まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休の山その2、正しくは、「三連休の翌日の山」は、職場の初心者と一緒山行その3でございました。(その1は扇山・百蔵山、その2は尾瀬ヶ原。Cちゃんとそのダンナさまと一緒です)

夏だもん、やっぱアルプスだよねー。
ということで、ロープウエイで行ける3000メートル(正しくはマイナス4メートル!)、木曽駒ヶ岳に行ってきました。
実は、まきくま中アデビューでございました。
     続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記
7月19日~21日の海の日3連休。
山のぼらーなら誰でも、勇んで夏山に出かけるうれしい連休


だが、しかし。

なぜかまきくまは20日、21日ともに出勤
     続きを読む

そろそろ夏休みですねえ。
今年の工作は、こんなふう。

RIMG0024.jpg
お皿の上絵付けに挑戦!

     続きを読む

2005_0705roguchan0025.jpg
ログちゃんが逝ってしまいました。
うちにきて16年。
考えてみたら、ちょうどわたしが家を出て独立した年にうちに来た子だったみたいです。
     続きを読む

今週も幸せな山歩きしてきました。

行き先は、尾瀬至仏山。植生保護のための登山禁止期間があけたばかり。毎年この時期に狙いを定めて登っています。
たくさんの雪に守られ、さらに山を愛する人たちの心遣いにより、貴重なお花がいっせいに開花する、とっておきの山のとっておきの季節なのです。

     続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。