まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、その2は、この春以来私が抱えていた健康問題についてです。
その1はコチラ

そんな個人的なこと書くのもどうかと思ったのですが、まあ、おそらくはほとんどの人が何らか健康問題を抱えているんじゃないかなあ、と思う今日この頃、共感を持ってくれる人もいるかもしれないと思って書きとめてみることにしました。
なんて、もうすでに何回も書いてたっけ? 一部の方に人気(?)だった医者シリーズのその後ですね。

1-2.jpg

     続きを読む
スポンサーサイト

秋口恒例の風邪っぴきなまきくまです。こんばんは。ごほごほ。
昨日はいつものセンセのところに行って薬もらっていちにちが終わり、今日は実家まで出かけて、家のこと少ししたらまた熱がぶり返し。。。
やれやれ。ちょっと、無理がたたっかもだなあ。
で、今日は先日のカナダ出張の帰りの飛行機の中、ヒマをもあてあまして書き綴った文章を2編アップしてみることにします。ふたつとも、私はなぜ山に登ってるんだろう? について考えたことです。

その1
自然を大切にするってどういうことだろう?
IMG_2629.jpg


     続きを読む

今日のごはんは、栗ごはん♪

RIMG0004.jpg
この栗さんはどこから来たかというと、、、

     続きを読む

カナダ滞在の最終日。とくにアポもないので、モントリオールから電車かバスで3時間ほどの世界遺産都市ケベックをたずねてみることにした。今回参加した会議のテーマは「カルチャーツーリズム」。
すぐそこにある世界遺産を見逃すわけにはいかない。

RIMG0247.jpg
世界遺産の風格なのだー

     続きを読む

べたなタイトルですみません。

まいど、はまらなくていい罠にはまって途方にくれている、まきくまです。こんばんは~。

ふぅ、やっとネットつながったよ。なんどフロントと往復したことか。
結局部屋の回線の不備だったらしく安ホテルのロビーでさびしくネット開いてるまきくまです。
ああ、ここ、寒いなあ。
でも、ブログでも書かないとやってられない気分ですよ。ったく。

     続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。