですが、なんや、隠れてしもた。。。

     続きを読む

k林さんに声をかけていただき、久しぶりの丹沢に行ってきました。
なんと、3月の猿板さんを迎えての鍋割以来の丹沢。夏の間すっかりご無沙汰でした。今回は書策新道から表尾根にでて、塔ノ岳、鍋割山と辿るお初(のはず)のコース。

IMG_3335_20081112005007.jpg
すっかり秋も深まった丹沢の静かな山歩きを堪能してきました。

     続きを読む

有島武郎が「愛は惜しみなく奪う」を書いたように、太宰治が「人間失格」を書いたように、深い悲しみや乗り越えがたい屈辱、そしてどうにも耐え難いおかしさ、もとい、不条理は、それを「書く」ことによって昇華される。
たけ小屋オフ2008、笑いと失敗の巣窟でなにが起きたか、真実を書きとめ、見つめなおすことは、新しい一歩を踏み出すために必要なこと。。。。。

DSC_0057.jpg


というわけで、
書いちゃいますよぉおおおおおー。

うふふ。
いま、ここまで読んでどきっとしたあなた、そう、あなたです。
うふふ。
覚悟はいいですかぁああああ?

☆あの、かなーり長いんで、超ヒマなヒトだけどうぞ☆

     続きを読む

20081103103641t.jpg
ほんとは縦走のはずだったのに~

以上モブログでしたー。

ぜいぜい&たっきーと、昨日から小金沢君縦走のはずが、体調不良で断念。
今日はだいぶよくなったので、ばったり狙いで笹子駅から滝子山に行ってきました。
曇り空なのに、富士山はばっちりでしたよ。南アルプスの山々もちゃんと見えてました。
     続きを読む

ご無沙汰です。
なんだか、遊びに遊びに忙しすぎて、ちっとも更新できなかったまきくまです。
こんばんみ。

     続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。